難易度別「おひとりさま女子」のひとりスポット5選 あなたはどこまで1人で行ける?(Photo by janifest)

難易度別「おひとりさま女子」のひとりスポット5選 あなたはどこまで1人で行ける?

2017.01.24 17:00

最近は平気で居酒屋でひとり酒を楽しむ女性も増えているみたいですね。そんな「おひとりさま女子」の皆さんは一体どんなところまでひとりで行けちゃうものなのでしょうか。今回は「おひとりさま女子」のひとりスポットを難易度順に紹介。おひとりさまデビューを目指しているならぜひ参考に。


ひとり牛丼屋〈難易度★☆☆☆☆〉

「最初は抵抗があったけど、今では余裕で行けるようになりました。周りも1人で来ている女性が結構いますよ」(29歳/医療事務)

牛丼屋のチェーン店はまさにサラリーマンの昼飯っていうイメージが強いですよね。

昔は女性は1人では入りづらいお店でしたが、最近は普通に入っていく女性もかなり増えています。

おひとりさまデビューをしたいなら、まずはこんなところから始めてみてはいかがでしょうか?

ひとりカラオケ〈難易度★★☆☆☆〉

「カラオケは集団で行くよりも、断然1人派ですね。1人なら誰のことも気にせずに好きな曲を好きなだけ歌うことができるのでストレス発散には持ってこいです!」(25歳/飲食店)

ひとりカラオケ専門店というものも登場し、1人でカラオケに行くことも珍しくはなくなりましたよね。

周りの目を気にすることなく、好きなだけ歌うことができるので、日々のストレスを解消するにはぴったりだと思います。

ただ1人で盛り上がっているときに、飲み物を運びに店員さんが部屋に入ってきたとしたら、さすがに恥ずかしいかも。

そんな状況でも歌い続けることができるなら超上級者間違いなし?

ひとりでもぜんぜん平気?(Photo by nuzza11/Fotolia)
ひとりでもぜんぜん平気?(Photo by nuzza11/Fotolia)

ひとり焼肉〈難易度★★★☆☆〉

「どうしても肉が食べたい!という時は思い切って『ひとり焼肉』しちゃいます。周りの目も気にはなるけど、やっぱり食欲には勝てない!」(27歳/ネイリスト)

かなりハードルが高いように感じる「ひとり焼肉」。

でも昨今のおひとりさまブームを受けて、ひとり焼肉専門店も登場しているらしいですよ。

やっぱり焼肉をするなら家でちまちま焼くよりも、お店の七輪で豪快に焼きたいですもんね。

「両隣のテーブルにグループがいようが、カップルがいようが、関係ない。私は肉が食べたいの!」という強い意思があるならばぜひ。

ひとりボウリング〈難易度★★★★☆〉

「この間友達とボウリングに行ってきたのですが、自分のスコアに納得ができなくて、もやもやしてたので、1人でまたボウリングに来てしまいました。平日の昼だから人が少なくてよかったけど、人がたくさんいる中では無理かも」(28歳/サービス)

1人で黙々とボウリングをやり続ける…プロレベルの腕前の人ならいいですが、素人ではなかなかできないですよね。

空いている日なら行けるかもしれませんが、混んでる時は周りからの視線が気になっちゃうかも。

ひとりテーマパーク〈難易度★★★★★〉

「ディズニーランドが大好きなので、1人でも行っちゃいます!1人のほうがペースも順番も全部決められて最高じゃないですか?彼氏できたらどうするかって?そりゃ彼氏と行きますよ」(23歳/フリーター)

カップルや家族、友人同士で行くのが定番なテーマパークに1人で行けるならもうあなたは「おひとりさま女子」の中でもよりハイレベルな「おひとりさま女子」と言えるでしょう。

ディズニーリゾートやUSJを1人で行ける勇気があれば、きっとどんなことでも乗り越えていけるはずです。

おひとりさま女子は強い(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
おひとりさま女子は強い(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたはどの難易度まで行くことができますか?

周りの目を気にせず、自分の行動欲に従っている姿は強い女性の象徴ともいえます。

まずは牛丼屋から始めてみるのもいいのではないでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 卒業旅行で学生最後の思い出を!海外旅行先ランキングTOP5
    卒業旅行で学生最後の思い出を!海外旅行先ランキングTOP5
    女子旅プレス
  2. 泣きぼくろは恋愛体質?!“ほくろ占い”であなたの性格と運勢をチェックしよう!
    泣きぼくろは恋愛体質?!“ほくろ占い”であなたの性格と運勢をチェックしよう!
    モデルプレス
  3. 恋を叶えてくれる!運気アップにおすすめの観葉植物10選
    恋を叶えてくれる!運気アップにおすすめの観葉植物10選
    モデルプレス
  4. 2017年が厄年の人は何歳?厄を避けるための方法5つ
    2017年が厄年の人は何歳?厄を避けるための方法5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏が欲しいなら今すぐやるべき!恋愛運をアップさせる開運術5つ
    彼氏が欲しいなら今すぐやるべき!恋愛運をアップさせる開運術5つ
    モデルプレス
  6. 金額によって変わる?初詣のお賽銭、本当に“ご縁”があるのはいくら?
    金額によって変わる?初詣のお賽銭、本当に“ご縁”があるのはいくら?
    モデルプレス

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 雰囲気ゲキ変!柴田恭兵さらさらグレイヘアにサングラスでウォーホル化!野田洋次郎と「あぶ刑」再現「トレンディドラマ」
    雰囲気ゲキ変!柴田恭兵さらさらグレイヘアにサングラスでウォーホル化!野田洋次郎と「あぶ刑」再現「トレンディドラマ」
    デイリースポーツ芸能
  2. 【レスリング】清岡幸大郎、石黒隼士が男子フリーでパリ五輪代表に決定
    【レスリング】清岡幸大郎、石黒隼士が男子フリーでパリ五輪代表に決定
    東スポWeb
  3. 巨人・阿部監督「今日は勝ったね。勝ちました」12回無失点の投手陣たたえる 改造した打線の無得点は「僕のせいです。すみません」
    巨人・阿部監督「今日は勝ったね。勝ちました」12回無失点の投手陣たたえる 改造した打線の無得点は「僕のせいです。すみません」
    デイリースポーツ
  4. 【中日】中田翔&田中幹也の休養日に今季2度目の零封負け 立浪監督「様子を見ながら考えて…」
    【中日】中田翔&田中幹也の休養日に今季2度目の零封負け 立浪監督「様子を見ながら考えて…」
    東スポWeb
  5. やられたらやり返すでしょ! 浮気した彼氏への復讐エピソード
    やられたらやり返すでしょ! 浮気した彼氏への復讐エピソード
    Googirl
  6. 真風涼帆 宝塚・宙組退団後初のソロコンサート大阪公演「未知なる私の姿をいろいろ見せていけたら」
    真風涼帆 宝塚・宙組退団後初のソロコンサート大阪公演「未知なる私の姿をいろいろ見せていけたら」
    東スポWeb
  7. さだまさしら総勢10組が能登半島支援コンサート 泉谷しげる「地震バカヤロー!」
    さだまさしら総勢10組が能登半島支援コンサート 泉谷しげる「地震バカヤロー!」
    東スポWeb
  8. 池江璃花子 50mバタフライで復帰後ベストタイム SNSで喜びつづる オーストラリアの大会でマーク
    池江璃花子 50mバタフライで復帰後ベストタイム SNSで喜びつづる オーストラリアの大会でマーク
    デイリースポーツ
  9. 広島が今季初の引き分け 最後はけん制球で誘い出されあっけない幕切れ 投手陣が延長十二回までゼロを刻み続けるも打線の援護なく
    広島が今季初の引き分け 最後はけん制球で誘い出されあっけない幕切れ 投手陣が延長十二回までゼロを刻み続けるも打線の援護なく
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事