ミルクが「エテ」「ジュエッテ」のサイト刷新
2024.09.02 18:00
提供:繊研plus
ミルクは、10月上旬をめどにジュエリー「エテ」と「ジュエッテ」のサイトをリニューアルする。それぞれのブランドで、ブランドサイトとECサイトを統合し、各ページをブラッシュアップ、機能の追加も行う。サイトのリニューアルは19年以来5年ぶり。24年2月期のEC比率は約2割で、EC売上高は約25億円。コロナ下に急伸したが、店頭回帰の流れもあり、昨年から伸び悩んでいた。刷新を機にアクセス数や売り上げ増を狙う。
これまで、ブランドサイトとECサイトが分かれていたことで、コンテンツも消費者からのアクセスも分散していた。
エテは、ブランドサイトでオウンドメディア「ジャーナルドエテ」の掲載にも力を入れていたが、リンク先のECサイトへ飛ぶ際に離脱があった。また、商品が雑誌掲載される際のリンク先がブランドサイトのURLであり、ダイレクトに商品紹介ページに案内できなかったことも課題だった。「サイトを統合することで利用ユーザー数が増えるはず」(EC部の安井芙卯子氏)とみる。
現在、エテのECサイトのユニークユーザー(UU)数は年間902万人、ジュエッテは335万人。サイト一元化から今期末(24年10月~25年2月末)の期間にエテで約301万人(前年同期約284万人、特にブランドサイトへのアクセスが多かったジュエッテでは約247万人(約118万人)と2倍増を目指す。
統合後は、トップページの刷新を中心に、商品ページの見やすさやキーワードの表示、検索結果に関連した情報の提示などで回遊しやすい作りを目指す。
また、インスタグラムやユーチューブといったSNSのアイコンをより分かりやすく表示し、サイトとSNS間の行き来もしやすくする。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
大谷効果はMVP級 アルペン、11月の野球ファングッズ売り上げが前年同月比9倍繊研plus
-
ジル・サンダー 銀座に最大規模の旗艦店をオープン繊研plus
-
ベイクルーズ、2年ぶりに野外フェスを開催 過去最高の2万人が来場繊研plus
-
「シェルタートーキョー」 DtoCブランド「シンス」の期間限定店繊研plus
-
芦屋のセレクトショップ「ループ」 学生ブランドを期間限定で販売繊研plus
-
Z世代が集うフリマ「リファッションマーケット」 24年度は売り上げ4000万円を見込む繊研plus
-
《めてみみ》ブラックフライデー繊研plus
-
《視点》4年半繊研plus
-
【広島】名手・秋山翔吾ならできるかも!? 本拠地マツダの本塁打キャッチ 成功者は過去2人だけ東スポWeb