思わず心を奪われる⁉ 男性が好むあざとい女子の特徴5つ

2024.06.07 18:23
提供:恋学

自分に自信がある、計算高い「あざとい女子」は、男性は正直なところ好きなのでしょうか?好印象を持つ場合、どのような部分が「良い」と感じるのか気になります。今回は、男性が好むあざとい女子の特徴と、男性が好まないあざとい女子との違いについてご紹介します。

実際のところ男性は「あざとい女子」が好きなのか

実際のところ男性は「あざとい女子」が好きなのか
恋学[Koi-Gaku]

結論から言いますと、男性はあざとい女子が好きな方が多いです。男性の理想を叶える仕草や振る舞いをしてくれるからです。

甘え上手で不意打ちでドキッとさせられるところに「かわいい」「グッとくる」と好印象を持つ方が多いです。

しかし、あざとい女子でも好かれる・嫌われるタイプに分かれるので、ポイントについてしっかり押さえていきましょう。


男性が好むあざとい女子の特徴

続いて、男性が好むあざとい女子の特徴5つについてご紹介します。


上目遣いをする

男性が好むあざとい女子は、話している時に不意に上目遣いをされることです。目が合った瞬間、ドキッとする魅力があります。

ニコッと笑顔を向けられると、「気があるのかな?」と勘違いしてしまうほど。

お願いごとをされると、つい叶えてあげたくなる、可愛らしさがあります。「守ってあげたくなる」「色気がある」と好印象を持つ男性が多いです。


ボディタッチをする

男性が好むあざとい女子は、不意打ちでボディタッチをすることです。「ねぇねぇ」と軽く肩を触られただけでも、条件反射でドキッとします。

相手の話に笑った時に「も〜」「お腹痛い」と言いながら腕に触るのも、さり気ないボディタッチです。男性からは中々できない仕草であるからこそ翻弄されます。


高い声を出す

男性が好むあざとい女子の特徴は、可愛らしい高い声を出すことです。守ってあげたくなる魅力があります。

また、高い声で「すごい!」「頼りになる〜」なんて、肯定的なことを言われると、嬉しさも倍増。

男性が出せない声の高さだと、女性らしさを感じて、意識してしまいます。


甘え上手

男性が好むあざとい女子は、甘え上手なことです。頼られると、男性としての自己肯定感も上がります。

例えば、仕事の場面で「……ここ、わからなくて、〇〇さん教えてくれますか?」と強がらずに、弱さを見せてくれることです。

また、最後に「ありがとうございます。〇〇さんのおかげで助かりました!」なんて、明るくお礼を言われると、次回も力になりたいと感じます。


天然

男性が好むあざとい女子は、天然なことです。計算であっても「かわいい」と感じて、目が離せない魅力があります。

例えば、何もないところでつまずいたり、「めんまは割り箸でできている」というような冗談を本気で信じたりすることです。

抜けているところがあると、親しみやすさを感じて、男性は守ってあげたいと思います。


男性が好まないあざとい女子の特徴

男性が好まないあざとい女子の特徴
恋学[Koi-Gaku]

続いて、男性が好まないあざとい女子の特徴4つについてご紹介します。


わざとらしい

男性が好まないあざとい女子の特徴は、わざとらしいことです。上目遣いや、甘える仕草もやりすぎるとしらけます。

憧れの芸能人や漫画のキャラを完コピしている方は注意。誰かになりきると嘘っぽい感じが出ます。そのため、自分の素の部分も見せることも意識しましょう。


みんなに同じ態度を取る

男性が好まないあざとい女子の特徴は、みんなに同じ態度を取る八方美人な方です。可愛らしい仕草もモテるためにしていることがわかれば、気持ちも冷めます。

例えば、ボディタッチも、不特定多数の男性にしているとわかれば「ドキドキした気持ちを返せ」と感じることも……。

あざとい仕草も、みんなにしていると特別感を演出することができないので注意。 


露出が多い

男性が好まないあざとい女子の特徴は、露出が多いことです。冬でも薄着、胸の谷間を強調する服を着ていると、人によっては品がないと感じることがあります。

特に、男性が多くいる場所だと「わざとらしい」「アピールがすごい」と感じることも。

さらに思わせぶりな態度を取るほど「軽い女性」と見られることがあるので気をつけましょう。


自己愛が強い

男性が好まないあざとい女子の特徴は、自己愛が強いことです。他人を下げてまで自分をよく見せようとするのはマイナス要素になります。

「〇〇君の方が優しい」「私のお願い聞いてくれないの?意地悪だね」など、自分を棚に上げて人のせいにする方です。自己愛が強いあざとい女子は、気持ちが重くて、自然と距離を置きたくなります。


男性人気があるあざとい女子は品がある

男性人気があるあざとい女子は品がある
恋学[Koi-Gaku]

今回は、男性が好むあざとい女子の特徴と、男性が好まないあざとい女子との違いについてご紹介しました。

男性が好むあざとい女子は、甘え上手であるものの、やりすぎたり露出が多い服を着たりしません。上品な印象があります。

逆に、誰にでも良い顔をするあざとい女子は、苦手意識を持たれやすいです。あざとい女子からモテの極意を学び、ぜひ、気になる男性にアピールしていきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】「こんな家族どうでもいい!」最低な姉の発言にイラつきMAX/家族なんていらない#59
    【漫画】「こんな家族どうでもいい!」最低な姉の発言にイラつきMAX/家族なんていらない#59
    恋学
  2. 【漫画】本当はいい奴? 嫌悪感に疑問を抱く/未来のモラ夫と付き合うことに#02
    【漫画】本当はいい奴? 嫌悪感に疑問を抱く/未来のモラ夫と付き合うことに#02
    恋学
  3. 【漫画】距離近すぎ… べたべたくっつくマネージャーに違和感/人の彼氏を平気で狙う女の話#11
    【漫画】距離近すぎ… べたべたくっつくマネージャーに違和感/人の彼氏を平気で狙う女の話#11
    恋学
  4. 【漫画】絶対わざとだよね? 夫に色目を使う女性が現れる/育休中に夫が浮気#11
    【漫画】絶対わざとだよね? 夫に色目を使う女性が現れる/育休中に夫が浮気#11
    恋学
  5. 将来「お局になりやすい女性」の特徴7つ
    将来「お局になりやすい女性」の特徴7つ
    恋学
  6. 【漫画】イラッとする発言多すぎ… 女の話し合いはやはりドロドロに/旦那の浮気相手は私の友達#54
    【漫画】イラッとする発言多すぎ… 女の話し合いはやはりドロドロに/旦那の浮気相手は私の友達#54
    恋学

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 【大相撲】琴桜が大関昇進披露宴 新大関・大の里には「自分は変わらない。誰が相手でも一緒」
    【大相撲】琴桜が大関昇進披露宴 新大関・大の里には「自分は変わらない。誰が相手でも一緒」
    東スポWeb
  2. 神田愛花 石破茂新総裁に求めるもの「首相になられる方は外交に強くあって欲しい」
    神田愛花 石破茂新総裁に求めるもの「首相になられる方は外交に強くあって欲しい」
    東スポWeb
  3. ドジャース・大谷は5打数2安打で打率・310に 逆転三冠王へ残り1試合で4厘差に縮める 今季58盗塁も成功 山本は7勝目
    ドジャース・大谷は5打数2安打で打率・310に 逆転三冠王へ残り1試合で4厘差に縮める 今季58盗塁も成功 山本は7勝目
    デイリースポーツ
  4. 【昔気質】はなんて読む?むかしきしつではありません!
    【昔気質】はなんて読む?むかしきしつではありません!
    Ray
  5. 鈴木おさむ氏 自民総裁選に言及「高市さんで初の女性総理を期待していた」
    鈴木おさむ氏 自民総裁選に言及「高市さんで初の女性総理を期待していた」
    東スポWeb
  6. ドラ1候補の明大・宗山塁がリーグ戦通算10号で通算103安打目 慶大・高木大成と並ぶ数字、阪神・巨人など視察
    ドラ1候補の明大・宗山塁がリーグ戦通算10号で通算103安打目 慶大・高木大成と並ぶ数字、阪神・巨人など視察
    デイリースポーツ
  7. 大阪桐蔭・西谷監督 高校時代対戦の大谷翔平の活躍に舌を巻く「すごいを通り越して。まさかここまでとは」
    大阪桐蔭・西谷監督 高校時代対戦の大谷翔平の活躍に舌を巻く「すごいを通り越して。まさかここまでとは」
    デイリースポーツ
  8. 杉村太蔵 斎藤元彦知事は「“バッシングハイ”の状態になっている」 自身も過去に大バッシング「あまりに逆風強いと心地よくなってくる」
    杉村太蔵 斎藤元彦知事は「“バッシングハイ”の状態になっている」 自身も過去に大バッシング「あまりに逆風強いと心地よくなってくる」
    デイリースポーツ芸能
  9. ドジャース・大谷 五回の二盗が取り消される 投手のボークによる進塁に記録が訂正 六回に二盗成功で今季58盗塁
    ドジャース・大谷 五回の二盗が取り消される 投手のボークによる進塁に記録が訂正 六回に二盗成功で今季58盗塁
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事