サザビーリーグ、小柄女性向け「コヒナ」をニューンから譲り受け
2024.08.26 10:00
提供:繊研plus
サザビーリーグは、ニューン(東京)が運営する小柄女性向けのDtoC(消費者直販)ブランド「コヒナ」の事業を9月2日付で譲り受ける。譲り受け後に新会社を設立し、同ブランドのファンのコミュニティーやデジタルマーケティングのノウハウを生かしつつ、ビジネス拡大を目指す。
コヒナは身長150センチ前後の小柄な女性が「本当に欲しいと思う素敵な服を、低身長でも美しく着こなせるサイズで作ろう」と18年にスタートした。ECを中心に販売しており、8月時点で公式インスタグラムのフォロワーは22万人を超える。22年には小柄な大人女性向けの「エストラータ」もスタートした。
今回の事業譲渡についてニューンの中川綾太郎代表取締役CEO(最高経営責任者)は「社会にインパクトを生み出せる価値あるブランドに成長していくためにブランドビジネスに知見があるサザビーリーグへの譲渡を決めた」と話す。
サザビーリーグは、新会社EGBA(イー・ジー・ビー・エー)を設立し、コヒナ事業を引き継ぐ。帰山元成EGBA社長は「コヒナが培ってきたファンマーケティングやデジタルマーケティングのノウハウとサザビーリーグのブランディング力でさらなる事業成長が期待できる」としている。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
松嶋尚美、ダブルケアラー生活を赤裸々に語る 育児と実母介護、頼りの妹が心筋梗塞でデイリースポーツ芸能
-
BSテレ東 来年元日に大谷翔平特番放送 ロバーツ監督単独インタビューもデイリースポーツ
-
DeNA・牧、桑原ら「デスター軍団」食事会の写真に反響「佐野さん卒業写真w」「時計えぐい」「石川君もいる!」デイリースポーツ
-
「ウソやろ?」朝ドラ「おむすび」アスリート彼氏に献立作った結が衝撃告白【ネタバレ】デイリースポーツ芸能
-
島旅の魅力、ラジオの魅力【山本浩之アナコラム】デイリースポーツ芸能
-
横浜の27年ぶり神宮V支えたエース・奥村頼人の思い スーパー1年生・織田に強烈ライバル心デイリースポーツ
-
「おむすび」偏屈ナベさんのビックリ発言が明らかに 反対派だったよね?ネットもあ然【ネタバレ】デイリースポーツ芸能
-
久保建英が1G1Aの独壇場 「メッシだ」「マラドーナだ」UEFAも大賛辞東スポWeb
-
大津綾香氏が韓国・済州島視察「みかんと鮑がとても美味しかった」 航空代金は後援会持ち東スポWeb