「若い女性に飲みに誘われたら」梅沢富美男の回答は… あのも絶賛「一緒に行きたい」
「めっちゃいいじゃん」「気持ちだけでもうれしい」と評価したあの。「若い子はめんどくせえ」と考える梅沢富美男の答えは…。

あのちゃんこと歌手・あのが、16日深夜放送の『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)に出演。梅沢富美男が若い女性に飲みに誘われた際の対応を明かし、あのが絶賛した。
「若い子はめんどくせえ」
「不敵切おじさんチェック」と題された今回の企画。梅沢らを代表とする「おじさん」チームと、あのを代表する若者チームで議論を交わすという内容だ。
そもそもあのは梅沢のことを「きらいです」だそうで、番組序盤から意見の合わない場面が...。梅沢は若者チームのぱーてぃーちゃん・信子が34歳だと知ると、「若いのか?」と疑問を呈したり、「最近の若い子はめんどくせえ」などと語ったり、早速「おじさん」ムーブを発揮してくる。
「めっちゃいい」対応とは
そんな中、番組中盤にはあるお題が。若い女性から飲みに誘われた場合、なんと返すか、どう対応するか、というものでこれに梅沢は「おれにつけとけ」と回答。要するに気を遣わせるのが嫌だから、「みんなで行ってこいや」「(そのうえで)ご馳走するのなんて当然」という考えのもと、お金だけ出すということだった。
これにあのは「めっちゃいいじゃん」とコメント。「そんなわきまえるっていうか、引く心があるっていうのは、気持ちだけでもうれしい」「だからこそ一緒に行きたいなって思える」と続けた。
若者に気を遣うおじさん
どうやら梅沢は若い女性と飲みに行っても「いいことがない」と考えているらしい。それは気を遣わせてしまうという点や、もしかしたら親密になってしまうことへの懸念なども含まれているのかもしれない。
梅沢のほか、おじさん代表の元プロサッカー選手・武田修宏も若い人同士で楽しんでもらい、「店予約はしとくよ」と回答。この現代において、おじさんはおじさんで若い人にかなり気を遣っているのだとよく分かる内容になっている。結局はおじさんであれ若者であれ、そこに信頼関係があるならば、飲みに行ってもいいのではないかと筆者は考える。
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「特技は開脚360度」JK茶道部レイヤーが『ホロライブ』風真いろはを完全再現ENTAME next -
Xフォロワー34万人超えコスプレイヤー、『魔都精兵のスレイブ』出雲天花を完全再現「最強だ」ENTAME next -
三代目JSB岩田剛典「超越ハピネス」MC卒業へ FANTASTICS八木勇征&アルピー平子祐希が新加入「先輩の岩田さんからしっかりバトンを受け取り」モデルプレス -
元DeNAラミレスの妻、6歳娘の‟卒園式”ショット公開「見た目も中身も本当に大きく成長しました」ENTAME next -
吉沢亮、マックCM初出演で新バーガー頬張る 身体を反らせワクワクを表現モデルプレス -
Snow Man目黒蓮、新CMで“だけ旨顔”披露 美味しさのあまりハプニングも「勝手に食べてすみません」モデルプレス -
絵の具がシールになる!?夫婦絵師YouTuberがシール好き必見の絵の具を紹介しているらいばーずワールド -
BDやRIZIN参戦のジョリー、子どもが4人いることを明かす&今後について朝倉未来に相談らいばーずワールド -
織田信成、6歳長女との“顔出し”2ショットに反響「パパにそっくりねぇ~」「美人さん」ABEMA TIMES