

コンシューマーゲームのヘビー層 男性の10〜30代が中心
2021.08.23 06:25
提供:繊研plus

クロス・マーケティングの調査によると、この1年間にコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム、パソコンゲーム)を2~3日に1回以上プレーしたヘビー層は、全体の14%だった。Z世代、Y世代では2割を超え、性・年代別に見ると、男性10代(24%)、20代(35%)、30代(28%)でヘビー層の割合が高かった。
コンシューマーゲームを1年間に1回以上プレーした688人に対し、ゲーム支出の変化を聞くと、全体の29%が「増えた」と回答し、Z世代では35%、なかでも女性20代は43%と高かった。
コンシューマーゲームを月に1回以上プレーする566人に対し、プレーする相手を聞くと、「1人で遊ぶ」が80%と大方を占め、年代が高くなるほど割合が増えた。
一方、「オンラインのチーム・コミュニティーと交流しながら遊ぶ」は21%で、Z世代や男性30代で高かった。「現実の友人・知人・家族とインターネットや電話でつながりながら遊ぶ」は12%。Z世代や男性20代、女性40代の高さが目立った。
■ゲームに関する調査 全国15~69歳の男女2195人が対象
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
ドジャースは零敗を免れる 大谷翔平は4戦ぶり20度目のマルチ安打 九回にパヘスのソロで一矢報いるデイリースポーツ
-
上半身裸の男がドジャースタジアムの外野に乱入 球場騒然 八回にメッツ主砲アロンソがこの日2発目の136m特大ダメ押し3ランデイリースポーツ
-
大谷翔平 八回にこの日2本目の右前打 4試合ぶり今季20度目のマルチ安打、6月は初めてデイリースポーツ
-
元NHKの青山祐子アナが長嶋茂雄さんを弔問 両腕シースルーの喪服で沈痛表情デイリースポーツ芸能
-
GACKT、一番好きな食べ物は古古米の冷やご飯 条件整えば「古古米は腰抜かすほど美味しい」デイリースポーツ芸能
-
オンワード樫山がMD改革に着手 シーズンレス商品を強化繊研plus
-
萬田久子 ド派手カモフラ柄ドレス&超個性的ヘッドドレスで登壇「何て幸せなんだろう」デイリースポーツ芸能
-
ドジャース・大谷翔平 五回に見逃し三振、球審の判定に場内ブーイング 直前の2ストライク目は大谷がピョンピョン跳びはねて悔しがるデイリースポーツ
-
クズ芸人、ついに泣く NSCに入った息子から「親父のでっかい背中見せてくれ!」山田邦子も叱責デイリースポーツ芸能