《視点》心を引き込む
2024.10.30 06:23
提供:繊研plus
「商品1点1点ではなくカテゴリーを横断して〝世界観〟を感じて頂くことが大事」というクラシコム。「世界観への共感」が、同社のサイトが提案する暮らしに引かれるファンを増やしている。
共感や感動に注目してビジネスを広げるところが増えている。「フランフラン」は顧客と同様にブランドのファンであるスタッフが、ユーザーのUGC(ユーザー生成コンテンツ)に向き合って、双方向のコミュニケーションを進め、可愛さを込めた商品開発に注力している。企画に注ぎ込んでいるのが、〝心の高鳴り〟だ。小型扇風機の大ヒットにもつながった。ファンコミュニティーも強めていき、心くすぐる提案を強化していく。
「フェイラー」のブランドメッセージは「心はいつだって踊れる。」。商品の色柄や素材の風合いから膨らむイメージをブランド発信に活用し、商品の機能だけでなく〝情緒的価値〟をいかに感じてもらうかに力を入れている。これが見事に実り、好調ぶりが目立つ。
ブランドの商品やサービスだけでなく、いかに共感、感動を提供し、ブランドに引き込んでいくか、心を動かすことが重みを増している。
(武)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
平野紫耀Number_iのバーター扱いIMP. 汚名返上にタッキー動く東スポWeb
-
【RIZIN】青木真也が〝安保瑠輝也VSガルシア〟に異議「〝拝金主義〟もそこまで行くとグレートだ」東スポWeb
-
【新日本・WTL】ゲイブ&SANADAは2勝目も不穏な空気続く「アイツが何も言わないつもりなら俺だって…」東スポWeb
-
【中日】復権目指す中田翔に古巣からもエール「このまま終わるような人間じゃないよ」東スポWeb
-
【巨人】菅野智之流出でも田中将大獲得は見送り 背景に「ローテ若返り」の方針東スポWeb
-
フワちゃんTV界で「あの人は今」状態 露出増あのちゃん&ゆうちゃみの共通点東スポWeb
-
【阪神】〝遊撃手問題〟解消のキーマンは小幡竜平「143試合全部出たい」東スポWeb
-
広瀬アリスが1年間出ずっぱり 来春の日テレドラマも内定で〝働きすぎ〟心配東スポWeb
-
Travis Japan・宮近海斗「キュンキュン」&葵わかな「ヤキモキ」届けます 恋愛ドラマW主演デイリースポーツ芸能