気分転換になると思いきや…美容院で面倒くさいと思うこと6つ

2021.04.20 19:28
提供:Googirl

ヘアスタイルを変えるといい気分転換になるもの。でも美容院という場所が苦手な人も多いのでは? 今回はそんな美容院で面倒くさいとついつい思ってしまうことあるあるを調査してみました。


美容院で面倒くさいと思うことって?

美容院の後の予定を聞かれること

美容師さんから「この後のご予定は?」と聞かれるのが嫌なこと。毎回同じように予定を聞かれ「特に何もないです」と答え続けていると、友達がいない人だと思われそうだし、かといって本当に何も予定はないし……。
美容師さんとしては、デートなどの予定があるなら気合いを入れて髪のセットをしてあげようという思いから、この質問をしていることも多いみたいですが。


雑誌を読んでいるときに話しかけられること

普段は買わないような雑誌を読むことができるいい機会なのに、べらべらと話しかけられること。面白い記事を発見したときには集中して読みたいのに、そういうときに限って美容師さんが話題をふってきて、雑誌を読むことができず……。じっくりと読書を楽しんでいるときにはその空気を察していただきたいものです。


専門用語満載で説明されること

カットやカラーの手法について説明してくれるのはいいけれど、専門用語が多すぎて意味がわからない!
美容師さんに限らずどの業界にもこういうタイプの人はいますが、知っていて当然という体で専門的なことを話されてもわからないし、なんのためにもならないのです。そしてわからない単語の意味を尋ねると、「え? 知らないんですか?」という反応をしてくるので余計にウザかったり。


ドライヤーや耳カバーをしているときに話しかけられること


ドライヤーを使っているときや、耳カバーを着けているときに話しかけられると、こちらの言っていることが相手に聞こえているかわからないので、必要以上に大きな声になってしまいます。また美容師さんが言っていることもちゃんと聞こえないので、何度も聞き直すのが億劫なのです。


美容師さんの恋バナを聞かされること

聞いてもいないのに、散々のろけ話を話されることもあれば、回答に困る重たい恋愛相談のような内容までさまざま。かと思えば、こちらが狙っているとでも思ったのか、「俺、恋人いるんで」アピールをしてくる美容師さんも。
美容院に来るお客さん全てが、恋愛話をじっくり聞けるようなメンタルであると思うのは辞めていただきたいものです。


「なんだか疲れてますね」と言われること

全然疲れていないのに、「なんだか疲れてますね」と言われること。「疲れてませんけど?」と言ってしまうと、美容師さんと気まずい雰囲気になりそうなので、別に疲れていなくても「そうなんですよねえ。最近忙しくて」と嘘をつかなければならないことも。疲れて見えるということは老けて見えるということなので、そんな気遣いの言葉は正直いらないのです。


髪型を変えてリフレッシュしたいけど、こんな理由で美容院に行くことが億劫になっている人も多いのでは?


関連リンク

関連記事

  1. 地味な主人公がモテモテ!? 少女マンガのあるある設定 Vol.4
    地味な主人公がモテモテ!? 少女マンガのあるある設定 Vol.4
    Googirl
  2. 働く女子たちの悲しき嘆き…「現実って厳しい!」と感じる瞬間
    働く女子たちの悲しき嘆き…「現実って厳しい!」と感じる瞬間
    Googirl
  3. 地味な主人公がモテモテ!? 少女マンガのあるある設定 Vol.3
    地味な主人公がモテモテ!? 少女マンガのあるある設定 Vol.3
    Googirl
  4. 地味な主人公がモテモテ!? 少女マンガのあるある設定 Vol.2
    地味な主人公がモテモテ!? 少女マンガのあるある設定 Vol.2
    Googirl
  5. 地味な主人公がモテモテ!? 少女マンガのあるある設定 Vol.1
    地味な主人公がモテモテ!? 少女マンガのあるある設定 Vol.1
    Googirl
  6. アパレル店員から逆クレーム! 実は迷惑なお客さんの特徴【後編】
    アパレル店員から逆クレーム! 実は迷惑なお客さんの特徴【後編】
    Googirl

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 本田響矢 木曜劇場で知名度上昇中 イケメンだけど素顔は「不器用」
    本田響矢 木曜劇場で知名度上昇中 イケメンだけど素顔は「不器用」
    デイリースポーツ芸能
  2. 口を開けばモラハラ発言!?【至上最低彼氏を成敗】あなたもこんな人には気をつけて…!
    口を開けばモラハラ発言!?【至上最低彼氏を成敗】あなたもこんな人には気をつけて…!
    Ray
  3. 日本ハム快勝!日本新記録樹立の宮西が705日ぶり白星!880連続救援登板 郡司が4打点の大暴れ
    日本ハム快勝!日本新記録樹立の宮西が705日ぶり白星!880連続救援登板 郡司が4打点の大暴れ
    デイリースポーツ
  4. 【モラハラ】付きあった途端に本性が出てきた!?最低イケメン彼氏を成敗!
    【モラハラ】付きあった途端に本性が出てきた!?最低イケメン彼氏を成敗!
    Ray
  5. NewJeansヘリン 19歳の誕生日を迎え「驚きの連続」ファンに感謝のメッセージ
    NewJeansヘリン 19歳の誕生日を迎え「驚きの連続」ファンに感謝のメッセージ
    デイリースポーツ芸能
  6. アーモンドアイの2番子とグランアレグリアの初子が初入厩 2番子プロメサアルムンドに国枝師「デビューは母と同じ新潟あたりになるかな」
    アーモンドアイの2番子とグランアレグリアの初子が初入厩 2番子プロメサアルムンドに国枝師「デビューは母と同じ新潟あたりになるかな」
    デイリースポーツ
  7. 高梨沙羅がInsta360のブランドアンバサダーに「競技の魅力や自然の美しさ、一瞬の臨場感や空気感をお届けできれば」
    高梨沙羅がInsta360のブランドアンバサダーに「競技の魅力や自然の美しさ、一瞬の臨場感や空気感をお届けできれば」
    デイリースポーツ
  8. ソフトバンクが秋広を登録 西武戦でスタメン起用の見込み 巨人移籍にリチャードがすでに本塁打の活躍 村上打撃コーチ「期待は高い」
    ソフトバンクが秋広を登録 西武戦でスタメン起用の見込み 巨人移籍にリチャードがすでに本塁打の活躍 村上打撃コーチ「期待は高い」
    デイリースポーツ
  9. 女性漫才師の先駆け ベテラン芸人「静かに身を引こうと」実は一線引いていた「今は主婦」
    女性漫才師の先駆け ベテラン芸人「静かに身を引こうと」実は一線引いていた「今は主婦」
    デイリースポーツ芸能

あなたにおすすめの記事