

「고답이(コダビ)」の意味は?さつまいもを食べたときを想像してみて…
2024.11.05 19:00
提供:Ray
韓国語の日常フレーズを出題!クイズ形式で言葉を覚えて、韓国ドラマをもっと楽しもう。
「고답이(コダビ)」の意味は?
「고답이(コダビ)」という言葉を聞いたことはありますか?
ヒントは、ある野菜を用いた造語です。
いったい、「고답이(コダビ)」はどういう意味なのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?
正解は、「もどかしい人」でした!
「고답이(コダビ)」は、「さつまいも」を表す「고구마(コグマ)」と、「もどかしい」を「답답하다(タッタパダ)」をあわせた造語です。
本来の「고구마답답이(コグマタプタビ)」を略して、「고답이 (コダビ)」を使います。
さつまいもをたくさん食べて、息苦しくなったことはありませんか?
この言葉は、たくさん食べると息苦しくなる「さつまいも」でもどかしい人を比喩しており、「답답하다(タッタパダ)」の「もどかしい」では説明できないほど、もどかしい人を指しますよ。
あなたはわかりましたか?
ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
文/
RayWEB編集部
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【最後にスカッと!】ブラックすぎる塾バイト…辞めたくても辞めさせてくれないパワハラ上司をどう成敗する?Ray
-
【ブラックバイト】テスト前なのに無理やりシフトを入れられて…そんな鬼上司を成敗した方法とは?Ray
-
役所広司「寂しいですね」丸の内TOEI閉館にしみじみ「知っている映画人が減っていくと思うと寂しい」デイリースポーツ芸能
-
大阪Bは決勝戦で敗れアジア準V ニミル、ケイタらの強烈な個人パワーに屈しストレート完敗デイリースポーツ
-
リズムネタで大ブレーク キングオブコント準優勝も事実上のコンビ解散 弟と組んでカムバックしていた人気芸人デイリースポーツ芸能
-
この絵文字が表すドラマは?ヒントは「しずく」の絵文字!Ray
-
「バリコン」はなんの略?可変コンデンサーのこと!【略語クイズ】Ray
-
広島・新井監督 藤川監督とのメンバー表交換に初言及 行動理由を説明「チームを預かる者として腹に据えかねるものがあった」「心配した方には申し訳ない」デイリースポーツ
-
新アンバサダーは&TEAMのKさん。韓国スキンケアブランドのSAM’Uが5月3日に代々木で初出展マイナビウーマン