大丸松坂屋百貨店 ショールーミングスペースを4倍に拡大
2024.09.19 06:26
提供:繊研plus
大丸松坂屋百貨店が運営するDtoC(消費者直販)ブランドのショールーミングスペース「明日見世」が9月18日、リニューアルオープンした。大丸東京店の4階から9階へ移設し、面積をこれまでの4倍の430平方メートルに拡大した。カフェやイベントスペースを新設し、体験型の「売らない店」として進化させる。
21年10月のオープン以来、出品総数が200ブランドを超えたのを機に、刷新した。「知る、試す、考える」というショールーミングの体験価値をさらに高めるため、イベントやアーティストによるインスタレーションを開催する。カフェは定期的に入れ替える。第1弾は「リボーン」をテーマに本を展示し、カフェでドリンクを飲みながら気軽に本を読めるようにした。
明日見世は百貨店社員が客とコミュニケーションし、人を介して作り手の思いや商品背景を伝える。これまでは全ての商品が出品企業のECサイトだけの販売だったが、刷新を機に一部の商品はその場で購入できるようにした。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
杉良太郎60周年に菅前首相、二階元幹事長ら姿 傘寿を祝福 妻・伍代夏子とデュエット熱唱もデイリースポーツ芸能
-
【最後にスカッと!】時代錯誤な考え方の上司を成敗!Ray
-
新井恵理那アナ 息子の1歳誕生日へ完全オリジナル絵本「いかりんのぼうけん」制作東スポWeb
-
DeNAの代打・宮崎が打ち直しの先制2ランを左翼ポール際へ 直前の大飛球はファウルでリクエスト失敗も次の球を正真正銘の一発デイリースポーツ
-
累計販売数10万個突破! 超人気「生ベーグル」に、新作「クロワッサン生ベーグル」が誕生!anna
-
仕事でミスをするのは、恋人がいないから!?ありえない発言をした上司はこのあと…?Ray
-
【如何に】はなんて読む?読めそうで読めない漢字!Ray
-
藤原竜也 西武戦で感激のセレモニアルピッチ「外崎選手が捕手なんて知らなかった…」東スポWeb
-
大丸神戸店が気になるイベントを発表!「鳥貴族フェア」を神戸で初開催…って何するの!?anna