不倫がなくならない理由はズバリこれ!不倫されないための5つの対策方法も紹介

2024.06.20 18:23
提供:恋学

ニュースで頻繁に行なわれている有名人の不倫報道。なぜ不倫をしてしまう人は多いのでしょうか?不倫がバレてしまうと失うものが多く、家庭がめちゃくちゃになるリスクも。それでも不倫は一向になくなる気配はありません。この記事では、不倫がなくならない理由と、女性が不倫をされないための対策を紹介します。「旦那に不倫されたくない」という人は、是非チェックしてくださいね!

不倫がなくならない理由って?

不倫がなくならない理由って?
恋学[Koi-Gaku]

なくなる気配が一向にない不倫。むしろ、ニュースなどで有名人の不倫が報じられることも多く、不倫が増えていると感じる人も多いでしょう!

不倫がなくならない理由はいくつかあります。ここでは、その中から主な理由を紹介します。


人間の本能だから

子孫を残すというのは人間の本能でもあります。不倫をする人は、見方を変えるとこの本能に忠実だといえるでしょう!

多くの人と体の関係を持つというのは、本能由来の行動でもあります。

「人間の本能だから」と片付けるのはあっけなさを感じるかもしれませんが、不倫がなくならない理由はこの本能が少なからず影響しています。


バレないと思っている人が多いから

不倫がなくならない大きな理由として考えられているのが、「不倫はバレづらい」というもの。バレづらいからこそ、「不倫をしてもバレないだろう」と考える人が不倫を実行してしまいます。

確かに、相手が不倫をしているかどうかを見抜くというのは難しいもの。

「◯◯さんが不倫をしている」ということを聞き、「バレないなら自分もしてみよう」と考えて不倫を実行する人は多いです。


不倫をされないために大切になる5つの対策

不倫をされないために大切になる5つの対策
恋学[Koi-Gaku]

旦那に不倫をされたくないのなら、対策を行うことが大切! なにも対策をしないと、簡単に不倫をされてしまいます。

ここでは、不倫を防ぎたい女性におすすめの対策を紹介します。以下のことを実践することで、不倫をされる可能性を抑えられるので、是非参考にしてくださいね。


コミュニケーションをしっかりとる

夫婦仲が悪くなってしまうと、不倫をされる可能性が高くなります。そのため、夫婦仲を維持することが大切!

夫婦仲を維持するためには、コミュニケーションをしっかりとりましょう。結婚をして夫婦になると、隣にいるのが当たり前になりコミュニケーションがおろそかになってしまいます。

また、子どもができるとさらに夫婦間のコミュニケーションが薄れることも。

常に十分なコミュニケーションをとることで、不倫をされる可能性を抑えられるでしょう。


旦那を疑うことが大切

不倫をされる女性にありがちなのが、「うちの旦那は不倫なんかしないだろう」という考えを持っているというもの。この油断は不倫される大きな原因になってしまいます。

不倫をされないためには、「男性は不倫をするもの」という考えを持つことが重要!

実際になにもしていない旦那を疑うのは心苦しいものかもしれません。しかし、相手を疑うことで不倫を見抜けるようになります。

「うちの旦那は大丈夫」ではなく、「不倫するかも」という気持ちを持つことが大切です。


自分磨きを怠らない

旦那に魅力を感じてもらえるのなら、他の女性に目を向けられることもありません。

独身時代に比べると、結婚をすると自分磨きにかける余裕がなくなってしまいます。特に、子どもができると、子ども優先になってしまうので、なおさら自分磨きができなくなってしまいます。

「妻に魅力を感じなくなった」という理由で不倫をする男性は多いです。不倫をされたくないのなら、自分磨きを怠らないようにしてくださいね!


不倫を許さないことを伝える

不倫をされないためには、事前に旦那に釘を刺しておくことも忘れてはいけません。

「不倫は許さない」「不倫をされたら一発で離婚するし慰謝料もしっかり請求する」ということを事前に伝えておくことで、相手は恐れをなして不倫をできなくなるでしょう。

有名人の不倫のニュースの際に、「最低!」「絶対不倫はダメ!」と、強く拒否する反応をすることで、不倫を許さないというスタンスを伝えられます。

間違っても、不倫していると感じられる「不倫なんか誰でもしてるのにね」などという発言はしないでくださいね!


子どもを作る

子どもがいない状態での不倫は、仮にバレたとしても、不倫をした側はそこまで大きなダメージを負いません。しかし、子どもがいる状態での不倫は、受けるダメージが大きくなります。

不倫が原因で離婚をするとなると、その後、養育費を支払い続けることになります。また、大切な子どもと会えなくなることもありますし、子どもの将来がめちゃくちゃになる可能性も。

子どもがいる状態での不倫はあまりにもリスキーだからこそ、子どもを作るというのも不倫を防ぐ有効な対策方法になります。

まだ子どもがいないのなら、子どもを作ることで不倫される可能性を防ぐことができます。


対策をすれば不倫される可能性を抑えられる

対策をすれば不倫される可能性を抑えられる
恋学[Koi-Gaku]

一向になくなる気配がない不倫。多くの人が不倫をしているからこそ、対策が重要になります。

対策をすることで、不倫を防ぐことが可能に。必ず防げるというわけではありませんが、不倫をされる可能性を大きく抑えられます。

逆に、なにも対策をしないと不倫をされるリスクが跳ね上がってしまいます。旦那に不倫をされたくないのなら、この記事で紹介した対策をしっかり行ってくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】次の日、学校で苦手女子に絡まれる…/人の彼氏を平気で狙う女の話#15
    【漫画】次の日、学校で苦手女子に絡まれる…/人の彼氏を平気で狙う女の話#15
    恋学
  2. 【漫画】腹立たしい… 夜泣き無視するためのグッズを購入する夫/育休中に夫が浮気#15
    【漫画】腹立たしい… 夜泣き無視するためのグッズを購入する夫/育休中に夫が浮気#15
    恋学
  3. 結婚に向いてる人・向いていない人の違い8選
    結婚に向いてる人・向いていない人の違い8選
    恋学
  4. 【漫画】思わず「くそビッチ姑…‼」と吐き捨てる… 最低すぎる一家にドン引き/鬼姑との戦い#33
    【漫画】思わず「くそビッチ姑…‼」と吐き捨てる… 最低すぎる一家にドン引き/鬼姑との戦い#33
    恋学
  5. 【漫画】友人のアドバイス「相手の出方次第で慰謝料が少なくなるよ?」/旦那の浮気相手は私の友達#58
    【漫画】友人のアドバイス「相手の出方次第で慰謝料が少なくなるよ?」/旦那の浮気相手は私の友達#58
    恋学
  6. 女性に好かれるために心がけたい4つのこと
    女性に好かれるために心がけたい4つのこと
    恋学

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. ロッテ・小川が決死のヘッスラでユニホームがビリビリ 球団広報Xが投稿 フォロワー「ぜひ拝みたい…捨てないで欲しい…」
    ロッテ・小川が決死のヘッスラでユニホームがビリビリ 球団広報Xが投稿 フォロワー「ぜひ拝みたい…捨てないで欲しい…」
    デイリースポーツ
  2. 【巨人】戸郷翔征が50勝 高卒では球団2位のスピード到達「いろいろ記録伸ばしていきたい」
    【巨人】戸郷翔征が50勝 高卒では球団2位のスピード到達「いろいろ記録伸ばしていきたい」
    東スポWeb
  3. 【阪神】岡田監督「苦しいってオマエ、そんなんずっとやんか」 延長惜敗で4位後退
    【阪神】岡田監督「苦しいってオマエ、そんなんずっとやんか」 延長惜敗で4位後退
    東スポWeb
  4. 「マロ!何やってんの!」元NHK・岩田明子記者が先輩だった 麿・登坂淳一アナ「領袖」間違え怒られる「正午ニュース出てたのに!」「岩田先輩!」
    「マロ!何やってんの!」元NHK・岩田明子記者が先輩だった 麿・登坂淳一アナ「領袖」間違え怒られる「正午ニュース出てたのに!」「岩田先輩!」
    デイリースポーツ芸能
  5. 【巨人】岸田行倫が大暴れ!3号3ラン含む3安打6打点「数多く試合に出させてもらっているので」
    【巨人】岸田行倫が大暴れ!3号3ラン含む3安打6打点「数多く試合に出させてもらっているので」
    東スポWeb
  6. ロッテは西武に開幕9連勝の球団新記録 八回に小川が決死のスライディングで生還 ユニホームがビリビリに破れる
    ロッテは西武に開幕9連勝の球団新記録 八回に小川が決死のスライディングで生還 ユニホームがビリビリに破れる
    デイリースポーツ
  7. 【中日】高橋宏斗〝ぎりぎりマダックス〟で今季5勝目「8回、9回は意識してました」
    【中日】高橋宏斗〝ぎりぎりマダックス〟で今季5勝目「8回、9回は意識してました」
    東スポWeb
  8. 立憲・泉健太代表 街頭演説少ない蓮舫氏に言及「戦い方まで党が担っていない」
    立憲・泉健太代表 街頭演説少ない蓮舫氏に言及「戦い方まで党が担っていない」
    東スポWeb
  9. バスケ男子 ジェイコブス晶「自分もほかの選手も、もっと僕ができるのは知っている」3点シュート3本成功も「もっと大きい活躍を」
    バスケ男子 ジェイコブス晶「自分もほかの選手も、もっと僕ができるのは知っている」3点シュート3本成功も「もっと大きい活躍を」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事