【憑拠】はなんて読む?よりどころという意味の漢字

【憑拠】はなんて読む?よりどころという意味の漢字

2023.12.21 20:00
提供:Ray

普段の生活でよく使う言葉なのに、実は間違って読んでいた!そんな漢字、意外と多いですよね。今回は、大人でも間違えてしまいがちな漢字クイズをご紹介。就活や社会人生活で恥をかかないように、今一度確かめておきましょう!

「憑拠」はなんて読む?

「憑拠」という言葉を見たことはありますか?

ヒントは、よりどころという意味の漢字です。

いったい、なんと読むのでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

「憑拠」は、証明のよりどころにするという意味の言葉です。

類語には「根拠」や「依拠」などがありますよ。

みなさんはわかりましたか?

家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!

《参考文献》

・『デジタル大辞泉』(小学館)
・『精選版 日本国語大辞典』(小学館)
・『日本大百科全書』(小学館)

関連リンク

関連記事

  1. 【創作漢字クイズ】あなたは読める!?魚の特性を表した漢字!
    【創作漢字クイズ】あなたは読める!?魚の特性を表した漢字!
    Ray
  2. 【imase】スペシャルインタビュー!Ray読者からの質問やスキンケアまでぶっちゃけトーク
    【imase】スペシャルインタビュー!Ray読者からの質問やスキンケアまでぶっちゃけトーク
    Ray
  3. 【創作漢字クイズ】あなたは読める!?3つ心臓を持つ生き物といえば…?
    【創作漢字クイズ】あなたは読める!?3つ心臓を持つ生き物といえば…?
    Ray
  4. 【謬見】はなんて読む?間違った考えを意味する言葉
    【謬見】はなんて読む?間違った考えを意味する言葉
    Ray
  5. 【杏林】はなんて読む?あんずの林を意味する漢字
    【杏林】はなんて読む?あんずの林を意味する漢字
    Ray
  6. 【創作漢字クイズ】あなたは読める!?「Ne」の元素といえば…?
    【創作漢字クイズ】あなたは読める!?「Ne」の元素といえば…?
    Ray

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 頭部死球後に取った阪神・坂本誠志郎の行動に称賛の声集まる 「心からの敬意と感謝を」「全人類が優しさに触れた」
    頭部死球後に取った阪神・坂本誠志郎の行動に称賛の声集まる 「心からの敬意と感謝を」「全人類が優しさに触れた」
    デイリースポーツ
  2. 32歳元アイドル、有名人夫と相互GPS管理「なかった頃には戻れない」否定派たきまき「え~?!」
    32歳元アイドル、有名人夫と相互GPS管理「なかった頃には戻れない」否定派たきまき「え~?!」
    デイリースポーツ芸能
  3. まわりを明るくしてくれた♡【佐々木久美】に向けて「スタッフからのメッセージ」を大公開!
    まわりを明るくしてくれた♡【佐々木久美】に向けて「スタッフからのメッセージ」を大公開!
    Ray
  4. 3児ママSHELLY 40歳でのオーストラリア移住発表が反響「日本脱出組」「挑戦」 事実婚相手との末娘2歳
    3児ママSHELLY 40歳でのオーストラリア移住発表が反響「日本脱出組」「挑戦」 事実婚相手との末娘2歳
    デイリースポーツ芸能
  5. 兄は侍ジャパン!「神説教」問題カップルの間に19歳美女がちらり「現役JKいける」「おめめぱっちり」
    兄は侍ジャパン!「神説教」問題カップルの間に19歳美女がちらり「現役JKいける」「おめめぱっちり」
    デイリースポーツ芸能
  6. 【視線、連絡頻度...】男性に好きな人ができたらどうなる?
    【視線、連絡頻度...】男性に好きな人ができたらどうなる?
    Ray
  7. 世界リレー日本代表発表 派遣は男子400メートルリレーのみ サニブラウンら6人 桐生は選ばれず
    世界リレー日本代表発表 派遣は男子400メートルリレーのみ サニブラウンら6人 桐生は選ばれず
    デイリースポーツ
  8. 掛布雅之氏 阪神・藤川監督に打順再考を要望 「もっと我慢しても良かったんじゃないか」「打順を崩すのが早かった」
    掛布雅之氏 阪神・藤川監督に打順再考を要望 「もっと我慢しても良かったんじゃないか」「打順を崩すのが早かった」
    デイリースポーツ
  9. 「今年の新卒は詐欺師ばっか」新入社員をイジメる上司が恐ろしすぎる…!
    「今年の新卒は詐欺師ばっか」新入社員をイジメる上司が恐ろしすぎる…!
    Ray

あなたにおすすめの記事