

コメ兵 初のビンテージ専門店オープン インバウンド向けに表参道で
2024.11.29 13:05
提供:繊研plus

コメ兵は11月30日、初のビンテージ専門店「KOMEHYO VINTAGE TOKYO」を東京・表参道にオープンする。来店の8割と想定するインバウンド客をメインターゲットに、「シャネル」や「エルメス」などのビンテージ品を集めた。店舗の在庫は約3億円。初年度7億円超の売り上げを目指す。
出店する表参道エリアは裏通りにビンテージの個店が多くある。海外のビンテージ好きからは“聖地”と見られており、出店地に最適と判断した。北米を中心に世界的にビンテージがブームなこともあり、メインターゲットをインバウンド客に据えた。
1階、地階の2層で、店舗面積は約170平方㍍。1階はシャネルとエルメスのバッグやジュエリー、ウェアを集めた。売り場奥のエルメスのバッグゾーンにはフォトブースを設け、ずらり並ぶエルメスに囲まれてセルフィー写真が取れる。リザードのミニケリー650万円(税込み)が最も高い。

地階は「ルイ・ヴィトン」「カルティエ」「セリーヌ」などのバッグやアクセサリーがメイン。アンティーク什器なども使い、宝探しできるような雰囲気を作った。

仕入れ手法も従来のコメ兵のやり方から大きく変更。一般客からの買い取りではなく、法人オークション仕入れをメインにし、集めたい商品を買い取った。3年後には100%オークション仕入れにする。「顧客の要望に応じて仕入れる事が出来る」と小野瀬健祐店長。仕入れ原価は上がるため、価格は従来の値付けより若干高く設定したと言う。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
衝撃ふんどし姿の榊原CEO、男気ボーナス「自分にあげてもいいかなと思いましたが」高田延彦にはチクリデイリースポーツ
-
上司が彼氏の元カノ…配属先で白目をむいた「新人時代の思い出」Googirl
-
ゴルフ界でも大谷翔平のデコルテポーズが流行? ツアー通算7勝の44歳ベテランがバーディー奪取後に披露デイリースポーツ
-
RIZIN新王者が朝倉未来をバッサリ「つまらない試合でした」デイリースポーツ
-
いきものがかり 当初のボーカル候補は吉岡聖恵じゃなかった!「スズキさんっていう女の子がいました」運命的なタイミングでメールがデイリースポーツ芸能
-
5月5日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング♡Ray
-
朝倉未来に敗れた鈴木千裕「もっといい試合を見せたかった。申し訳ない」痛々しい姿で前向くデイリースポーツ
-
【中村里帆×三浦理奈】写真で100%盛れる♡ 甘~い「リボンコーデ」って?Ray
-
友だちに勧められてマッチングアプリをインストール!主人公はマッチできるのか…?Ray