韓国エイブリー 日本向けファッションプラットフォーム「アムード」の取引額、顧客とも急増
2024.09.12 10:59
提供:繊研plus
韓国のエイブリー(カン・ソクフン代表)が運営する日本のファッションプラットフォーム「amood」(アムード)の取引額が7~8月、前年同期比で17.5倍となった。顧客数も20倍近く増加した。Kファッションの浸透に一役買っている。
アムードは、エイブリーの最初のグローバルサービスで、日本の女性向けショッピングプラットフォーム。エイブリーが開発した「AI(人工知能)レコメンド技術」や「商品ビュー」など、日本で積み上げた顧客の嗜好(しこう)データ連携を通じてローカライズできたという。
昨年10月にはショッピングモールの海外進出に必要な業務を代行するワンストップサービスを開始。韓国スタイルのグローバル化に取り組んでいる。
日本の消費者に今夏支持されたKファッションアイテムのトップ3は半袖Tシャツ、ジーンズ、ノースリーブ。日本も記録的猛暑で軽く着られるアイテムの人気が高かった。水着もよく売れ、ビキニの取引額は57.2倍、ショートパンツも42倍近かった。
(韓国・TENANT NEWS)
■TENANT NEWS
韓国のファッションメディア。毎日オンラインで約20本の記事を配信するほか、月に1回タブロイド紙(1万2000部)を発行している。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【下関ボート】村松栄太がオール3連対で予選突破「レースに行くとめっちゃ足がいい」東スポWeb
-
【大村ボート】本村大 苦手のイン戦制して予選突破「3日目で正解が出た」東スポWeb
-
【蒲郡ボート】山田竜一 最近の傾向と対策はバッチリ「回転が落ちるのを頭に入れて調整する」東スポWeb
-
【住之江ボート】安東幸治 約24年でA1初昇格「〝ここでこうすれば″という判断はできるようになった」東スポWeb
-
【福岡ボート】森永淳 初日の手応えイマイチも周囲は高評価「森永選手には出られていた」東スポWeb
-
【平和島ボート・ヴィーナスS】川井萌が調整狙い通りで予選突破「今節でリズムを上げたい」東スポWeb
-
【徳山ボート】小池哲也 中堅機とコンビも底上げに自信「ペラがかみ合っていい仕上がりに…」東スポWeb
-
【三国ボート・GⅠ北陸艇王決戦】金子拓矢 初戦6着もエース機パワーを実感「特にスリット近辺がいい」東スポWeb
-
【徳山ボート】山崎祥が〝因縁〟ある機をゲット「このエンジンがとてつもないのは知っている」東スポWeb