アダストリア、SNSで開発素材を拡散 インフルエンサーを招き初の体験型イベント
アダストリアは10月27日、インフルエンサーに向けて自社開発素材を紹介するイベントを初めて開いた。ウール調合繊「ウーリーテック」と中わた「エアサーマル」で仕立てたアウターを用意。実際に触れ、着てもらい、SNS投稿が拡散され「コミュニティーに情報が広がる」ことで潜在顧客へのアプローチを狙った。
ここ数年、自社素材の開発・活用を全社で強めており、客層やテイストの異なるブランドが使うようになってきた。1年ほど前からR&D本部との連携を深め、機能性や品質に加えてトレンドも意識。素材軸でファッションを楽しむ提案を追求している。
以前からECの商品ページやタグで「軽くて温かい」「心地良い」と特徴を説明しているが、リアルで体験してもらう機会が必要と考えた。各ブランドの店舗では販促や接客に力を入れており「小規模ブランドの店頭でウーリーテックの服が売れるなど成功事例があり、体験の大切さを感じた」ことも、今回のイベントを開催する後押しになった。
おしゃれする場面が増えるホリデーシーズンに合わせ、ウーリーテックとエアサーマルのアウターを10着ずつ揃えた。ブランドは「グローバルワーク」「ニコアンド」「ハレ」など。様々なデザインからお気に入りの一着を選ぶ楽しさを感じてほしいと、会場に並べたトルソーにはブランド名をあえて掲示しなかった。
社外から80人、自社EC内のコンテンツ「スタッフボード」で人気な従業員10人を招いた。従業員も招待したのは、社内の交流や社外とのコミュニケーションを促すきっかけにしたいとの意図から。インフルエンサーや従業員のファンに素材情報が広がり「自社が強みとする物作りを陰で支えている人の活躍が注目される」契機になればと期待する。
会場では素材の軽やかさを視覚で伝える演出にも配慮し、フォトスペースにはバルーンを置いた。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
平野紫耀Number_iのバーター扱いIMP. 汚名返上にタッキー動く東スポWeb
-
【RIZIN】青木真也が〝安保瑠輝也VSガルシア〟に異議「〝拝金主義〟もそこまで行くとグレートだ」東スポWeb
-
【新日本・WTL】ゲイブ&SANADAは2勝目も不穏な空気続く「アイツが何も言わないつもりなら俺だって…」東スポWeb
-
【中日】復権目指す中田翔に古巣からもエール「このまま終わるような人間じゃないよ」東スポWeb
-
【巨人】菅野智之流出でも田中将大獲得は見送り 背景に「ローテ若返り」の方針東スポWeb
-
フワちゃんTV界で「あの人は今」状態 露出増あのちゃん&ゆうちゃみの共通点東スポWeb
-
【阪神】〝遊撃手問題〟解消のキーマンは小幡竜平「143試合全部出たい」東スポWeb
-
広瀬アリスが1年間出ずっぱり 来春の日テレドラマも内定で〝働きすぎ〟心配東スポWeb
-
Travis Japan・宮近海斗「キュンキュン」&葵わかな「ヤキモキ」届けます 恋愛ドラマW主演デイリースポーツ芸能