韓国発のインフルエンサーECプラットフォーム「nugu」急成長 11月の月商2億2000万円突破
2021.12.10 06:28
提供:繊研plus
medicarelabs(韓国・ソウル、イ・ドゥジン代表)が運営する、インフルエンサーが直接セレクトしたファッション、ビューティー、ライフスタイル商品を販売するECプラットフォーム「nugu」が急成長している。20年10月の開始以来、月間売上高を着実に伸ばし、21年11月は2億2000万円を突破した。9月には、ファッションECプラットフォーム「ポシェ」を運営するクリエイト(鳴澤大地代表)の全株式を取得。22年の連結売上高は50億円を計画している。
nuguは日本のファッションインフルエンサーと直接契約し、ファッションコンテンツを制作、商品を販売する形態で事業を運営している。契約したインフルエンサーは、ブランドディレクターを務め、日本国内で韓国・東大門のファッション商品をセレクトし、販売できる。nuguは運営、マーケティング、フルフィルメント(ECに関連する全業務)、CS(顧客満足)などの業務を支援している。9月下旬には、阪急うめだ本店で1週間の限定店を開き、初日の売上高は130万円を達成した。
21年8月の発表時点のブランドディレクター累計数は50人超、各ブランドディレクターのインスタグラムフォロワー数は3万~15万。月商1000万円以上のディレクターは10人超で、月商100万円以上のディレクターも多数いるという。
今後は、契約インフルエンサー数や東大門のフルフィルメントセンターの拡大、開発チームの拡充によるアプリサービスの高度化、購買体験の向上などに取り組む。コスメブランドなどのビューティー分野にも力を入れる方針だ。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
サヨナラ打のオリックス・宗が女子中学生インタビュアーにたじたじ 一番会いたい人は「…ママっすかね」にSNSほっこりデイリースポーツ
-
阪神2軍 佐藤輝は2戦連続適時打も守備で悪送球 和田2軍監督は攻守の課題に言及 一問一答デイリースポーツ
-
FC東京・長友が本拠地では14年ぶりの今季2点目 盟友たちの引退に思いをはせる同点弾「しぶとくピッチの上で生き続けたい」デイリースポーツ
-
レペゼンフォックス DJまる脱退発表 今年に入り5人中2人が脱退デイリースポーツ芸能
-
ヤクルト・石川が初黒星 逆転負けに「情けない」高津監督「有利カウントから甘いところに集まっていた」デイリースポーツ
-
パリ五輪切符お預けのサニブラウン「全然ダメでしたね」 予選で“一発9秒台”狙うも不発 隣に気を取られ「くっそ~と思った」デイリースポーツ
-
ソフトバンク・山川 左手甲死球で交代も「大丈夫です」多少の腫れも「力も入る」西武スタッフとも言葉交わすデイリースポーツ
-
【広島】末包昇大が値千金の3ラン!巨人3タテで単独2位浮上 貯金は今季最多の「3」東スポWeb
-
“逆転の北口榛花”また最終投で逆転Vも自虐「切羽詰まらないとできない」国立競技場での“前哨戦”制しパリ五輪へ弾みデイリースポーツ