

セリアのコレいい仕事してくれるのよ!レンジ内の大惨事を防げる調理器
忙しい朝や卵のトッピングをサッと作りたいときに便利なアイテムを、セリアで見つけました。作り方は簡単で、ちゃんと火が通った目玉焼きが作れる上に、フタがしっかりと閉まるから、卵がレンジ内に飛び散る心配もなし。便利すぎる『電子レンジ調理器 目玉焼き』は、ヒットの予感大です!
商品情報
商品名:電子レンジ調理器 目玉焼き
価格:¥110
サイズ(約):幅104×奥行142×高さ53mm
販売ショップ:セリア
目玉焼きが手間をかけずに作れる!『電子レンジ調理器 目玉焼き』
「毎朝のご飯作りは時間との闘い!」という方にオススメのアイテムを、セリアのキッチングッズ売り場で見つけました。その名も『電子レンジ調理器 目玉焼き』と言う商品です。
こちらは、手間要らずで目玉焼きが作れるという便利グッズ。パッと見はフタ付きのミニフライパンのようですが、実は電子レンジ専用の調理器具なんです。
作り方は簡単。フタを裏返すと、目玉焼きの作り方が書いてあり、中央の凹み部分で小さじ約1杯分を計量できるのが、とっても便利です!
まず、容器に卵を割って落とします。次に破裂を防ぐために身の部分の数か所に、フォークやお箸などで穴をあけ、白身の部分を数回切ります。
卵の上から水を小さじ1杯落とし、フタをしてレンジで加熱します。加熱時間の目安は、500wで1分、または600wで50秒。容器の耐冷熱温度は-20℃~140℃となっています。
すると…こんな感じで完成しました!黄身の部分の上に白身が薄くかぶってしまいますが、仕上がりとしては問題なし。600wの規定内で加熱したら、火も完全に通っていましたよ。
出来上がった目玉焼きを、韓国風の炒め物の上にトッピングしてみました。このひと手間でとっても豪華な一品に!
朝ごはん用の目玉焼きを作る時だって、フライパンを出して油をひいて…といった手間をかけることなく、電子レンジでさっと作れて、とっても便利です。
しっかり閉まるフタ付きだからレンジ内に飛び散る心配は無用!
何よりラップと違って、レンジ内に卵が飛び散らないのがGOOD。レンジ内に飛び散った卵ほど、なかなかとれなくて悲惨なものはありませんよね…。
でも『電子レンジ調理器 目玉焼き』のフタはパチンとしっかり閉まり、加熱時にパンパンとはじけている音はするものの、フタは取れません。これなら大惨事になる心配は無用。
加熱しても本体自体が熱くならないので、扱いやすいのも嬉しいポイントです。
では、汚れ落ちはどうでしょうか?卵の白身が若干こびりつきますが、お湯でサッとゆすぎながらこすれば取れましたよ。
手間をかけずにサッと目玉焼きが作れる便利グッズ『電子レンジ調理器 目玉焼き』。気になった方は、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。
※記事内の商品情報は筆者購入時点(2024年7月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。
関連記事
-
ダイソーで500円以上はちょっと…って思ったらもったいない!値段以上に価値ある商品5連発michill (ミチル)
-
何故コレがダイソーに…?1つで2度楽しめちゃう!お洒落なセレショに売ってそうな商品michill (ミチル)
-
セリアで目指せポーチ軽量化♡荷物をコンパクトにできるお役立ちアイテム6選michill (ミチル)
-
諦めてた人ダイソーへ急げ~!ハチ張りさんも頭大きめさんにも使いやすいヘアバンドmichill (ミチル)
-
スリコで名品出た~!さすが有名ガイドブックコラボ♡いざって時に頼れるアイテムmichill (ミチル)
-
ダイソーのコレがものすごく使える!透明だからかざして使えるパレットmichill (ミチル)
「その他」カテゴリーの最新記事
-
田原俊彦 結婚報告の高良健吾は「めっちゃ緊張されてた」 「お前にお義父さんと呼ばれる筋合いはない!」は言った?に真顔でボケるデイリースポーツ芸能
-
SHINee・テミン「練習でYGの曲はNG」D-LITEが驚愕 事務所の違い明かすデイリースポーツ芸能
-
島田紳助さん東京03激怒の真相「遅れて入ってきて、目の前を通っちゃった」ベテラン芸人が明かすデイリースポーツ芸能
-
「綺麗すぎる」人気美人アナが神宮降臨で衝撃のノーバン投球「もう100点」 強肩ぶりに球場沸く「いい球だった笑」デイリースポーツ
-
広島・ファビアンが先制の6号ソロ 西武・武内から左翼席へズドンデイリースポーツ
-
テレビから消えた一世風靡タレント「埼玉の不動産王」になっていた!「めっちゃ金あるんですよ、あいつ」デイリースポーツ芸能
-
「不況により制作中止」元祖韓流スターのチェ・ジウ主演ドラマ 現地で報道デイリースポーツ芸能
-
阪神 近本1000本安打記念グッズ発売 限定1点の直筆サイン入りパネルもデイリースポーツ
-
日本ハム 新庄サプライズ!八木コーチ還暦祝いに赤いユニホーム「代打の神様がおじいちゃんの仲間入りしましたよ」八木コーチは「こんなに早く60になるとは思ってなかった」デイリースポーツ