

「この黒い板…どう使うの?」インテリアとしても収納グッズしても使える”ダイソーアイテム”の正体とは…
ダイソーで販売している「アイアンメモスタンド」をご存じでしょうか。
デスク上に置けるサイズのメモスタンドを探していた際に、他店と比べて圧倒的にコスパの良い商品だったので購入してみました。
シンプルでインテリア的にも、機能面でも便利なアイテムだと感じたのでご紹介します。
(1)購入してみた

金額は330円(税込)。
サイズは、21cm×14.8cmです。
ブックエンドのような見た目ですが、傾斜が付いていて収納やインテリアで活用の幅が広がる商品だと感じました。
(2)シンプルで場所を選ばず使える

色はホワイトとブラックの2色展開で、アイアンの無機質な素材がお部屋のインテリアの邪魔をしません。
これだけみると「これどうやって使うの?」と感じるかもしれませんが、厚みがなく場所を選ばず使えるのがメリットだと思います。
(3)幅広く活用できる

活用方法はさまざまで、我が家の場合は子どものデスクで使用しています。
マグネットがくっつくので、メモ帳の裏にマグネットシートを付けて浮かせる収納として活用しています。
ワンアクションで取り出したいものを収納することで勉強や作業の効率が上がるのも嬉しいですね。
玄関では学校から帰った子どもへのメモを残すのに使うこともあるので、使用用途がたくさんありますよ!
(4)コスパが良い

「マグネットでくっつく収納が欲しくても壁に付けることができない…」といった方には置いても使えるので、ピッタリではないでしょうか。
他店で同様のものを見つけたときに、同じくらいのサイズでも2,000円ほどしたので、ダイソーのアイアンメモスタンドのコスパのよさを再確認しましたよ!
ダイソーの「アイアンメモスタンド」。
インテリアに、収納に、とさまざまな用途で使うことができると思います。
それぞれのライフスタイルに合わせた使い方を試してみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
(fuka/liBae編集部)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
衝撃ふんどし姿の榊原CEO、男気ボーナス「自分にあげてもいいかなと思いましたが」高田延彦にはチクリデイリースポーツ
-
上司が彼氏の元カノ…配属先で白目をむいた「新人時代の思い出」Googirl
-
ゴルフ界でも大谷翔平のデコルテポーズが流行? ツアー通算7勝の44歳ベテランがバーディー奪取後に披露デイリースポーツ
-
RIZIN新王者が朝倉未来をバッサリ「つまらない試合でした」デイリースポーツ
-
いきものがかり 当初のボーカル候補は吉岡聖恵じゃなかった!「スズキさんっていう女の子がいました」運命的なタイミングでメールがデイリースポーツ芸能
-
5月5日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング♡Ray
-
朝倉未来に敗れた鈴木千裕「もっといい試合を見せたかった。申し訳ない」痛々しい姿で前向くデイリースポーツ
-
【中村里帆×三浦理奈】写真で100%盛れる♡ 甘~い「リボンコーデ」って?Ray
-
友だちに勧められてマッチングアプリをインストール!主人公はマッチできるのか…?Ray