

伊藤忠商事 「フルーツオブザルーム」の日本、アジアでのマスターライセンス権取得
2024.06.07 14:50
提供:繊研plus

伊藤忠商事は、フルーツオブザルーム(米国ケンタッキー州)が持つ米国アパレル・アンダーウェア「フルーツオブザルーム」の、日本を含むアジアでのマスターライセンス権を取得した。5年後には日本とアジアで各100億円、計200億円(小売りベース)の売り上げを目指す。
まずは日本市場でセレクトショップやアパレル専門店など幅広い販路で販売する。これまではジャパン社であるFTLジャパンを通じて雑貨製造卸のギャレットが販売してきた。今後はFTLジャパンが伊藤忠のサブライセンシーとなり、協業。ギャレットを含め、販路、市場を広げる。
アジアでは香港を含めた中国、韓国、台湾市場を優先し、その後それ以外に広げる。各国でパートナー企業と組み、広げる構想。
フルーツオブザルームは米国最大のアンダーウェアメーカーで世界20カ国に約2万人の従業員を抱える。約60カ国で販売されているが、大半が米国。伊藤忠は、「米国では知らない人がいないほど知名度が高く、ジャンル、年齢、性別問わず幅広い層を対象にできるブランド。わが社が関わることで市場をもっと広げることができる」とアジアでのマスターライセンス権を取得することにした。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
広島が“九里撃ち”で連敗ストップ 今季初の先発全員安打と打線が爆発 新井監督「よくつながった」一問一答デイリースポーツ
-
「君たちは野球の伝道師たれ」04年アテネ五輪予選、胸に響いた長嶋茂雄氏の言葉デイリースポーツ
-
元NHKアナ、メーク一変で印象ふんわり、カラダぴったり春コーデに「美しさ、更新されてる…!」「とんでもない美人さん♡」デイリースポーツ芸能
-
ソフトバンク快勝 有原が3勝目もヒーローに姿なし「今日はお立ち台に上がれるような内容じゃなかった」デイリースポーツ
-
阪神・藤川監督が5勝目の才木を絶賛「最後の清宮選手へのストレートは非常に良かった」「大山のホームラン一本をみんなで守り切った」デイリースポーツ
-
量産女子が地雷女子の悪口を!?それ聞こえてますけど…このあと【衝撃結末】に!Ray
-
いつの間にか言いあいに!?【地雷女子 VS 量産女子】勝つのはどっち…?・Ray
-
ヤクルト まさかのサヨナラ失策で6連敗 送球が走者に当たる間に決勝点を献上 痛恨の適時失策で幕切れデイリースポーツ
-
元アイドル31歳の「すっぴん肌」に植物菌が大量付着の怪→研究対象と認定「とにかく研究してみたい」デイリースポーツ芸能