

キャラクターやK-POPの世界観に浸れる! 注目の最新スポット「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」に行ってきた
東京・渋谷にLINE FRIENDSの日本初となる体験型フラッグシップストア「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」が、6月26日にオープンしました。
LINE FRIENDSのキャラクターやK-POPの世界観の中でショッピングができると韓国で話題の店舗が日本に上陸するということで、最新の没入体験を堪能しに店舗へ行ってきました。
「ブラウン」や「コニー」などのオリジナルキャラクターをはじめ、「BT21」、「TRUZ」、「minini」など様々な人気キャラクターブランドを届けているLINE FRIENDS。そんなLINE FRIENDSの大型フラッグシップストア「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」が、世界中から人々が集まるトレンドの中心地・渋谷にオープンしました。
本店舗は、キャラクターの世界観を体験しながら、より特別なショッピング体験ができる3フロアから構成されており、コンセプト毎にフロアを分けた店舗設計になっています。
■1F:LINE FRIENDS SQUARE
エントランスをくぐると、一階にはお馴染みのキャラクターグッズがずらりと並んでいました。
このフロアは、LINE FRIENDSが取り扱う各種キャラクターブランドが集まる常設グッズストアになっており、グローバルスターBTSとともに開発した「BT21」やTREASUREと開発した「IRUZ」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」などのかわいらしいグッズが並びます。
「BT21」のグッズが集まるコーナーには、渋谷店限定のアイテムも。渋谷らしいハチ公の着ぐるみのぬいぐるみ「BT21 BABY Little Friends」は、東京土産にもぴったりのアイテムです。もこもこの素材感がかわいい……!
同じくBTSファン必見なのは、メンバーそれそれの手形が飾られたフォトスポット! 展示された7人の手形と自分の手と大きさを比べることができます。
他にも韓国で大人気の「レシート写真機」を無料で体験できたり、フロア内にはフォトスポットが散りばめられているので、ショッピング以外でも十分楽しめます。
■2F:POP SQUARE
2階では、期間限定のPOP UPショップを展開していました。期間ごとに新しいテーマを展開していくフロアになっており、6月26日から7月15日までは、大人気の5人組ガールズグループNewJeansのアイテムが販売されています。
NewJeansの公式商品はもちろん、日本のストリートファッションの第一人者である藤原ヒロシとコラボレーションした「NewJeans x Hiroshi Fujiwara」のアパレルアイテムも展開。中にはサイン入りのTシャツも展示されていました。
「パワーパフガールズ」とのコラボアイテムや、NewJeansの「Tokki(うさぎ)」をLINE FRIENDSの「minini」のようにアレンジした「bunini」など、かわいすぎるアイテムがあちらこちらに見受けられます。
NewJeansのグッズの他にも、2階ではLINE FRIENDSの新しいライフスタイルブランド「COLLER(コレ)」も日本初上陸。バッグやスマホケースなどの本体に“スティコン”というパーツをつけて自分好みにカスタマイズができます。
レギュラーで販売されるNewJeans関連のスティコンの他、期間限定の商品も用意されるので、お店に行くたびに立ち寄りたくなっちゃいます。
また、TREASUREの公式キャラクター「TRUZ(トゥルーズ)」、韓国で話題沸騰中の恐竜キャラクター「JOGUMAN(ジョグマン)」など新しい商品も並んでいました
■B1F:DX SQUARE
さまざまなコンテンツがあふれる「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」の中でも、目玉は地下1階のDX SQUAREです。約40坪もの広さを誇る体験型空間では、壁面と床面の立体的な送出環境で映像と音が融合する、スペシャルなコンテンツを楽しめます。
一定期間ごとに人気のアーティストやキャラクターにテーマを変えるメディアゾーンでは、NewJeansの世界に没入できるスペシャル映像コンテンツがPOP UP期間中に上映されます。
巨大スクリーンに映し出されるアーティストの映像に囲まれる空間は、ライブとは違った臨場感が味わえ、ファンにはたまらないひとときに……。
メディアゾーンに隣接するショッピングエリアでは、NewJeansがポップアートの巨匠・村上隆とコラボレーションした「NewJeans x MURAKAMI」アイテムを展開。店内は、村上作品のアイコニックなモチーフの一つ“お花”がアレンジされたコラボフラワーアートで装飾されていました。
ファンミーティングの公式グッズなどが陳列され、ショーケースの中にはメンバーのサイン入りクッションも。NewJeansの世界観にどっぷりと浸れます。
ちなみにB1Fのメディアゾーンとショッピングエリアは事前予約制で、受付開始から数分で初日の540枠が埋まり、数日でNewJeansのPOP UP期間中の予約枠が埋まってしまうほどの人気振りなのだそう。
今後もさまざまなキャラクターやアーティストなどとのコラボレーションも予定されているので、ますます注目を浴びるスポットになる予感。最新の没入体験をしに「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」へ足を運んでみては?
■施設概要
LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目19-10
https://linefriends.co.jp/store
(取材・文:吉川夏澄)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
SUPER EIGHT安田章大 出演舞台へ気合十分「アイドルがアングラの世界に足を突っ込んでどうなるか」デイリースポーツ芸能
-
日本ハム・伊藤 今季ワースト6失点KO 同学年の森下との投げ合いに敗れ「それも悔しいですけど、チームが負けたことの方が申し訳ない」デイリースポーツ
-
「可愛すぎです」ツアープロ断念→人気爆発の女子ゴルファー「雨予報」のウェアこだわりを明かす 「脚長い」「素敵」デイリースポーツ
-
my fav6人そろって緊張の舞台あいさつ 川又あん奈「すごく楽しめた」デイリースポーツ芸能
-
大竹しのぶ 40歳長男の結婚を報告 マッチングアプリで「20代のお嬢さんと知り合い」最初の夫との第1子デイリースポーツ芸能
-
阪神 19年ぶりの4試合連続逆転負け 5試合となれば1985年以降では初の屈辱 全試合先制も全試合2得点以下デイリースポーツ
-
楽天・加治屋が古巣斬りで16試合連続無失点 阪神ファンとの“再会”に「当てるわけには…」と本音もポロリデイリースポーツ
-
3試合連続先制打の阪神・森下は「内角のさばき方をつかみつつある」 切れずに左前に落とした高い技術 谷佳知氏の視点デイリースポーツ
-
阪神 平田2軍監督 3者連続四球で2失点のゲラに苦言「1番楽な場面。1軍でゲラっていう名前がもう出てこないはず今」【一問一答】デイリースポーツ