ワールドパーティーの春夏売上高が前期比30%増 男性用日傘など好調
2024.09.24 17:30
提供:繊研plus
レイングッズメーカー、ワールドパーティー(大阪市)の業績が好調だ。今年2~8月の売上高は前年同期比30%増で、25年1月期は120億円前後になりそうだ。4期連増の大幅増収となる。特に男性用日傘が好調で、ブランドごとにチームを組んだ体制が功を奏している。
今春夏は主力ブランド「Wpc.」の20周年キャンペーンに取り組んだ。イメージキャラクターに俳優の南沙良さんを起用し、テレビCMも放映した。
男性用日傘「Wpc. IZA」は60%増ペースで、既に60万本以上を販売した。市場が伸びていることに加え、俳優の岡田将生さんを起用したキャンペーンも大きな効果が出た。7月上旬にはX(旧ツイッター)で「男の日傘Wpc.IZA」がトレンド入りした。コンパクトな軽量、自動開閉タイプの売れ行きが良く、白、ベージュといった淡い色も売れるようになった。高機能な日傘の「UVO」は、オフラインのイベントを強め、ECへの流入が増えて好調。
直営店「Wpc.」も順調で、心斎橋パルコ店は倍近い伸び率となっている。韓国でインフルエンサーを起用したイベントを70カ所で開いた効果が出て、韓国からの来店が急増している。今後、韓国に出店する計画もある。初の首都圏店舗として6月に出したエチカフィット銀座店は、予算比30%増ペース。テレビ番組などで取り上げられ、目的買いが目立つという。都内には今後数店出店する。
アウトドアをテーマとするブランド「キウ」も20%以上の増収。強みとするポンチョだけでなく、バッグ類が成長し、トラベルなど新たなカテゴリーの製品も伸びてきた。
組織面ではブランドごとにチームを編成。マネージャーをトップに、クリエイティブディレクター、デザイナー、広報なとで構成。きめ細やかな戦略、戦術が組めるようになった。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【マリーゴールド】ビクトリア弓月 Sフライ級王者・翔月なつみに再び挑戦表明「完全決着をつけたい」東スポWeb
-
ドリカム吉田美和の19歳年下夫が突然TV現る 番組もネットも騒然「ええーっ!?」「TV出てる」「旦那さんだ」「歌めちゃ上手い」デイリースポーツ芸能
-
【新日本・WTL】EVIL&成田がTMDK粉砕で3勝目 メイン後は棚橋弘至襲撃でまさかのバッドエンド…東スポWeb
-
NCT WISH メジャーデビュー後初の単独ツアーでファンへの思いあふれる「皆さんの声がエネルギーに」東スポWeb
-
東国原英夫氏 斎藤知事代理人の会見に「お互い軟着陸しませんかっていうメッセージだと思った」東スポWeb
-
「全領域異常解決室」一瞬映った首筋のお札と関係か ラスト宇喜之(小日向文世)→呪術で操られてる説、目虚ろで命令服従 別人物に黒幕疑念デイリースポーツ芸能
-
御堂筋に日本最大級のルルレモン誕生!ヨガも朝ランも楽しめる注目スポットanna
-
NCT WISH 涙のパシフィコ「皆さんの顔を見ていると泣きそう」「このペンライトがいつも勇気を与えてくれます」デイリースポーツ芸能
-
「お前スメルハラスメントなんだよ!」「帰れ!」ハイスぺ男子が【港区女子】に説教!?寿司屋デートでいったい何が…mamagirl