韓国発のインフルエンサーECプラットフォーム「nugu」急成長 11月の月商2億2000万円突破
2021.12.10 06:28
提供:繊研plus
medicarelabs(韓国・ソウル、イ・ドゥジン代表)が運営する、インフルエンサーが直接セレクトしたファッション、ビューティー、ライフスタイル商品を販売するECプラットフォーム「nugu」が急成長している。20年10月の開始以来、月間売上高を着実に伸ばし、21年11月は2億2000万円を突破した。9月には、ファッションECプラットフォーム「ポシェ」を運営するクリエイト(鳴澤大地代表)の全株式を取得。22年の連結売上高は50億円を計画している。
nuguは日本のファッションインフルエンサーと直接契約し、ファッションコンテンツを制作、商品を販売する形態で事業を運営している。契約したインフルエンサーは、ブランドディレクターを務め、日本国内で韓国・東大門のファッション商品をセレクトし、販売できる。nuguは運営、マーケティング、フルフィルメント(ECに関連する全業務)、CS(顧客満足)などの業務を支援している。9月下旬には、阪急うめだ本店で1週間の限定店を開き、初日の売上高は130万円を達成した。
21年8月の発表時点のブランドディレクター累計数は50人超、各ブランドディレクターのインスタグラムフォロワー数は3万~15万。月商1000万円以上のディレクターは10人超で、月商100万円以上のディレクターも多数いるという。
今後は、契約インフルエンサー数や東大門のフルフィルメントセンターの拡大、開発チームの拡充によるアプリサービスの高度化、購買体験の向上などに取り組む。コスメブランドなどのビューティー分野にも力を入れる方針だ。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
侍ジャパンも決勝に向けて主力温存に成功 栗原、小園、桑原、源田、坂倉が休養 藤平、大勢も連投回避でいざ連覇へデイリースポーツ
-
【プレミア12】台湾の“超人気チア”リン・シャンがファンに神対応「かわいすぎ」東スポWeb
-
東国原英夫が「お詫び」 斎藤知事の報道「オールドメディアの偏向報道とか印象操作に加担してしまった」本当に反省とデイリースポーツ芸能
-
「スタパ」えびちゅう、シャチ、とき宣らスターダスト所属の女性アイドル総勢14組96名大集結 一夜限りのユニットなどで魅了デイリースポーツ芸能
-
斎藤元彦知事に公選法違反の疑い 若狭勝氏「捜査機関が動かない可能性は少ない」東スポWeb
-
「仲間が亡くなりました」さんま 桂雀々さんの訃報に沈痛「俺たちは生かされてる」東スポWeb
-
【フィギュア】日本女子勢「GPファイナル」史上最多の5選手出場 〝実質全日本〟の指摘も東スポWeb
-
【侍ジャパン】無傷8連勝でV王手! 台湾の「先発変更」にも動じず…10安打9点で〝前哨戦〟快勝東スポWeb
-
台湾監督が予告先発変更を謝罪 「いい状態の投手を温存したいと思いました」 侍・井端監督「決めるのは大会側」デイリースポーツ