板垣李光人、共演した杉咲花との“意外な共通点”を明かす「寝られない時の対処法が一緒」
2025.10.16 10:50
提供:ABEMA TIMES

15日、映画『ミーツ・ザ・ワールド』の大ヒット祈願イベントが都内で行われ、主演の杉咲花(28)、南琴奈(19)、板垣李光人(23)らが出席した。
【映像】板垣李光人&杉咲花の“直筆”絵馬
原作は芥川賞作家・金原ひとみ氏による同名の小説で、今回のイベントは映画の舞台となった新宿の神社で行われた。
杉咲は撮影時を振り返り、舞台の新宿についてこう語った。
杉咲「とても手触りのある撮影の日々だったなと思います。今まで見えてこなかった景色が見えたり、朝日を迎えるシーンを実際に撮影して、すごくきれいな街に見えたり、(新宿の街が)新しい場所になりました」
撮影を通じて、板垣は杉咲に意外な共通点を発見したという。
板垣「寝られない時の対処法が一緒でした」
杉咲「寝たふりをする。芝居とかしてても寝るシーンをやっていると、すごく眠くなってしまうときがあるんです。寝たふりだと思うと、意外と力が抜けていきます」
板垣「普段寝ているであろう状態を形から作るみたいな。意外な共通点」
イベントの最後に映画のヒットを祈願して絵馬に願いを書いた3人。杉咲は「みんなで健やかにいられますように」と健康を祈願したが、板垣は「目薬を使い切れますように」と祈願していた。
板垣「書き直していいですか?目薬を使い切れたことがなくて、目薬を無くしてしまうんです。でも今使っているのが、あと5分の1ぐらいで使い切れそうなので、使い切れたらいいなと思っています」
(『ABEMA Morning』より)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
BE:FIRST脱退のRYOKI(三山凌輝)“発表の仕方”に言及「オープンに話し合ったはずでした」【全文】モデルプレス -
「ゴジュウジャー」降板の今森茉耶、オープニング出演シーンカット&変身後は別人の声に 発表後わずか半日でモデルプレス -
BE:FIRST・RYOKI(三山凌輝)、グループ脱退を公式発表「別々の道を歩むことが最善だと判断」【全文】モデルプレス -
中村静香、映画『じっちゃ!』で感じた青森の温かさ「食も人も、つがる全体が包み込んでくれた」ENTAME next -
『スカッとジャパン』悪女役がターニングポイント──中村静香、俳優生活20年でつかんだ自分らしさENTAME next -
人気クリエイター・えみ姉、離婚を発表 理由・今後についても言及モデルプレス -
NGT48大塚七海、弾ける笑顔&美ヒップが眩しい水着SHOT披露!等身大でナチュラルな魅力が光るイータレントバンク -
北京公演終了の浜崎あゆみ、充実笑顔のオフSHOTに反響「可愛すぎ」「とっても素敵です」イータレントバンク -
新語流行語大賞、今年は本当に流行った言葉が選出され驚きの声らいばーずワールド