

私「子どもが入院しました」職場に”休みの連絡”をすると…⇒店長「有給は使わせません、あと…」「え?」
2024.03.14 11:35
提供:lamire〈ラミレ〉
皆さんは、職場の人間関係に悩みはありますか? 今回は「社員の休暇申請に罰金を要求する店長」にまつわる物語とその感想を紹介します。
共働き夫婦
1歳の子どもを抱える共働き夫婦の主人公。
子どもの体調不良で職場に休みを申請することがよくありました。
しかし、店長はそれをよく思っていないようで…。
保育園で風邪が流行っていることを説明するも、店長は「そんなの言い訳でしょう」と言い放ちます。
さらに店長は「急に休むんだから…」と有給を使うことを禁止してきたのです。
そんなある日「子どもが入院しました」と店長に休みを申請した主人公。
すると店長は珍しくあっさりと休みを認めてくれますが…。
有給は使わせない

予想外にあっさりと休みが認められて驚く主人公に「有給は使わせませんよ」と告げた店長。
さらに続けて「あと、罰金を払ってもらいます!」と言い放ちました。
店長の思わぬ発言に「え!?罰金ですか?」と驚く主人公なのでした。
読者の感想
気をつけていても子どもが体調を崩してしまうことはよくあることです。 有給を認めなかったり、罰金を要求したり、理不尽な要求をする店長がありえないと思いました。 (20代/女性)1歳の子どもが体調を崩しやすくなるのは仕方のないことだと思いました。 子どもが入院することになっても心配せず、有給を使わせない店長には呆れかえってしまいますね。 (30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(lamire編集部)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
都玲華 同期の初Vに「刺激をもらいました」「安定して賞金もポイントも稼いでいけるよう」デイリースポーツ
-
「まさかこんな幕切れ」TOKIO突然解散にネットも衝撃絶句「えっ…」「凄い勢いで平成が終わっていく」 国分問題が原因「一体何した?」「仕方ないのか」デイリースポーツ芸能
-
【競輪】防府F2 元乃木坂46の畠中清羅がYouTubeに出演 競輪を「少し分かってきました」デイリースポーツ
-
【競輪】防府F2 チャレンジステージは野村賢が優勝 地元V2に「ギリギリでした」デイリースポーツ
-
【競輪】防府F2 ガールズケイリンは大浦彩瑛が優勝 8月のG1初出場へ「もっと脚力を付けたい」デイリースポーツ
-
【競輪】防府F2 今場所でラストランが4人 青山佐知男、椿佳友、安藤雄一、平川慎太郎デイリースポーツ
-
いつもヘコヘコしている主人公の同僚…彼が上司に怒られているところを目撃してしまって!?Ray
-
KABA.ちゃん振付ダンス、ファイターズガールが披露へ 7.4エスコンの楽天戦デイリースポーツ
-
【全文】TOKIO 解散を発表「国分太一によるコンプラ違反」謝罪「再び信頼、応援は難しいと判断」デイリースポーツ芸能