ユトリがコスメ事業を強化 M&Aでブランドも増やす
2024.08.14 18:00
提供:繊研plus
ユトリは今期(25年3月期)、新規事業のコスメ事業を強化する。M&A(企業の合併・買収)を行い、傘下ブランドを増やす。
第1四半期(4~6月)は増収増益だった。主力販路はECだが、出店を増やしたリアル店舗の好調が成長をけん引した。第2四半期以降は、3月にスタートした低価格帯コスメブランド「ミニュム」を強化する。ユトリが商品開発とプロデュースを手掛け、化粧品などの企画・販売のアイディー(東京)が生産や販売を担う。
現在の主な販路はドン・キホーテなどの量販店で、Z世代の購入が多い。9月末までに約2300店での販売を見込む。商品の品質の向上を進めてドラッグストアにも拡販し、より高い年齢層の取り込みも狙う。期間限定店やインフルエンサーとの協業などで、SNSへの露出も増やす。
得意とするZ世代以外にもアプローチする。30代以上の女性の支持が厚いアパレル主力のライフスタイルブランド「ハーリップトゥ」などを運営するハートリレーション(東京、安倉知弘代表取締役CEO=最高経営責任者、小嶋陽菜代表取締役COO=最高執行責任者)を子会社化する。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
森田正光氏、お天気キャスター輩出のセント・フォース軍団へ率直思い 予報士資格ない人もいるがデイリースポーツ芸能
-
メーガン妃の新ブランドにまた大打撃 商標登録に「もっと時間が必要」=英紙報道東スポWeb
-
SUPER EIGHT・横山裕 12月7日からドームツアー ファンの皆さんに「寄り添う」気持ち伝えたいデイリースポーツ芸能
-
【地方競馬】全国リーディング5度の名手・森泰斗が引退記者会見デイリースポーツ
-
フット岩尾望 元アンジュルム・川村文乃さんの卒業惜しむ「最後はモクモクしちゅう中に消えていきました」東スポWeb
-
ロシア版「忠犬ハチ公」 凍った川に落ちた飼い主を待ち続け…4日後に遺体で発見東スポWeb
-
神戸老舗タウン誌 渦中のPR会社代表との関係を否定「業務に重大な障害が生じております」東スポWeb
-
佐々木朗希獲得の最終候補は2球団と海外メディア予想「ドジャース以外では…」東スポWeb
-
引退の元巨人・梶谷隆幸氏 感動の「サプライズ飲み会」に坂本、長野、移籍選手の姿も「3人くらいと思ったら…」デイリースポーツ