キスのときに邪魔!? メガネ女子あるある【恋愛編】

2021.08.26 11:28
提供:Googirl

よくも悪くも印象に残るメガネ。そのためデートの際って、メガネをかけるべきか悩みますよね。また彼氏との関係が密接になるほどに、メガネのお悩みも増えるようで……?そこで今回は「メガネ女子あるある【恋愛編】」をご紹介します。


大人しい、知的な印象を持たれる

「出会いの場にメガネで行くと、『頭良さそう』『大人しそうだね』などと言われることが多い。私自身正反対なタイプなので、先入観に戸惑います」(30代/教育)


▽ やはりメガネってインテリな印象があるよう。とはいえ正反対の第一印象は複雑ですよね。単純に申し訳なくなるし、イメージと違ったら彼が離れてしまう不安があるでしょう。場合によっては初対面ではコンタクトにするのも方法ですね。


メガネを取るとまじまじ見られる

「私がメガネを取ると、まじまじと見てくる彼氏。『恥ずかしいからやめてよ』と言っても、『なんで? いいじゃん!』と聞いてくれず。私からするともはやメガネは顔の一部なので、かけていないと落ち着かないんですよね」(30代/通信)


▽ 普段滅多にメガネを外さないと、裸眼時はまじまじと見られがち。男性も貴重な姿にドキドキしているのでしょうが、イジられている気がして恥ずかしくなるもの。逆にこういうときをチャンスにして、かわいく照れるのもアリ。より彼を胸キュンさせちゃいましょう!


ギャップに驚かれる

「もともとかなり視力が悪く、普段はコンタクトを愛用している。でも家では分厚いメガネを使っているので、その姿を見た歴代彼氏からは驚かれてきました。メガネだと、メイクしているときとすっぴんで変わりすぎるのがデメリットだと思います」(20代/アパレル)


▽ コンタクトとメガネだと、印象がガラッと変わるもの。メガネ姿を見て“すっぴん詐欺”扱いされたらショックすぎますよね……。


キスのときに邪魔


「キスのときにメガネをかけていると、顔に当たってしまってうまくいかない。慌てて私のほうから『ごめん!』とメガネを外しました」(20代/福祉)


▽ キスのときはお互いが接近するからこそ、メガネはどうしても邪魔になってしまいがち。もしメガネがぶつかってイヤそうな顔をされたら焦りますよね……。
逆に彼が優しく「メガネ外していい?」と言ってくれたらときめくもの。不自由さもふたりで楽しめるといいんですけれどね。


お泊まりに行くと見えない

「一度仕事終わりに彼からお泊まりデートに誘われたけれど、メガネがなくて泣く泣く断ったことがある。それ以来コンタクトの日でも、必ずメガネは持参するようになりました」(20代/トリマー)


▽ 日中はコンタクトでよくても、家ではメガネじゃないと不便ですよね。いつ何があっても困らないように、常にメガネを持ち歩いているとの声も聞かれました。そう考えるとメガネ女子は荷物が多くなるデメリットがあるのかも……。


関連リンク

関連記事

  1. 「他の子と違う」アピールがウザい! 勘違い女子あるあるvol. 2
    「他の子と違う」アピールがウザい! 勘違い女子あるあるvol. 2
    Googirl
  2. 今でも軽いトラウマ! 子どもの頃「親にされて嫌だった」こと6つ
    今でも軽いトラウマ! 子どもの頃「親にされて嫌だった」こと6つ
    Googirl
  3. 鼻パッドにファンデが溜まる! メガネ女子あるある【生活編】
    鼻パッドにファンデが溜まる! メガネ女子あるある【生活編】
    Googirl
  4. フレンドリーな店員さんの質問に動揺…! スタバあるある5つ
    フレンドリーな店員さんの質問に動揺…! スタバあるある5つ
    Googirl
  5. 一度は言われたことがあるはず…! 正直うざい社交辞令あるある
    一度は言われたことがあるはず…! 正直うざい社交辞令あるある
    Googirl
  6. 「よくあんな長い爪で施術できるな…」ネイルサロンあるある4つ
    「よくあんな長い爪で施術できるな…」ネイルサロンあるある4つ
    Googirl

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 武井壮 石破茂新総裁誕生に「日本の歴史に残るような新しい時代を作ってもらいたい」
    武井壮 石破茂新総裁誕生に「日本の歴史に残るような新しい時代を作ってもらいたい」
    東スポWeb
  2. M-1グランプリ1回戦にteruo haruoが登場「まっちゃん、いつか帰ってきてね」
    M-1グランプリ1回戦にteruo haruoが登場「まっちゃん、いつか帰ってきてね」
    東スポWeb
  3. 「石破さん、よかったねぇ…」立憲・辻元清美議員が祝福「どんな飛行機も右の翼だけでは飛べない」
    「石破さん、よかったねぇ…」立憲・辻元清美議員が祝福「どんな飛行機も右の翼だけでは飛べない」
    デイリースポーツ芸能
  4. フライ級初戦の寺地拳四朗、統一に意欲「4団体は成し遂げたい」スーパーフライ級も「いけると思います」
    フライ級初戦の寺地拳四朗、統一に意欲「4団体は成し遂げたい」スーパーフライ級も「いけると思います」
    デイリースポーツ
  5. 竜星涼&八木莉可子W主演「潜入兄妹-」主題歌にOmoinotake「ラストノート」
    竜星涼&八木莉可子W主演「潜入兄妹-」主題歌にOmoinotake「ラストノート」
    デイリースポーツ芸能
  6. 私お母さんじゃないんだけど…横柄すぎる彼氏にイラッ
    私お母さんじゃないんだけど…横柄すぎる彼氏にイラッ
    Ray
  7. 9月急失速のカープ「厳しさが足りなかったところはなかったか」佐藤義則氏が新井野球を分析
    9月急失速のカープ「厳しさが足りなかったところはなかったか」佐藤義則氏が新井野球を分析
    デイリースポーツ
  8. 三宅正治アナ「めざましテレビ」卒業 フジ社長&西山喜久恵アナが労う
    三宅正治アナ「めざましテレビ」卒業 フジ社長&西山喜久恵アナが労う
    デイリースポーツ芸能
  9. 小泉進次郎氏 総裁選で61票→16票と言い間違えられる ネット「吹き出した」
    小泉進次郎氏 総裁選で61票→16票と言い間違えられる ネット「吹き出した」
    東スポWeb

あなたにおすすめの記事