マッシュスタイルラボ 伊高級バッグ「FPM・ミラノ」を25年春から販売
2024.10.22 06:28
提供:繊研plus
マッシュスタイルラボは、イタリア発のラゲージブランド「FPM・ミラノ」(FPM)の日本市場での独占販売権を取得した。富裕層に向けた高級ラゲージブランドとして、25年春から本格的に販売を開始する。
FPMは46年の創業。16年にスタートした「バンク」シリーズが主力商品だ。ビンテージトランクから着想したデザインで、耐久性の高いボディーと高品質な作りが特徴。商品は全てイタリアで生産している。中心価格は14万~41万円。
現在は台湾を中心にイタリア、北米、欧州、タイでも販売している。25年から日本のほか、中国とドバイでも販売を開始する予定だ。
日本市場では伊藤忠商事が独占輸入契約を結んでいる。独占販売権を持つマッシュはFPMを高級ラゲージブランドとして富裕層に訴求する。初年度は販売量をあえて抑え、百貨店の外商や有力セレクトショップでの期間限定店で販売する。ブランドのプレステージ性を高めつつ、2、3年後には旗艦店の出店も計画している。
目の肥えた消費者に優れた製品を
グローバルブランドディレクター ゲイリー・ボット氏FPMはこれまで、ブランディングよりも優れた製品作りに重点を置いてきた。スーツケースは実用性が問われる。人気シリーズのバンクは、「金庫ぐらい安全である」という意味だ。丈夫なフレームと可能な限り分厚いパネルを組み合わせて作っており、気密性も高い。車輪も厚いゴムを使っている。他のスーツケースより多くのパーツを使っているので、壊れた部分の修理も容易。世界一軽いとは言わないが、世界一頑丈なスーツケースだと自負している。
販売する市場ごとに限定商品も企画している。日本は世界でも重要な市場と位置付けており、消費者の目も肥えている。マッシュと連携し、日本のお客様に満足してもらえる特別な商品も作りたいと考えている。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
10人に1人、ピザが無料に!? 「ピザーラ」のブラックフライデー企画がお得すぎ♡anna
-
【天王寺】あべのハルカスの“パンの祭典”に行ってきた!限定パンに注目anna
-
【大阪・堺】文具女子集まれ!散策しながら「#堺ぶんぐ旅2024」を遊びつくそう♡anna
-
20~30代の2人に1人が「キャリアアップしたい」。30代の方が20代よりも意欲的!?マイナビウーマン
-
どれだけ読める?「京都府」の難読駅名に挑戦anna
-
広島・田村 新相棒バットで長打力アップだ トップバランスに「思い切って変える」デイリースポーツ
-
キャンドゥさんありがとう♡ずっとこういうのが欲しかった!300円のミニバッグmichill (ミチル)
-
これセリアで100円なら専門店のじゃなくていいや…本物そっくりなのに扱いやすい♡園芸グッズmichill (ミチル)
-
ダイソーさんまだ11月ですよって思ったけど買っちゃった!今が買い時♡早い者勝ちのインテリアmichill (ミチル)