私、猫ですけど何か…?被り物が似合いすぎるニャンコにキュン♡

2022.02.02 07:10

エキゾチックショートヘアの「マンボ」と「タンゴ」。見ているだけで癒されるような愛らしい写真から、思わずクスッとしてしまうようなユーモラスな写真まで、2匹の日々の様子が飼い主さんのInstagramで発信されています。中でも、頭に被り物をしたコスプレ写真が可愛すぎると、話題を呼んでいますよ。

甘えん坊なマンボとツンデレのタンゴ

photo
丸顔に鼻ぺちゃのキュートなお顔立ちの2匹は、エキゾチックショートヘアの「マンボ」(左)と「タンゴ」(右)です。

マンボは、さみしがり屋の甘えん坊な男の子。よく舌を出したまましまい忘れてしまう、うっかりなところも。
一方、タンゴは、慎重派なツンデレお嬢様タイプ。おしゃべりも大好きなのだとか。

被り物姿に魅了される人続出

photo
今回は、2匹の被り物を付けた写真をピックアップ。
お顔にあまりにフィットしていて、こんなにコスプレが似合う猫ちゃんは他にいないのでは?と思うほど。

Instagramでも、「なんて可愛らしい」「笑っちゃうけど最高!」「じわる」など、マンボとタンゴに魅了された方々の声が寄せられていますよ。ふんわりモフモフのホイップクリーム、乗せてみませんか?
photo
2匹がよく身に着けているのが、羊毛フェルト製の被り物。ハンドメイド作家さん(@pekosandesu)の手による作品なのだとか。ふわっとしたやわらかな質感と軽さで、ペットたちが負担なく身に着けられる設計です。

写真は、筆者一番のお気に入り「ホイップクリーム」。体毛の色とも馴染んでいて、あまりの一体感に心を鷲掴みにされてしまいました。
ケーキの上に?ココアの上に?こんなかわいいホイップクリームが乗っていたら…と想像してニヤニヤ。もぎたていちごでビタミンとりましょ
photo
ふわふわクリームの次は、もぎたてフレッシュないちごはいかが?
マンボの舌ペロリ、タンゴのすましたような表情。見ただけでビタミンチャージされるような、元気をもらえる一枚です。こう見えて、ボク、猫なんです
photo
不満があるのか、眠いのか、マンボの何とも言えない表情も相まって、最高なショット。牛を被ったマンボが、心なしかいつもよりずんぐりむっくりに見えるのも面白いです。焼き立てメロンパン、おひとつくださいな
photo
最後は、こんがり焼けたメロンパンでしめましょう。
焼き目がリアルで、思わずかぶりつきたくなるような、もっちり感まで感じさせます。
まん丸の黄色いお顔が、なんだか新しい生物のようにも見えてきて、じわじわくる一枚です。

被り物を共に楽しみながら感じる幸せ

photo
暮らしのほとんどを家の中で生活する猫たち。被り物をするほんのひと時でも四季の流れが感じられるのが嬉しい、という飼い主さん。

「今年は寅年だね」「また、いちごの季節になったね」「今年のハロウィンはどんなコスプレをしようか」といったように、共に季節を過ごし、共に歳を重ねられることに幸せを感じているのだそう。

被り物をして、しっかりとカメラ目線でポージングする姿を見ると、2匹も飼い主さんと一緒にコスプレを楽しんでいるのでは?と感じます。

※撮影は動物の負担にならないよう配慮した上で行っています
writer / momo photo / MAMBO_TANGO

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。

関連リンク

関連記事

  1. 「竹ざる」ってこんな使い方があったんだ!取り入れてみたら超万能でした♡
    「竹ざる」ってこんな使い方があったんだ!取り入れてみたら超万能でした♡
    Sheage(シェアージュ)
  2. 観光名所の雪景色を堪能♡一度は行ってみたい「冬の絶景スポット」5選
    観光名所の雪景色を堪能♡一度は行ってみたい「冬の絶景スポット」5選
    Sheage(シェアージュ)
  3. 自宅がホテルのようなおしゃれ空間に♡即マネできる6つのインテリア実例
    自宅がホテルのようなおしゃれ空間に♡即マネできる6つのインテリア実例
    Sheage(シェアージュ)
  4. 都心からも好アクセス!温泉や雪景色…冬こそ行きたい贅沢グランピング3選
    都心からも好アクセス!温泉や雪景色…冬こそ行きたい贅沢グランピング3選
    Sheage(シェアージュ)
  5. 地味に万能過ぎ!洗濯、買い物、旅行にも使えるメッシュバッグ活用術
    地味に万能過ぎ!洗濯、買い物、旅行にも使えるメッシュバッグ活用術
    Sheage(シェアージュ)
  6. 今年こそ「暮らしをシンプル」に!ミニマムライフ実践者の4つの収納ルール
    今年こそ「暮らしをシンプル」に!ミニマムライフ実践者の4つの収納ルール
    Sheage(シェアージュ)

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 【全文】BE:FIRST三山凌輝 文春「婚約破棄トラブル」報道を否定「双方合意のもとで関係を終了」プレゼントやりとり「法令違反ない」
    【全文】BE:FIRST三山凌輝 文春「婚約破棄トラブル」報道を否定「双方合意のもとで関係を終了」プレゼントやりとり「法令違反ない」
    デイリースポーツ芸能
  2. 川合俊一会長の小顔加工にファン爆笑 女子新指揮官との2ショが大変身w美貌の代表OGが手助け「オモロ過ぎ」「笑わせないで」
    川合俊一会長の小顔加工にファン爆笑 女子新指揮官との2ショが大変身w美貌の代表OGが手助け「オモロ過ぎ」「笑わせないで」
    デイリースポーツ
  3. プロ初スタメンマスクの日本ハム・吉田はリード反省 3号ソロ放つも「今日のバッティングはもうどうでもいいです」
    プロ初スタメンマスクの日本ハム・吉田はリード反省 3号ソロ放つも「今日のバッティングはもうどうでもいいです」
    デイリースポーツ
  4. 広島が快勝で今季最多タイの貯金5 新井監督が3年ぶり猛打賞の中村奨を絶賛「いい意味での危機感を感じさせてくれていた」
    広島が快勝で今季最多タイの貯金5 新井監督が3年ぶり猛打賞の中村奨を絶賛「いい意味での危機感を感じさせてくれていた」
    デイリースポーツ
  5. ものまね四天王の元付き人芸人「テメェこの野郎!これ井上陽水だ!」適当に切ったら即バレた まさか緻密で怒られる 研ナオコではない
    ものまね四天王の元付き人芸人「テメェこの野郎!これ井上陽水だ!」適当に切ったら即バレた まさか緻密で怒られる 研ナオコではない
    デイリースポーツ芸能
  6. 日本ハム・清宮幸の走塁ミスに「コーチにしっかり叱ってもらわないと」と新庄監督 「経験させながら我慢して」が成長へのポイントとも
    日本ハム・清宮幸の走塁ミスに「コーチにしっかり叱ってもらわないと」と新庄監督 「経験させながら我慢して」が成長へのポイントとも
    デイリースポーツ
  7. 新庄監督「落合さんかと思った」 逆方向へ本塁打の吉田の打撃を称賛 プロ初スタメンマスク、配球には注文も
    新庄監督「落合さんかと思った」 逆方向へ本塁打の吉田の打撃を称賛 プロ初スタメンマスク、配球には注文も
    デイリースポーツ
  8. 阪神 近本光司に「かわいい」の声続出 今季1号決勝弾の大山を手荒くなでなで「2人のやりとりが尊い」「大山さん可愛すぎる」
    阪神 近本光司に「かわいい」の声続出 今季1号決勝弾の大山を手荒くなでなで「2人のやりとりが尊い」「大山さん可愛すぎる」
    デイリースポーツ
  9. ロッテ・種市 先頭打者初球本塁打被弾も「記憶から消しました」 今季2勝、通算30勝、西武戦は7連勝 吉井監督は「何が良かったか分かんない」
    ロッテ・種市 先頭打者初球本塁打被弾も「記憶から消しました」 今季2勝、通算30勝、西武戦は7連勝 吉井監督は「何が良かったか分かんない」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事