

ハーモニー、デジタルファッションのSNSアプリ「flah」を開発
2024.10.24 06:29
提供:繊研plus

デジタルファッションを通じて次世代のファッションインフラの構築を目指すharmony(ハーモニー、東京、原島篤史代表取締役CEO=最高経営責任者)は、デジタルファッションのSNSアプリ「flah」(フラー)を開発した。フラーは、デジタルファッションを身にまとうことができるアプリ。デジタル(バーチャル)のアパレルを選んで着用し、友達とリアルで会ったときに、カメラをかざしてもらうと、デジタルファッションを身にまとった自分の姿が友達に見える仕組み。
アプリ内のアイテムストアにデジタルファッションブランド「デラシネ」が出店した。デラシネは伊藤良寛、塚越智恵の両氏が主宰するブランド。今後も様々なデジタルファッションブランドの出店を進め、どこでも好きな服が着られる世界を提供する。

デラシネは「フラーの魅力はリアルと融合される点。フラーは実際に一緒にいる友達にしか見えないからこそ、大胆に自分の気持ちを表現したり相手とつながる楽しさがある」と話す。
ハーモニーは「ファッションにデジタルの力を加えることによって、人間はこれまでよりも衣服と創造的な関係を取り結べるようになるだけでなく、音楽やアートといった衣服以外の表現もその体に〝着る〟ようになる」と、デジタルファッションの可能性に期待する。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【衝撃結末】ライブ前に同担から嫌がらせが…なんと!その一部始終を推しが見ていて!?Ray
-
「芸能界一貧乏を自負」ネプチューン名倉、夕食は「自分で探しに」パン投げつけられるデイリースポーツ芸能
-
【推し活】ライブ会場でファンから嫌がらせ…悪質すぎる彼女の行動とは?Ray
-
「ダイソーに売ってないと正直困る~!」マニアがガチで愛用中!便利すぎるトラベルグッズ3選michill (ミチル)
-
どう見ても付録じゃない!買わない理由が見つからない♡お洒落で使い勝手バツグンの長財布michill (ミチル)
-
セリアで買ってよかった!便利すぎて手放せない♡毎日使いたくなるキッチングッズmichill (ミチル)
-
ローソンさん…第2弾もあるなんて聞いてないよ!老舗ブランドコラボの新作スイーツがたまらん…michill (ミチル)
-
ダイソーのバッグが控えめに言って神♡「適当に入れてもぐちゃぐちゃにならん」「整理が楽に!」michill (ミチル)
-
ダイソーで見つけて驚いちゃったよ…この高級感で500円?!家電屋さんも真っ青なバンドmichill (ミチル)