「玄関ドアにくっつく!?」セリアで買える”ハンコホルダー”は見た目も斬新!

「玄関ドアにくっつく!?」セリアで買える”ハンコホルダー”は見た目も斬新!

2021.10.21 20:35

荷物を受け取るとき、「ハンコがない!」なんて経験をしたことはありませんか?今回はそんな人におすすめの便利グッズ、セリアの「ハンコホルダー」をご紹介します。見た目も斬新で画期的な商品をチェックしていきましょう。

セリアのホルダーを使うとハンコが浮く?!

セリアのハンコホルダー
Instagram

セリアで「便利すぎる!」と話題になっているのは、こちらの商品。何がすごいかというと……。なんと、ハンコを浮かせられるんです。

玄関ドアにピタッとくっつく

セリアのハンコホルダー
Instagram

早速使ってみましょう。ハンコホルダーの外側にある上下のリングにハンコを通したら準備完了。ホルダーの裏側が強力マグネットになっているので、玄関ドアにこんな風にピタッとくっつけられるんです。こうしておくと、荷物が届いたときに「ハンコどこ?」と慌てて探さずにすむし、なくす心配もありません。

ホルダーを装着したまま使える

セリアのハンコホルダー
Instagram

ホルダーを装着したままハンコを押せるのも嬉しいポイント。1度ホルダーを装着しておくと付け替えたり取り外したりする手間なく、ワンタッチでスムーズにハンコを押せます。これなら荷物の受け取りも楽チン!

ボールペンも浮かせて収納

セリアのハンコホルダー
Instagram

セリアのハンコホルダーは、ハンコ以外にボールペンにも対応しています。ホルダーの内側にある細い輪に通すと、こんな風にボールペンも浮かせて収納できますよ。直径7.5mm〜24mm、重さ30gまでのハンコ&ボールペンに対応しています。

ハンコはドアにくっつけるのが常識になりそう♡

セリアのハンコホルダー
Instagram

セリアで人気の「ハンコホルダー」を紹介してきましたが、いかがでしたか?荷物の受け取りをスムーズにできる便利なアイデアグッズなので、気になる人はぜひ購入してみてください。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、100yen_mania15様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連リンク

関連記事

  1. 「インテリアに馴染むかも!」セリアの“スマホスタンド”は見た目も優秀って噂。
    「インテリアに馴染むかも!」セリアの“スマホスタンド”は見た目も優秀って噂。
    lamire〈ラミレ〉
  2. 「隙間もキレイに!?」ダイソーの“曲がるブラシ”はかゆい所にも手が届く…!
    「隙間もキレイに!?」ダイソーの“曲がるブラシ”はかゆい所にも手が届く…!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「いろいろ便利すぎるって噂♡」セリアの“優秀スタンド”にマニアも唸る!?
    「いろいろ便利すぎるって噂♡」セリアの“優秀スタンド”にマニアも唸る!?
    lamire〈ラミレ〉
  4. 「隠れた名品って噂♡」セリアの”ソフトライナーケース”ならぴったり収納が叶うかも!?
    「隠れた名品って噂♡」セリアの”ソフトライナーケース”ならぴったり収納が叶うかも!?
    lamire〈ラミレ〉
  5. 「使い道たくさん!」ダイソーの“スマホスタンド”は一つは持っておくと便利かも!?
    「使い道たくさん!」ダイソーの“スマホスタンド”は一つは持っておくと便利かも!?
    lamire〈ラミレ〉
  6. 「無限に使える!?」ダイソーの“壁紙用テープ”が優秀すぎるらしい♡
    「無限に使える!?」ダイソーの“壁紙用テープ”が優秀すぎるらしい♡
    lamire〈ラミレ〉

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 池江璃花子「やっと、見えなかった昔の自分が見えてきた」とXに投稿 50Mバタフライで白血病から復帰後ベストに手応え
    池江璃花子「やっと、見えなかった昔の自分が見えてきた」とXに投稿 50Mバタフライで白血病から復帰後ベストに手応え
    デイリースポーツ
  2. ドラフト目玉の明大・宗山が開幕戦スタメン出場、2月末に右肩甲骨骨折 侍J・井端監督も視察
    ドラフト目玉の明大・宗山が開幕戦スタメン出場、2月末に右肩甲骨骨折 侍J・井端監督も視察
    デイリースポーツ
  3. リーダーに多い! 「合理的な人」の特徴7選
    リーダーに多い! 「合理的な人」の特徴7選
    マイナビウーマン
  4. 宮城野部屋勢は転籍を“転機”にできるか 所属力士が伊勢ケ浜部屋へ 横綱照ノ富士の見解は
    宮城野部屋勢は転籍を“転機”にできるか 所属力士が伊勢ケ浜部屋へ 横綱照ノ富士の見解は
    デイリースポーツ
  5. 「コンビニ行ったらコレ買って!」【セブンやローソン、ファミマ】などで買える春の新作アイス4選
    「コンビニ行ったらコレ買って!」【セブンやローソン、ファミマ】などで買える春の新作アイス4選
    mamagirl
  6. 【韓国美容好きは要チェック!】「마스크팩(マスクぺッ)」の意味は?旅行にもっていきたい美肌アイテム!覚えておくと便利な韓国語3選
    【韓国美容好きは要チェック!】「마스크팩(マスクぺッ)」の意味は?旅行にもっていきたい美肌アイテム!覚えておくと便利な韓国語3選
    mamagirl
  7. 桃田賢斗、かつてのビッグマウス封印も人生そのものが“雄弁”だった世界王者 五輪出場は1回…記録より記憶に残るスーパースター
    桃田賢斗、かつてのビッグマウス封印も人生そのものが“雄弁”だった世界王者 五輪出場は1回…記録より記憶に残るスーパースター
    デイリースポーツ
  8. 身長差エグっ!186cm純烈・酒井一圭とレジェンド騎手の2ショがスゴいことに!「リーダーでかっ」「小柄で可愛らしい方」
    身長差エグっ!186cm純烈・酒井一圭とレジェンド騎手の2ショがスゴいことに!「リーダーでかっ」「小柄で可愛らしい方」
    デイリースポーツ芸能
  9. 渋野日向子が今季初予選ラウンド突破「やっと今年のスタートラインに立てた」ラスト2ホールで連続バーディー
    渋野日向子が今季初予選ラウンド突破「やっと今年のスタートラインに立てた」ラスト2ホールで連続バーディー
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事