コンシューマーゲームのヘビー層 男性の10〜30代が中心
2021.08.23 06:25
提供:繊研plus
クロス・マーケティングの調査によると、この1年間にコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム、パソコンゲーム)を2~3日に1回以上プレーしたヘビー層は、全体の14%だった。Z世代、Y世代では2割を超え、性・年代別に見ると、男性10代(24%)、20代(35%)、30代(28%)でヘビー層の割合が高かった。
コンシューマーゲームを1年間に1回以上プレーした688人に対し、ゲーム支出の変化を聞くと、全体の29%が「増えた」と回答し、Z世代では35%、なかでも女性20代は43%と高かった。
コンシューマーゲームを月に1回以上プレーする566人に対し、プレーする相手を聞くと、「1人で遊ぶ」が80%と大方を占め、年代が高くなるほど割合が増えた。
一方、「オンラインのチーム・コミュニティーと交流しながら遊ぶ」は21%で、Z世代や男性30代で高かった。「現実の友人・知人・家族とインターネットや電話でつながりながら遊ぶ」は12%。Z世代や男性20代、女性40代の高さが目立った。
■ゲームに関する調査 全国15~69歳の男女2195人が対象
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
初V琴桜にサプライズ! 石破首相から祝福メッセージ「ありがたいね。本当にうれしく思います」 綱とりの来場所へは「もうやるしかない」デイリースポーツ
-
斎藤知事の新疑惑 山口真由氏「公選法の知識が乏しいのかな」PR会社の詳細投稿に 「それは言っちゃいけないでしょう」デイリースポーツ芸能
-
ベッキー〝バラエティータレントの先輩〟として滝沢カレンにカツ「いつでも頑張れよ!」東スポWeb
-
【穴埋めクイズ】グルメなあなたならわかる!空白に入る文字は?Ray
-
「スーデザインズ」 アウトドア素材で日常になじむバッグ繊研plus
-
内田理央が〝銭湯師匠〟の存在明かす 水風呂に「せーの、ドボン!」で入浴東スポWeb
-
横浜が27年ぶり2度目の神宮制覇! 松坂大輔擁した97年以来 最速151キロのスーパー1年生、織田翔希が圧巻の9回途中3失点8奪三振快投でV導くデイリースポーツ
-
広島・野間が1200万円増の8000万円でサイン、今季1本塁打に「1本じゃ寂しい」来季は長打に磨きかけるデイリースポーツ
-
【F1】角田裕毅の昇格とペレス解雇を協議する〝緊急会議〟「アブダビの後に開かれる」東スポWeb