あくびをした愛犬、ベロの形が異次元すぎると話題に 「そんなことある!?」とネット民驚愕
愛犬があくびをした瞬間を激写。綺麗に渦を巻いた舌の形に「そんなことある!?」と、驚きの声が相次いでいる。
犬のベストショットタイミングは突然訪れるもの。犬たちは人間のシャッターチャンスなどお構いなしで、かわいいポーズを一瞬しかとってくれないのだ。
しかし現在X上では、あくびをする愛犬の「奇跡の瞬間」を収めた写真が大きな話題となっているのをご存知だろうか。
愛犬の舌、その形状に驚き
注目を集めているのは、ダックスフンドのレオくんの飼い主・ほたるさんが投稿したポスト。
「ミラクルショット撮れた」と綴られた投稿には、椅子の上でくつろぐレオくんがあくびをしている写真が添えられており、レオくんはとてもかわいらしい表情をしている。
https://twitter.com/tukinorimi/status/2016411418065859006
しかし注目したいのは、その舌の形。ペロペロキャンディーを連想させる、まるで漫画のように綺麗な渦巻状に畳まれているではないか。

こちらの光景は瞬く間に話題となり、Xユーザーからは「奇跡のグルグル!」「これどうなってるの!?」「こんなに綺麗に丸まるのか...」「そんなことある!?」など、驚きの声が相次いでいる。
飼い主も「今まで見たことない」と驚き

こちらの写真を撮影した際の経緯について、ほたるさんは「実家に泊まった最終日に、椅子に座る習慣のあるレオさんがくつろいでいて、カメラを向けたらあくびをし始めたので、何枚か撮ったらたまたま撮れたものになります」と、振り返る。

以前から「だいぶ舌が長いな」と感じる瞬間はあったそうだが、「このような綺麗な渦巻き状にになったことは、過去にはありません。今回が初めてで、とても驚きました」とのこと。
やはり、飼い主さんでも驚いてしまう「奇跡の瞬間」だったようだ。
そんなレオくんは長い舌を自在に操り、ほたるさんの夫の顔をよくペロペロしているという。ほたるさんは「レオさんは私のストーキングに困って他の家族に助けを求めるので、よく上目遣いが撮れます」ともコメントしており、微笑ましい限りである。

なお、記者も愛犬のダックスフンドと共に生活している身。今回の取材を通じて、ダックス魅力を改めて感じた思いだ。ダックスはいいぞ。

取材時に提供されたレオくんの写真を見ても、やはりダックスの「上目遣い」と「振り向き顔」は、あらゆる犬種の中でも屈指のかわいさである。
今回のポストをきっかけに「ダックス沼」にハマった同志がいたら、全力で歓迎したい。
執筆者プロフィール
秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。
新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力・機動力を活かして邁進中。
X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。道路・鉄道ネタに関する取材で、国土交通省や都道府県警、全国の道路事務所、鉄道会社に太いパイプを持つ。
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
EXILE MAKIDAI、防災士認証を取得 実体験もとに防災の必要性語るモデルプレス -
M!LK佐野勇斗&吉田仁人、新CMでグルメ堪能 2人での出演に新鮮さも「親族が紛れ込んでいる感覚」モデルプレス -
山下美月「我が家のお友達たち」公開にファン驚き「大量だけど一部なの?」「すごい部屋」モデルプレス -
「可愛すぎる!」新プリキュアの敵キャラが放送前から人気爆発!らいばーずワールド -
漫画村星野ロミ、ビジネスパートナーとの決裂が、警察沙汰にまで発展らいばーずワールド -
北斗晶「イメチェン失敗」最新ショットに「現役時代を思い出しました」などの声ABEMA TIMES -
UTA、父・本木雅弘と母・内田也哉子との最新ショットに反響「貴重な1枚」「3ショット珍しい」ABEMA TIMES -
ホロライブ所属の獅白ぼたん主催のオフラインイベント開催決定!らいばーずワールド -
亜希、元夫・清原和博さんの逮捕から10年「節目として祝ってみました」清原さん最新ショットも公開ABEMA TIMES