ゾゾ DtoCブランド企画でインフルエンサー募集
2021.10.07 06:25
提供:繊研plus
ゾゾは、インフルエンサーが手掛けるゾゾのDtoC(メーカー直販)ブランド企画「ユアブランドプロジェクト」で、ゾゾタウンに出店する人気アパレルブランドと商品企画に取り組むインフルエンサーを、10月6~20日、自薦・他薦問わず募集する。人数は70~80人を予定。
現在、同プロジェクトでは、個人がブランド立ち上げに必要な工程や資金をゾゾが支援する「ゾゾ×インフルエンサー」による取り組みと、ゾゾタウン出店ブランドにインフルエンサーを紹介し、DtoC商材をブランドのバックアップのもと企画・生産する「ゾゾタウン出店ブランド×インフルエンサー」の二つの取り組みを推進。今回の募集では、ゾゾタウン出店ブランドとインフルエンサーが共に商品企画を行うことで、ブランドの販売する商材の拡張や売り上げを支える。参加は、「ビームスドット」や「ローリーズファーム」「シップス」「ウィゴー」など30ブランド。ブランド立ち上げや商品企画に必要な基本資金は各ブランドが負担し、インフルエンサーは商品企画の経験がゼロでもセンスを発揮できるようサポートを行う。
インフルエンサー自身による応募だけでなく、「フォローしているインフルエンサーのファッションセンスを商品企画で形にしてほしい」といったファンによる推薦での応募も可能。
参加決定後は、22年春夏に向けて各ブランドとインフルエンサーで商品企画に取り組み、完成したアイテムはゾゾタウンで限定販売する。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
古着リメイクのブランド「再倖築」 平均23歳の4人が作る独創的な服繊研plus
-
リトゥンアフターワーズ「リトゥンバイ」 25年秋冬からデザインチームで制作繊研plus
-
リバーウォーク北九州 大規模改装の第1弾、3月19日オープン繊研plus
-
第2回ファッションスクールアワード 4校が受賞繊研plus
-
《めてみみ》今こそ「KDD」繊研plus
-
大谷翔平にまた朗報 ドジャースが〝大谷キラー〟の救援左腕スコットと4年112億円で合意東スポWeb
-
【初場所】金峰山は〝曙2世〟か 維新力が太鼓判「上位とやっても面白いと思う」東スポWeb
-
【ソフトバンク】剛球右腕が正捕手争い参戦? 尾形崇斗がキャッチャーミットで練習する理由東スポWeb
-
【大相撲】10月ロンドン公演「横綱土俵入り」消滅の危機 残り5場所で新横綱は誕生するのか東スポWeb