10周年を迎えた韓国子供服「モイモルン」 日本での期間限定店に手応え(韓国・TENANT NEWS)
2024.08.16 06:26
提供:繊研plus
韓国の代表的ファッション企業のハンセMK(キム・ジウォン代表、イム・ドンファン代表)が運営するベビー・子供服ブランド「モイモルン」が10周年を迎え、日本で期間限定店を開催、その成功で注目されている。韓国国内だけでなく、日本のキッズファッション市場でも成長性が目立つ。
日本での期間限定店は7月下旬~8月10日、JR京都伊勢丹で開いた。ユニークなデザインの商品で、消費者をひきつけ、より多くの顧客にブランドを直接体験する機会を提供した。
東京や大阪などで行った10周年キャンペーンも好反応が続き、SNSの公式アカウントのフォロワーは7万人を超えた。この手応えから、多くの地域で期間限定店を開き、ブランド認知度の向上と高級化を推進する方針。まず、阪急うめだ本店で8月末~来年2月末の長期間で準備している。
モイモルンは20年に日本法人を設立後、感度の高いデザインと個性的なディテールで支持され、売上高は前年比50%増を超えるペースで推移している。夏物は販売するアイテムも多い。
今後も消費者ニーズに合わせた商品開発とマーケティング戦略を通じて、より多くの顧客に愛されるグローバルベビー・子供服ブランドとして根付かせる計画だ。本格的な秋冬シーズンを控え、日本の子供たちのTPOを反映した現地密着型の商品とプレミアムなラインナップを準備中。
ハンセMKは「Kファッションのグローバル拡大に貢献できてうれしい」とし、「今後も差別化されたローカライズ戦略でグローバルな影響力をさらに育てていく」と話している。
(韓国・TENANT NEWS)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
イスラエルのヒズボラ指導者殺害は「米国主導の外交は失敗」 イラン報復宣言で中東情勢さらに緊迫東スポWeb
-
【DDT】THE RAMPAGE 武知海青が2戦目で見せた〝進化〟 高木副社長はタイトル戦も視野東スポWeb
-
【広島】得点力不足に四死球も激増…逆転CS進出へ藤井ヘッドが語った〝糸口〟とは東スポWeb
-
【スターダム】ワンダー王者なつぽい〝闇落ち〟テクラをコズエンに逆勧誘「今の場所で満足してるの?」東スポWeb
-
〝窓際〟石破茂氏を支えた古くからの仲間 麻生太郎氏との面会には「がっかりした」ファンも東スポWeb
-
【西武】屈辱のロッテ戦借金17 頼みの綱は天敵を熟知する〝新ヘッド〟か東スポWeb
-
【陸上】田中希実がレベルアップに意欲 野口みずき氏は「一直線にどこまででも」と期待東スポWeb
-
【RIZIN】青木真也 矢地祐介の〝塩判定〟を大絶賛する理由「一瞬、石井慧さんかと思ったよ」東スポWeb
-
石破茂新総裁の目玉は小泉進次郎氏と三原じゅん子氏初入閣 〝トリプルパンダ作戦〟で全国行脚東スポWeb