コンシューマーゲームのヘビー層 男性の10〜30代が中心
2021.08.23 06:25
提供:繊研plus
クロス・マーケティングの調査によると、この1年間にコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム、パソコンゲーム)を2~3日に1回以上プレーしたヘビー層は、全体の14%だった。Z世代、Y世代では2割を超え、性・年代別に見ると、男性10代(24%)、20代(35%)、30代(28%)でヘビー層の割合が高かった。
コンシューマーゲームを1年間に1回以上プレーした688人に対し、ゲーム支出の変化を聞くと、全体の29%が「増えた」と回答し、Z世代では35%、なかでも女性20代は43%と高かった。
コンシューマーゲームを月に1回以上プレーする566人に対し、プレーする相手を聞くと、「1人で遊ぶ」が80%と大方を占め、年代が高くなるほど割合が増えた。
一方、「オンラインのチーム・コミュニティーと交流しながら遊ぶ」は21%で、Z世代や男性30代で高かった。「現実の友人・知人・家族とインターネットや電話でつながりながら遊ぶ」は12%。Z世代や男性20代、女性40代の高さが目立った。
■ゲームに関する調査 全国15~69歳の男女2195人が対象
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
「VIVANT」富栄ドラムが初舞台「とうとう喋る時が」 共演者も驚く「こんな声なんだ!?」デイリースポーツ芸能
-
さすがSGグランプリ覇者、元高校球児のボートレーサー石野貴之がストライク始球式 解説者も納得「メンタルが普通の人より数倍強い」デイリースポーツ
-
実験店舗に行ってみた!「SIPストア」とPB比率50%「まいばすけっと」 その狙いは?東スポWeb
-
巨人 江戸川コナン君がファーストピッチ ダイナミックなフォームからワンバン投球デイリースポーツ
-
Koki, 新作バッグが羨望!ヴィトンコーデ シャツも実はモノグラム柄 広々庭でデイリースポーツ芸能
-
BSテレ東 大谷専用カメラでドジャース戦中継「大谷選手の関係ないシーンも追っていく」デイリースポーツ芸能
-
【穴埋めクイズ】すぐに分かったらお見事!空白に入る文字は?mamagirl
-
バイト先の店長の贔屓がひどい!お気に入りの子だけ「ちゃん」づけで…・前編Ray
-
圧倒的!【飲み会でモテる】女性の特徴3選Ray