宇垣美里も大絶賛♡ 兵庫県民が愛する「豚まん」と好きな食べ方

2021.12.22 21:00
提供:anna

フリーアナウンサーで兵庫県神戸市出身の宇垣美里さん。アナウンサー業のほか、モデル、ラジオパーソナリティなど、多方面で活躍されています。マネージャーさんによるInstagramアカウントでは、さまざまな表情を見せてくれる宇垣さんに惚れ惚れしちゃいます♡

宇垣美里も大絶賛♡
画像:anna

画像:anna

そんな宇垣さんは2021年12月23日(木)に放送される読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』に出演。兵庫県民が愛する“豚まん”が特集されますよ。

今回annaでは、収録終わりにそんな宇垣さんを直撃インタビューしました!

豚まんはたっぷりの“からし”でいただく

―収録お疲れ様でした。収録を終えての感想を教えてください。

今回もお腹いっぱいです!(笑) いっぱい食べることができて幸せでした。

―今回は兵庫県民熱愛の“豚まん”特集ですね。VTRを見ているだけでもおいしそうなのが伝わりました。

おいしいですよね! なかなか食べに帰ることができていないので久々に里帰りしたような気持ちになれました。

―豚まんは何をつけて食べる派ですか?

たっぷりとからしをつけて食べます。ポン酢や酢醤油もさっぱりしていていいですよね。

―神戸で豚まんというと中華街のイメージがありますが、神戸の中華街での思い出はありますか?

中高生の頃によく友達と遊びに行っていました。コンパクトで回りやすくて好きなスポットです。中華街といえば、神戸・元町だったので、大人になって横浜の中華街に行った時に「広くない?!」ってびっくりしました。「みなさんよく迷子にならないなぁ」って思っています。

―神戸の中華街でよく食べられていたものはありますか?

豚まんはもちろんですけど、桃まんが好きでした!

―豚まんといえばホクホクとしていて冬に食べたくなりますが、宇垣さんの冬の定番グルメを教えてください。

やっぱり鍋ですね! 特にすき焼きが食べたくなります。すき焼きはお店に行くよりも自分で作るのが好きです。関西風のお肉を先に焼くスタイルが好きで、東京にいても関西出身の友達と過ごすことが多く、自分たち流ですき焼きを食べています。

―また豚まんつながりですが……、豚まんは手土産にもぴったりですよね。最近もらって嬉しかった手土産はありますか?

宇垣美里も大絶賛♡

画像:京都北山 マールブランシュ

『京都 北山 マールブランシュ』の『生茶の菓』という濃厚な抹茶のフォンダンショコラをいただきました。すごく嬉しかったです。

お仕事の際にいただいたのですが、本当においしくて! 自分でも京都に行った際は買いたいなと思います。

2021年を振り返ると…

―2021年も残りわずかとなりましたね。今年はどんな1年でしたか?

宇垣美里も大絶賛♡

画像:文藝春秋

マンガの書評をまとめた本を出版することができたり、女優業や新しいことにも挑戦できました! コロナ禍の閉塞的な中でも自分なりにいろんなことにチャレンジして一つ大きくなれた1年だと思います。

―この冬にやってみたいことはありますか?

もし(コロナが)落ち着いてくれたらスノーボードに行きたいです! もう2年くらい行けていないんです。

宇垣美里も大絶賛♡
画像:anna

画像:anna

―最後に「あんなぁ」って誰かに話したくなった最近のエピソードを教えてください。

犬を飼ってるんですけど、最近窓枠を散歩するようになったんです。「私は猫を飼っているのかな」って思うくらい、カーテンの後ろをゆらゆらと徘徊しているんです。外を警戒してくれてるんだと思うんですけど、たまに外に何かを見つけたら「ワン」って吠えるので、「やめなさい」って言ってます。

「どこにいるの?」って探したら、カーテンの裏から居酒屋風に「やってる?」みたいな顔で出てきます(笑)。それがかわいいんです。

収録終わりのお疲れの中にもかかわらず、豚まんのことや神戸での思い出など、取材陣にたっぷりと教えてくれました。(取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ 京都北山 マールブランシュ/文藝春秋/anna

関連リンク

関連記事

  1. “新”が続々!もう行った?2021年神戸にオープンしたスポット7選
    “新”が続々!もう行った?2021年神戸にオープンしたスポット7選
    anna
  2. 【ワンちゃんOK】キャンプやカフェも…♡ 「行ってよかった」関西のおでかけスポット3選
    【ワンちゃんOK】キャンプやカフェも…♡ 「行ってよかった」関西のおでかけスポット3選
    anna
  3. 新幹線に乗る前にちょっと待って!新神戸駅で買える「喜ばれる手土産」
    新幹線に乗る前にちょっと待って!新神戸駅で買える「喜ばれる手土産」
    anna
  4. 大人も子どもも楽しめること間違いなし♡「商業文化施設」がオープン
    大人も子どもも楽しめること間違いなし♡「商業文化施設」がオープン
    anna
  5. 大阪梅田で開催中のイベントに「絶対に行きたい」の声多数…♡
    大阪梅田で開催中のイベントに「絶対に行きたい」の声多数…♡
    anna
  6. 奈良にテーマパークがオープン?関西のイベント・オープン・発売情報まとめ
    奈良にテーマパークがオープン?関西のイベント・オープン・発売情報まとめ
    anna

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. フリー転身→次々、炎上女子アナが悲鳴「局アナ時代はなかったのに」誹謗中傷でストレス胃炎→なぜ?佐久間氏が解説
    フリー転身→次々、炎上女子アナが悲鳴「局アナ時代はなかったのに」誹謗中傷でストレス胃炎→なぜ?佐久間氏が解説
    デイリースポーツ芸能
  2. 後輩の前で泣き出す友だち...その理由が幼稚すぎる...
    後輩の前で泣き出す友だち...その理由が幼稚すぎる...
    Ray
  3. 身内ネタで盛り上がり気をつかってくれない友だち...同じ状況になったときにまさかの態度で!?
    身内ネタで盛り上がり気をつかってくれない友だち...同じ状況になったときにまさかの態度で!?
    Ray
  4. 【日本代表】伊藤洋輝がバイエルンで〝勝者のメンタリティー〟に磨き「勝つことが当たり前」
    【日本代表】伊藤洋輝がバイエルンで〝勝者のメンタリティー〟に磨き「勝つことが当たり前」
    東スポWeb
  5. 寺尾聰が小倉智昭さんと一生に一度の誕生祝い 別れの言葉は「じゃあ、またな」
    寺尾聰が小倉智昭さんと一生に一度の誕生祝い 別れの言葉は「じゃあ、またな」
    東スポWeb
  6. 粗品 休養中のダウンタウン浜田をいたわると同時に〝おねだり〟「スカジャン全部ください」
    粗品 休養中のダウンタウン浜田をいたわると同時に〝おねだり〟「スカジャン全部ください」
    東スポWeb
  7. 新横綱豊昇龍に迫る不名誉な記録 3連敗で宇良に金星配給なら昭和以降初の珍事
    新横綱豊昇龍に迫る不名誉な記録 3連敗で宇良に金星配給なら昭和以降初の珍事
    デイリースポーツ
  8. 彼女もちの店長と浮気する友だち...注意するとまさかのありえない返答が!?
    彼女もちの店長と浮気する友だち...注意するとまさかのありえない返答が!?
    Ray
  9. 【日本代表】W杯5大会連続出場を目指す長友佑都 食事でも〝闘魂〟注入「お互いに熱い話をして…」
    【日本代表】W杯5大会連続出場を目指す長友佑都 食事でも〝闘魂〟注入「お互いに熱い話をして…」
    東スポWeb

あなたにおすすめの記事