宮崎あおい、“17年前からガチファン”会いたかった芸人と対面 ネタも完璧再現「ずっと好き」
2025.08.25 12:05
views
女優の宮崎あおい(※「崎」は正式にはたつさき)が25日、マクドナルドの新商品発表イベントに出席。宮崎が“会いたい”と切望していた芸人が登場し、対面を果たした。
宮崎あおい、“会いたかった”芸人と対面
この日のイベントには、宮崎が“会いたかった人”として、お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉と池谷和志が登場。宮崎から“会いたい”と指名があったことについて、ジョイマンの2人は「宮崎さんがジョイマンを好きというのは、昔からうちらの中では話題で。でも本当なのかって話をしていました(笑)」と口にし、「サイン会0人事件のときも、営業のお客さん0人のときも、あおいさんが『好き』って言ってくれることが支えになっていました」と告白した。これを聞いた宮崎は「よかったです、そんな支えになれていたなんて」と喜びを語った。また、宮崎はジョイマンの2人が8年ぶりにリニューアルされた「月見バーガー」を“食レポ”している姿を見て「ちゃんと味を伝えながらも面白くできるのはさすがだなあと」と絶賛。これに高木は「もう死んでもいい(笑)」と感激し、「嬉しいキョンシー!」と自身の持ちネタのポーズを披露した。
ジョイマンを好きになった時期を問われた宮崎は「15、16年前ぐらいからずっと好き」と、ジョイマンがブレイクした2008年頃(17年前)からだと明かし、池谷は「そんな人いないよ、おかしいよ(笑)」とツッコミ。高木が「嬉しいキョンシー!」と再び歓喜のキョンシーポーズを見せると、宮崎も同じポーズを完璧に再現し「仲間に入れてもらえたみたいで嬉しいです!」と喜んだ。池谷は「裏でもこうやって(ネタ時に高木が踏むステップを)してくれるんですよ、そんな人いないって(笑)」と宮崎のファンぶりを明かしていた。
最後に高木は「この会見で、宮崎さんを題材にしたラップができました」といい、「あおい~あおい~必殺技、一本背負い!」と宮崎に新ネタを提供。ネタを最前席で見た宮崎は満面の笑みで手拍子をしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
モー娘。牧野真莉愛、学校行事に参加できない生活も「モーニング娘。にいる全部の時間が青春だった」卒業を決めた理由・憧れの人物明かすモデルプレス -
中島健人、レッドカーペットで華麗なダンス 長く続けていることはブログ毎日更新「ずっと10年間“ティータイム”してます」モデルプレス -
日本がW杯でチュニジアを4-0粉砕!「強豪の風格」らいばーずワールド -
菊池雄星投手の妻・瑠美さん、 “顔出し”が話題の6歳長男がサッカーを楽しむ姿を公開ABEMA TIMES -
“未成年飲酒で契約解除”今森まや(20)、愛犬のケージの中で寝転がる姿を公開ABEMA TIMES -
黒柳徹子、人生初の「餃子の王将」に感動!「あ、こんなに美味しいんだ」らいばーずワールド -
「痩せた」と話題・菅田将暉(33)、最新ショットを公開し反響ABEMA TIMES -
堀ちえみ(59)、1時間半にわたる手術を報告「大変な治療 手術ですね」「痛みも腫れもないといいですね」と心配の声ABEMA TIMES -
AKB48契約解除の花田藍衣、丸刈り姿で9分超動画公開 “自覚に欠ける行動”涙で謝罪 運営は強要否定も「坊主にしないとやめさせられると感じる出来事が」モデルプレス



