

韓国発のインフルエンサーECプラットフォーム「nugu」急成長 11月の月商2億2000万円突破
2021.12.10 06:28
提供:繊研plus

medicarelabs(韓国・ソウル、イ・ドゥジン代表)が運営する、インフルエンサーが直接セレクトしたファッション、ビューティー、ライフスタイル商品を販売するECプラットフォーム「nugu」が急成長している。20年10月の開始以来、月間売上高を着実に伸ばし、21年11月は2億2000万円を突破した。9月には、ファッションECプラットフォーム「ポシェ」を運営するクリエイト(鳴澤大地代表)の全株式を取得。22年の連結売上高は50億円を計画している。
nuguは日本のファッションインフルエンサーと直接契約し、ファッションコンテンツを制作、商品を販売する形態で事業を運営している。契約したインフルエンサーは、ブランドディレクターを務め、日本国内で韓国・東大門のファッション商品をセレクトし、販売できる。nuguは運営、マーケティング、フルフィルメント(ECに関連する全業務)、CS(顧客満足)などの業務を支援している。9月下旬には、阪急うめだ本店で1週間の限定店を開き、初日の売上高は130万円を達成した。
21年8月の発表時点のブランドディレクター累計数は50人超、各ブランドディレクターのインスタグラムフォロワー数は3万~15万。月商1000万円以上のディレクターは10人超で、月商100万円以上のディレクターも多数いるという。
今後は、契約インフルエンサー数や東大門のフルフィルメントセンターの拡大、開発チームの拡充によるアプリサービスの高度化、購買体験の向上などに取り組む。コスメブランドなどのビューティー分野にも力を入れる方針だ。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
「パワハラ」はなんの略?意外とわからない人が続出…!Ray
-
この絵文字が表すテレビドラマは?海×アイドルといえば...!?Ray
-
乃木坂46・筒井あやめ プラモデル初体験「編み物とか小さい頃作っていたので生かされました」 共演アイドルも絶賛「すごく器用」デイリースポーツ芸能
-
さすがの勝負強さ!広島・小園 逆転V2点三塁打 得点圏打率セトップ・419! 貯金1、単独2位浮上デイリースポーツ
-
広島 竜の奇襲「重盗」阻んでゲームセット!ハーン&石原バッテリー間で危機感共有 5.1中日VS阪神戦を踏まえ事前準備デイリースポーツ
-
【新馬戦】カラクニダケV 幸「人気通り強かった」 谷師はJRA通算400勝デイリースポーツ
-
【新馬戦】セイカミナミホリエ半馬身差完封 通算100勝の横山琉「まだ伸びしろもある」デイリースポーツ
-
【新馬戦】メーゼ 最速上がりで競り勝つ 菊沢師「もう少し距離はあった方がいい」デイリースポーツ
-
【青函S】エーティーマクフィ 豪快にオープン初勝利 上機嫌の武英師「芝千二がマッチした」デイリースポーツ