《どう作るどう売る》ジュニアー ニッサゴルフ事業部引地豊さん 「上質、きれい」で市場の隙突く
2024.08.26 11:00
提供:繊研plus
ジュニアーとして25年2月、ゴルフウェア市場に参入します。マーケットではドクロマークを使うなどした、いわゆる〝やんちゃ〟系のデザインが広がっており、特に百貨店に来られるお客様が好む、上質素材を使ったきれいなブランドが減ってきています。フレンチテイストでラグジュアリーをうたう当社の「エヌエス23パーニッサゴルフ」は、コンペチターの少ないところを狙ったブランドといえるでしょう。
コロナ禍を経てゴルフ用品市場が伸び悩み、以前からあるブランドの売り上げが落ち込む一方、売り場に新味を出せる新鋭ブランドが健闘しています。我々は後発になりますが、百貨店などではブランドの入れ替えを検討しているため、タイミングとしてはちょうど良いと思っています。
今のゴルファーは、他人との「ウェアのかぶり」を避ける傾向にあります。そのため我々としても、ニッサゴルフだけで何十億円も売り上げるつもりはありません。どこでも買えるようなブランドにせぬよう、店舗も主要都市あたり1店舗に限り、「ここでしか買えない」というイメージを根付かせます。そして、ニッサゴルフをある程度の規模に育成できたら、別ブランドを開発・販売する計画です。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
DeNA・牧、桑原ら「デスター軍団」食事会の写真に反響「佐野さん卒業写真w」「時計えぐい」「石川君もいる!」デイリースポーツ
-
「ウソやろ?」朝ドラ「おむすび」アスリート彼氏に献立作った結が衝撃告白【ネタバレ】デイリースポーツ芸能
-
島旅の魅力、ラジオの魅力【山本浩之アナコラム】デイリースポーツ芸能
-
横浜の27年ぶり神宮V支えたエース・奥村頼人の思い スーパー1年生・織田に強烈ライバル心デイリースポーツ
-
「おむすび」偏屈ナベさんのビックリ発言が明らかに 反対派だったよね?ネットもあ然【ネタバレ】デイリースポーツ芸能
-
久保建英が1G1Aの独壇場 「メッシだ」「マラドーナだ」UEFAも大賛辞東スポWeb
-
大津綾香氏が韓国・済州島視察「みかんと鮑がとても美味しかった」 航空代金は後援会持ち東スポWeb
-
表参道のブボ・バルセロナに「チョコフルーツ マカダム」フレーバーのソフトクリームが登場マイナビウーマン
-
年末のお楽しみ「ラーメンEXPO 2024 in 万博公園」で食べ納めを!「ギョーザEXPO」も同時開催!anna