ワールドパーティーの春夏売上高が前期比30%増 男性用日傘など好調
2024.09.24 17:30
提供:繊研plus
レイングッズメーカー、ワールドパーティー(大阪市)の業績が好調だ。今年2~8月の売上高は前年同期比30%増で、25年1月期は120億円前後になりそうだ。4期連増の大幅増収となる。特に男性用日傘が好調で、ブランドごとにチームを組んだ体制が功を奏している。
今春夏は主力ブランド「Wpc.」の20周年キャンペーンに取り組んだ。イメージキャラクターに俳優の南沙良さんを起用し、テレビCMも放映した。
男性用日傘「Wpc. IZA」は60%増ペースで、既に60万本以上を販売した。市場が伸びていることに加え、俳優の岡田将生さんを起用したキャンペーンも大きな効果が出た。7月上旬にはX(旧ツイッター)で「男の日傘Wpc.IZA」がトレンド入りした。コンパクトな軽量、自動開閉タイプの売れ行きが良く、白、ベージュといった淡い色も売れるようになった。高機能な日傘の「UVO」は、オフラインのイベントを強め、ECへの流入が増えて好調。
直営店「Wpc.」も順調で、心斎橋パルコ店は倍近い伸び率となっている。韓国でインフルエンサーを起用したイベントを70カ所で開いた効果が出て、韓国からの来店が急増している。今後、韓国に出店する計画もある。初の首都圏店舗として6月に出したエチカフィット銀座店は、予算比30%増ペース。テレビ番組などで取り上げられ、目的買いが目立つという。都内には今後数店出店する。
アウトドアをテーマとするブランド「キウ」も20%以上の増収。強みとするポンチョだけでなく、バッグ類が成長し、トラベルなど新たなカテゴリーの製品も伸びてきた。
組織面ではブランドごとにチームを編成。マネージャーをトップに、クリエイティブディレクター、デザイナー、広報なとで構成。きめ細やかな戦略、戦術が組めるようになった。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
杉良太郎60周年に菅前首相、二階元幹事長ら姿 傘寿を祝福 妻・伍代夏子とデュエット熱唱もデイリースポーツ芸能
-
【最後にスカッと!】時代錯誤な考え方の上司を成敗!Ray
-
新井恵理那アナ 息子の1歳誕生日へ完全オリジナル絵本「いかりんのぼうけん」制作東スポWeb
-
DeNAの代打・宮崎が打ち直しの先制2ランを左翼ポール際へ 直前の大飛球はファウルでリクエスト失敗も次の球を正真正銘の一発デイリースポーツ
-
累計販売数10万個突破! 超人気「生ベーグル」に、新作「クロワッサン生ベーグル」が誕生!anna
-
仕事でミスをするのは、恋人がいないから!?ありえない発言をした上司はこのあと…?Ray
-
【如何に】はなんて読む?読めそうで読めない漢字!Ray
-
藤原竜也 西武戦で感激のセレモニアルピッチ「外崎選手が捕手なんて知らなかった…」東スポWeb
-
大丸神戸店が気になるイベントを発表!「鳥貴族フェア」を神戸で初開催…って何するの!?anna