

アダストリア、自社ECのオープンモール化加速 30年に流通総額1000億円へ
2024.10.25 06:30
提供:繊研plus

アダストリアは、自社ECモールのオープン化を加速する。10月23日に「ドットエスティ」を「アンドエスティ」に名称変更した。新たに立ち上げた同名の子会社に、12月1日付でEC運営とその関連事業を移管する。他社ブランドの出店を増やし、商品カテゴリーを広げることで、現在は年間約363億円の流通総額を、30年に1000億円に拡大する計画だ。
現在出店している他社ブランドは17社22ブランド。今後は扱いが少ないコスメ、下着、雑貨などのブランドを中心に、出店企業を増やす。アダストリアの企画力や生産背景、マーケティングのノウハウを活用し、出店ブランドの新たな商品分野の開発支援も行う。
全国に22店あるOMO(オンラインとオフラインの融合)型店舗「ドットエスティストア」も、「アンドエスティストア」に改め、出店を拡大する。25年春には旗艦店を出す。各店舗の立地や客層に合わせ、自社ブランドだけでなく、他社ブランドの商品の販売や販促も行う考えだ。
現在、約1860万人のアンドエスティの会員数を増やすため、ポイントや決済方法の改革も進める。現状は自社のポイントとNTTドコモのdポイントが、購買などに応じてたまるが、今後は楽天ポイントも導入する。若年層のユーザーが多いデジタルバンク「みんなの銀行」の口座と、アンドエスティの決済機能を連動させる。保有ポイントの現金化サービスなども検討する。
アダストリアは、大手SPA(製造小売業)として培ったノウハウが、アンドエスティの優位性だと考えている。「商品開発やマーケティングの支援を行うだけでなく、顧客データも共有し、出店者と共に成長したい」という。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
サッカー日本代表の妻、今、浜田雅功とハマオカモトが親子だと知る…「衝撃」5歳息子は知っていたデイリースポーツ芸能
-
阪神 才木浩人が「見直すところあった」中13日で巨人戦先発 今季2勝負けなし防御率0.00のGキラーデイリースポーツ
-
大谷翔平 ファミリーマートと新コラボ「僕の梅おかか」発売→売り上げの一部を部活動支援などに「子どもたちのために活用します」デイリースポーツ
-
京都郊外に知る人ぞ知る邸宅カフェ。登録文化財でおばんざいランチを堪能anna
-
【糟糠】はなんて読む?つまらないものを表す難読漢字!Ray
-
セレッソ大阪の選手が平成風に AIソリューションのパーフェクトが技術提供繊研plus
-
大の里が3代連続の新横綱Vに意欲!隆の里、稀勢の里に続くデイリースポーツ
-
ドジャース自由契約のベテラン捕手がジャイアンツとマイナー契約 同地区ライバル球団への移籍が「さらなるメリットになるだろう」米報道で指摘デイリースポーツ
-
古市憲寿氏、関わった「色んな人が消えていく」「松本さんでしょ、中居さんでしょ、三浦瑠麗さん…」デイリースポーツ芸能