

ダイソーですっごいの見つけた…!収納力が爆上がり!しかもアレを変えられる?!収納グッズ
なるほど!その手があったか!と思わず声が出てしまうほど超便利なグッズがゲットできるダイソーで、今回100均マニアの筆者が発見したのは…「高さ」が変えられるシューズラック!靴に合わせて高さが調節できるので、無駄なくたっぷり収納スペースを活用できちゃうんです♡早速詳しく見ていきましょう!
商品情報
商品名:シューズラック ワイド
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー
さっすがダイソーさん♡発想力がスゴイ!4段階の「シューズラック ワイド」
100円ショップLOVEの筆者が、いつも通りダイソーをチェックしていると…本日も驚きの収納グッズに出会ってしまいました!
それが、こちらの「シューズラック ワイド」。
最近だと割とよく見かける、靴を2つ収納できるシューズラックね…と思いきや、こちらのシューズラックは、ただそれだけのアイテムではなかったんです!
商品をよく見てみると、小さなパーツが4つついています。
というのも、こちらのシューズラックは、この小さなパーツを取り付けたり外したりすることで、ラックの高さを4段階に調節することができるという、超便利な仕組みになっているんです!
このタイプのシューズラックは、1足分のスペースに2足の靴が収納できてとても便利ではあるのですが、ヒールや厚底の靴など、靴の種類によっては下のスペースに入らないものも多く、その場合、シューズラック自体が使い物にならなくなってしまいますよね…。
買った後に気付いてお金を無駄にした…なんて失敗をしてしまった人も多いのでは?
しかし、こちらのシューズラックなら、高さが調節できるので「買ったものの、靴が入らなかった…」と嘆くこともありません!
シューズラック自体は軽くて扱いやすいので、靴をセットする時も楽々。
また、いらない時にはコンパクトにたたんでおけるのもポイントです。収納スペースに困らないので、必要な時用にいくつか揃えておいてもいいかもしれませんね。
使用方法を解説!高さ調節の方法は?
ここからは、ダイソーシューズラックの使い方をご紹介。
まず、本体を組み立てる際は、本体裏面の2本の脚を手前に引きます。次に、脚を外側90℃に開きます。最後に、カチッと音がするまで奥に脚を押し込めば完成です。
このように、靴1足分の収納スペースに2足収納することができるので、とても便利。
次に、調節パーツの取り付け方をご紹介。
調節パーツは、ラックの下に靴を収納する際、少し窮屈そうだな、高さが足りないな、という時にシューズラックの脚にセットして使用します。
シューズラックの脚の下の部分を見てみると、穴が開いているので、そこに調節パーツの突起をセットすればOKです。
このように、「調節パーツを使用しない場合」「前脚のみ使用する場合」「後脚のみ使用する場合」「前後の脚に使用する場合」の4段階で調節することができ、高さについては、パッケージの写真の通りになっています。
他にも、詳しい説明はパッケージの裏に記載されていますので、ご使用前に確認してくださいね。
今回は、ダイソーの「シューズラック ワイド」をご紹介しました。おうちの靴収納に大活躍してくれること間違いなし!気になった方は、ぜひダイソーでチェックしてみてください♪
※記事内の商品情報は2021年4月5日時点です。
関連記事
-
キャンドゥでスゴいの見つけてしまった…!常備しててよかった~♡優秀すぎる100円アイテムmichill (ミチル)
-
100円なのに…正真正銘“本物”です!キャンドゥで見つけた!コスパ抜群♡便利なキーケースmichill (ミチル)
-
ダイソー行ったら絶対買って!保存&計量が1つで完了!噂の“アレ”専用ケースが便利!michill (ミチル)
-
○○にほくろがあるとセレブになれる?! ほくろの位置でわかる「あなたの金運」michill (ミチル)
-
これは買うしかない!キャンドゥなら他のお店の半額以下?!500円でも安すぎるキッチングッズmichill (ミチル)
-
キャンドゥにも売ってたの?!ホムセンで500円で買っちゃった…お得すぎて悔しい収納グッズmichill (ミチル)
「その他」カテゴリーの最新記事
-
マルニが描く身にまとうアート──特集:1枚で主役級になるシャツの選び方GQ
-
「酒のツマミ」泥酔2人大荒れ事件 酔った和田アキ子VSハブ酒26杯の泥酔ダンサー 「お前なんか!」マネが制止→和田怒られ泣くデイリースポーツ芸能
-
「かっこよすぎて溶けそう」「やばい!」岡田将生 国宝級激レアひげ横顔に「無理」「渋っ」「誰」50分で3万超いいね反響にデイリースポーツ芸能
-
ヤクルトが連敗を3でストップ 八回に代打・宮本が決勝二塁打 七回は茂木が一時逆転の5号3ランデイリースポーツ
-
巨人・阿部監督、中山の先制打を称賛「バントを取り消してヒッティングにして見事に打ってくれた」 対高橋宏は「同級生だから精神的に楽なんじゃないか」デイリースポーツ
-
セリーヌのシャツでドレッシーに装う──特集:1枚で主役級になるシャツの選び方GQ
-
脚が太い…のお悩み解消!下半身や体型悩みに役立つ「コーデのつくり方」講座♡Ray
-
巨人が2連勝で貯金2 中山の8戦71イニングぶりタイムリーが決勝点 投手陣は完封リレーで1点を守り切るデイリースポーツ
-
四千頭身・後藤拓実 ワタナベお笑いNo.1決戦Vで「タワマン」目標 懸念は立川志らく「足でもひっかけようかな」デイリースポーツ芸能