コンシューマーゲームのヘビー層 男性の10〜30代が中心
2021.08.23 06:25
提供:繊研plus
クロス・マーケティングの調査によると、この1年間にコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム、パソコンゲーム)を2~3日に1回以上プレーしたヘビー層は、全体の14%だった。Z世代、Y世代では2割を超え、性・年代別に見ると、男性10代(24%)、20代(35%)、30代(28%)でヘビー層の割合が高かった。
コンシューマーゲームを1年間に1回以上プレーした688人に対し、ゲーム支出の変化を聞くと、全体の29%が「増えた」と回答し、Z世代では35%、なかでも女性20代は43%と高かった。
コンシューマーゲームを月に1回以上プレーする566人に対し、プレーする相手を聞くと、「1人で遊ぶ」が80%と大方を占め、年代が高くなるほど割合が増えた。
一方、「オンラインのチーム・コミュニティーと交流しながら遊ぶ」は21%で、Z世代や男性30代で高かった。「現実の友人・知人・家族とインターネットや電話でつながりながら遊ぶ」は12%。Z世代や男性20代、女性40代の高さが目立った。
■ゲームに関する調査 全国15~69歳の男女2195人が対象
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
32歳演技派女優「知らない人とLINE交換」→「え~?!」意外なプライベートにスタジオ騒然 ハライチ・澤部「鶴瓶師匠みたい」デイリースポーツ芸能
-
北山たけし「月うるる/夢追い鶴」50歳を迎え歌える年代になったので哀愁演歌に挑戦東スポWeb
-
阪神・西勇輝「自分の中で軸を決めて結果につなげる」自主トレ公開でベテランの覚悟デイリースポーツ
-
BIGBANGのG-DRAGON 仏大統領夫人から招待受け現地チャリティーイベントに出席デイリースポーツ芸能
-
復活目指す炎鵬が勝ち越し「一つ乗り越えられた」来場所は幕下にデイリースポーツ
-
ロッテ 2025年公式戦チケット販売スケジュールを発表デイリースポーツ
-
失態続きのパドレス 最強左腕も宿敵にさらわれ「残酷ショーだ」「冗談ですか?」地元メディア悲鳴東スポWeb
-
広島がマツダ開催のオープン戦入場券販売要項発表 計6試合を予定 ネットでは2月3日から、球場窓口では2月7日から販売開始デイリースポーツ
-
中日がキャンプメンバーの振り分け発表 ドラ1金丸、根尾は読谷組 2月6日合流の中田翔は北谷組【一覧】デイリースポーツ