

アーバンリサーチ 自社ECのスタイリング投稿で服以外も販促
2024.04.09 18:00
提供:繊研plus

アーバンリサーチは、自社ECのスタイリング投稿をファッション以外の商品販促に活用する。4月8日から国産竹製箸と日清食品グループのインスタント麺「日清ラ王」の販促キャンペーンを開始した。全国の販売員300人が箸で麺を持ち上げる画像を投稿し、商品の認知向上と拡販につなげる。
自社ECの売り上げの33%がスタッフスタイリング投稿経由であることに着目した。日本各地の企業と協業する「ジャパンメイドプロジェクト」で開発したラーメン専用箸「オテモト・フォー・ラーメン・ラバーズ」を紹介することにした。
オテモトは熊本県のヤマチクが作った細麺に適した形の竹製箸で、福岡県のシリコーン製品メーカー、シングが開発したケースとセットで税込み1980円。累計900本を販売した。

カップ麺にも適した箸であることをアピールするため、日清食品グループに持ち掛け、ラ王の「背油醤油」の提供を受けた。販売員が箸を使ってカップ麺を食べようとしている画像を一斉に投稿することで箸とラ王をアピールする。このプロモーションは5月9日まで実施する。
スタイリング投稿で服の着こなし以外に、販売員のライフスタイルに注目するフォロワーも多いため、今後は飲料メーカーや美容関連企業などと組んで、自社で販売する服やファッション雑貨以外の商品の販促にもスタッフ投稿の活用を広げる考えだ。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
前田健太「メジャーに上がれるように必死に頑張っていきます」 カブスとのマイナー契約をSNSで報告デイリースポーツ
-
THE RAMPAGE プライベートでも仲良しの98年組4人でフォトブック完成「遊びを極めた感覚」デイリースポーツ芸能
-
【地方競馬】デイリー盃大井記念 キリンジが最終追い切りで1馬身先着 渡辺和師は「いい追い切り」とご満悦デイリースポーツ
-
倉本昌弘、来年の関西オープンがレギュラー出場ラスト表明「今の僕のゴルフでは若者の1スポットを奪うわけにはいかない」デイリースポーツ
-
ドジャース今季最多19点爆勝 大谷翔平「終始いい攻撃」 通算20度目の1試合2発 2戦&2打席連発の14号3ラン&15号2ランでキングに並ぶデイリースポーツ
-
大谷翔平、大勝に「終始、いいオフェンスで素晴らしかった」 今季初2本塁打など6打点 ボブルヘッドデーの活躍は「たまたまだと思います」【一問一答】デイリースポーツ
-
男子ゴルフ 元テレビマンの鈴木海斗が予選初突破 順位ボードに自身の名前「うれしかったです」デイリースポーツ
-
韓国の国民的演歌歌手 飲酒運転事故逃走→マネジャー替え玉出頭で世間から猛批判 上告を断念し実刑が確定デイリースポーツ芸能
-
統合コマースプラットフォーム事業のスーパースタジオ、三井不動産が新たな資本提携 商業施設でのオムニチャネル戦略促進繊研plus