

ネクストブレークしそうな若手女優ランキング!3位 小芝風花、2位 桜田ひより、気になる1位は…
2024.02.28 07:30
提供:gooランキング
毎年のように映画やテレビドラマ、CMに出演したことなどをきっかけに人気が急上昇するブレーク女優が誕生していますが、今年ブレークするのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、ネクストブレークしそうな若手女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 小芝風花
2位 桜田ひより
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「小芝風花」!

1997年生まれの小芝風花は、2014年に主演映画『魔女の宅急便』で一人前の魔女になるために見知らぬ町で1年間暮らす少女・キキ役を演じ、2023年には主演ドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系)で新人ラジオパーソナリティーの鼓田ミナレ役を演じました。同年からはバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!24」のレギュラーに抜てきされ、活躍の幅を広げています。
そんな小芝は、現在放送中の主演ドラマ『大奥』(フジテレビ系)で、第10代将軍・徳川家治の正室である倫子役を務め、今年2月9日に公開された主演映画『レディ加賀』では老舗旅館の一人娘・樋口由香役を演じています。
2位は「桜田ひより」!

2002年生まれの桜田ひよりは、2020年公開の映画『映像研には手を出すな!』で音響部の学生・百目鬼役を、2022年放送のドラマ『silent』(フジテレビ系)では18歳の時に難聴になった兄を持つ佐倉萌役を演じ、翌2023年にはドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)で新人家政婦の矢口実優役を演じました。
そんな桜田は2024年5月に公開予定の映画『バジーノイズ』で、ボーイズグループ「JO1」の川西拓実と共に主演を務めます。同作では、音楽を奏でることだけを生きがいにしている清澄(川西)が暮らすマンションの上の階の住人・潮役を演じています。桜田は原作を読んで潮の「破天荒で周りを巻き込む自由な性格」に引かれたと話しています。
1位は「生見愛瑠/めるる」!

2002年生まれの「めるる」こと生見愛瑠は、2022年公開の映画『モエカレはオレンジ色』でいつも一人ぼっちでいる女子高校生の佐々木萌衣役を、2023年放送のドラマ『日曜の夜ぐらいは…』(テレビ朝日系)では北関東の田舎で祖母と2人で暮らす樋口若葉役を演じました。また、2021年からは情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で木曜レギュラーを担当しています。
そんな生見は2024年の抱負について聞かれた際、「気を休めながら、もっと大事に過ごしたい」と話し、その上で「引き続き演技のお仕事もバラエティーも頑張りたい」と意欲を見せました。また演技の面では「やってみたいのは医療モノ」と女優としての意気込みを語っています。
女優、モデルなどさまざまな分野で活躍する生見愛瑠が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたがネクストブレークしそうだと思う若手女優は、何位にランク・インしていましたか?
(芸能ライター:田辺ユウキ)
写真:タレントデータバンク
(小芝 風花|1997/4/16生まれ|女性|A型|大阪府出身)
(桜田 ひより|2002/12/19生まれ|女性|A型|千葉県出身)
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2023年12月17日~2023年12月17日
関連記事
-
ガンダム史上最強だと思う主人公パイロットランキング!2位は機動戦士ガンダムSEEDの「キラ・ヤマト」、1位に選ばれたのは…gooランキング
-
リアルに「王子様」だと思う30代俳優ランキング!吉沢亮、山田涼介、山下智久、1位に輝いたのは…gooランキング
-
ナポリタンがうまいチェーン店ランキング!3位 鎌倉パスタ、2位 コメダ珈琲、気になる1位は…gooランキング
-
一番好きな90年代のミリオンヒットシングルランキング!3位 夜空ノムコウ(SMAP)、2位 空も飛べるはず(スピッツ)、1位は…gooランキング
-
フリーになって売れたと思う女子アナランキング!3位 神田愛花、2位 滝川クリステル、1位に選ばれたのは…gooランキング
-
一番好きな「猫がモチーフ」のキャラクターランキング!3位 ジジ(魔女の宅急便)、2位 ニャンコ先生(夏目友人帳)、1位は…gooランキング
「その他」カテゴリーの最新記事
-
どこ? 大河「後の鬼平」垂れ髪ないの忘れ→豪快に息「フッ!」→NGにならず放送されてた ファンミ告白「こんなべらぼうはイヤだ」が現実にデイリースポーツ芸能
-
EXILE ATSUSHI 843日ぶりステージ復帰!ダンス練習で靱帯負傷「1カ月前は松葉杖」告白 ファン号泣、大歓声に「夢に見た光景」デイリースポーツ芸能
-
ニューヨークの洗練を投影したコーチ──特集:2025年春、ジャケットかジップアップブルゾンどちらが正解?GQ
-
代打適時打の日本ハム・矢沢 新庄監督の信頼受け止め「いい意味で勘違いして、自信を持って打席に立つだけ」デイリースポーツ
-
元青学大・若林宏樹は最下位19位 4月に日本生命に一般入社で第一線は退くも「いちランナーとして経験したい」で異例の挑戦デイリースポーツ
-
地元巡業で大関琴桜に胸を出される 湘南乃海「ありがたい」巻き返しへ決意デイリースポーツ
-
映画『おいしくて泣くとき』の長尾謙杜さんインタビュー! 撮影現場で積極的に話しかけにいく理由とはAll About
-
鈴木芽吹が涙の初日本一!「今日勝てなきゃ一生勝てない」魂のラストスパートで王者葛西、同期吉居との雨中決戦制す 東京世陸へ「最初の日の丸は東京で」デイリースポーツ
-
なんだか怪しい…2年付きあっているズボラ彼女の様子がいつもと違う!?Ray