《視点》特別な体験
2024.10.17 06:23
提供:繊研plus
残暑が続く9月、関西でセレクトショップが手掛ける大型イベントを取材した。暑さをものともせず、多くの人でにぎわう様子を目の当たりにした。
コロナ禍が過ぎ、誰もが特別な体験を求めているのだろうか。各社が手掛けたイベントの手応えは良い。地方で同じようにイベントを続けているセレクトショップは、「お客さんが特別なことに飢えているのでは」と捉える。
参考になるかどうか分からないが、プロ野球は24年度のセ・パ公式戦の動員数が、19年度の最多記録を更新した。東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは24年3月期、入場者数とゲスト一人当たりの売上高が増えて増収増益に。その中でインバウンド客数がコロナ前を上回り、全体の12.7%を占めた。
目利きした物をうまく編集し、独自性のある提案を店頭で出すのがセレクトショップ。こうしたノウハウをイベントという形で生かすのも面白い。参加店とともにマーケットを共創するのは良いこと。運営に携わった社員も新鮮な経験に笑顔を見せていた。
(畔)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
10人に1人、ピザが無料に!? 「ピザーラ」のブラックフライデー企画がお得すぎ♡anna
-
【天王寺】あべのハルカスの“パンの祭典”に行ってきた!限定パンに注目anna
-
【大阪・堺】文具女子集まれ!散策しながら「#堺ぶんぐ旅2024」を遊びつくそう♡anna
-
20~30代の2人に1人が「キャリアアップしたい」。30代の方が20代よりも意欲的!?マイナビウーマン
-
どれだけ読める?「京都府」の難読駅名に挑戦anna
-
広島・田村 新相棒バットで長打力アップだ トップバランスに「思い切って変える」デイリースポーツ
-
キャンドゥさんありがとう♡ずっとこういうのが欲しかった!300円のミニバッグmichill (ミチル)
-
これセリアで100円なら専門店のじゃなくていいや…本物そっくりなのに扱いやすい♡園芸グッズmichill (ミチル)
-
ダイソーさんまだ11月ですよって思ったけど買っちゃった!今が買い時♡早い者勝ちのインテリアmichill (ミチル)