

「ピュアすぎる反応」で500万再生!森脇梨々夏「グラビアはまだまだ慣れず、今も恥ずかしいですね」
『佐久間宣行のNOBROCK TV』(以下、ノブロックTV)のドッキリ企画に出演し、ピュアすぎるリアクションで話題となった森脇梨々夏。現在までさまざまな企画に挑戦しており、出演動画の平均再生回数は約270万回を記録している。さらに、井上尚弥選手の世界戦ラウンドガールを務めたことで「かわいすぎる」と反響を呼び、瞬く間に世間から注目される存在となった。そんな今、感じることや、今後の展望などを聞いてみた(前後編の前編)。
――17歳で芸能界入りされていますが、当時は保育士を目指されていたそうですね。
森脇 保育士は中学2、3年生の頃から目指していたので、保育の勉強ができる高校に進学しました。大学みたいに授業を選択して受ける高校だったので、保育に関する検定や資格はけっこう持っているんです。実際に保育士になるには数カ月間実習をしないといけないんですけど、残りはそれだけなので、保育士になるための下準備は済んでいます。
――そこまで準備を進めていたのに、なぜ芸能界に?
森脇 最初は保育士を目指しながら芸能のお仕事をしていたんです。でも、私は両立ができないタイプなのと「芸能のお仕事は今しかできない」と思い、高校卒業のタイミングで芸能活動一本に絞りました。保育士は、芸能界を引退したときにまだやりたい気持ちが残っていたら、改めて勉強したいと思っています。
――芸能活動一本に絞ろうと思ったきっかけのお仕事はあるんですか?
森脇 高校生のときに出演させていただいた、恋愛リアリティショー『恋ステ』(ABEMA)ですね。あれがきっかけでお仕事をいただけるようになって、「楽しい。これからもやっていきたい」と思うようになりました。
――『恋ステ』撮影中の印象に残っている思い出はありますか?
森脇 やっぱり恋愛しているところをカメラで撮られるので、すごく異質な空間でした。でも「この中で恋愛してください」って言われると本当に脳がそうなっちゃうんです。すごく楽しくて「青春!」って感じでした。
――その後、森脇さんはレースクイーンにも挑戦されます。昨年からは「STANLEYレースアンバサダー」も務めています。
森脇 すごく緊張して臨んだオーディションだったので「決まったよ」と聞いたときはすごくうれしかったです。父は車好きなので、関西圏でレースアンバサダーをするときは毎回会場に来てくれています。あと、亡くなったお爺ちゃんも車が好きだったので、見に来てほしかったです。――お爺ちゃん子だったんですね。
森脇 そうですね。お爺ちゃんおばあちゃんの家がすごく近くにあったので、しょっちゅう会いに行っていました。
――「ミスマガジン2023」ではベスト16入りされていました。水着審査もありましたが、このときが初水着ですか?
森脇 初でした。SNSに水着写真をあげたこともなかったので、すごく恥ずかしかったですね。「ミスマガ」に出場していなかったら、今も水着のお仕事はやっていなかったかもしれません。そういう意味でいいきっかけになったと思っています。
――現在は、雑誌グラビアに数多く出演されています。今後もグラビアは積極的に?
森脇 まだぜんぜん慣れていなくて、毎回恥ずかしいなって思います。ただ、いつもすごくきれいに撮っていただいているので、コンビニで雑誌を見つけるとうれしくなります。中身は恥ずかしくてちゃんとは見られないんですけど(笑)。
――グラビアに挑戦したことで、発見したことはありますか?
森脇 それまで撮影では笑顔しかできなかったんですけど、グラビアのお仕事を始めたことで、表情のレパートリーが増えました。カメラを向けられることに慣れてきたのと、カメラマンさんが表情の作り方を教えてくださるのが大きいと思います。
――今後、グラビアで挑戦したいことを教えてください。
森脇 グラビアのお仕事で海外に行きたいと思っています。あと、写真集を出版したいです!
――1st写真集、楽しみにしています。
▽森脇梨々夏(もりわき・りりか)2002年5月8日生まれ。兵庫県出身。高校在学中にスカウトを受けプラチナムプロダクションに入所。2020年にはABEMA『恋する♥週末ホームステイ』Season15に出演。「ミスマガジン2023」では初水着を披露しベスト16入り。同年8月に『ノブロックTV』に初出演し「ピュアすぎるタレント」として話題に。2024、2025年と2年連続で『STANLEYレースアンバサダー』を担当。今後はバラエティ進出に意欲。
▽公式Xhttps://x.com/moririka_0508
▽公式Instagramhttps://www.instagram.com/ririka_0508/?hl=ja
関連記事
-
彼を奪うため…出産直後の妻に“自ら”浮気を暴露!?「手に入れた♡」と笑った女だが…後日、職場に行くと…【周囲とのトラブル対処法】愛カツ
-
出産後で疲労困憊の娘に…<上から目線>で叱る父!?しかし「俺も父親になったので」隣で”聞いていた人物”の牽制に…【他人の不快な言動への対応法】愛カツ
-
彼に浮気を見られた瞬間…正当化する女。だが直後「やばい…!」凍りついたワケは、“見限られたから”ではなく…【周りに避けられる女性の特徴】愛カツ
-
夫に浮気疑惑…だが離婚に踏み切れない熟年夫婦。しかし「クローゼットに…」妻は意を決して夫に〈真相〉を尋ねると…【良好な夫婦関係の築き方】Grapps
-
妻の<緊急搬送>に無関心な夫。翌日、帰宅を”催促”した夫に母は真顔で…『あの子はもう帰らないわ』【些細な夫婦トラブル回避策】Grapps
-
夫が【無職の理由】をなぜか詳しく知ってる保育園の先生!?周囲は絶句し「なんだろうこの違和感…」【周囲に不快感を与えやすい言動】愛カツ
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
chelmico・鈴木真海子、活動再開を発表 5月より体調不良で休養モデルプレス
-
はじめしゃちょー、タクシー運転手の個人情報漏えいについて言及らいばーずワールド
-
ファンクラブが人気急上昇 TikTok発のSEXY美女・ぽまえちゃんとは【インタビュー】モデルプレス
-
三代目JSB今市隆二氏(38)、公式サイトでコメント「深く反省しております」 タクシー運転手に暴行の疑いで書類送検ABEMA TIMES
-
三代目JSB、今市隆二の活動自粛受け謝罪「私たちも深く反省しております」【全文】モデルプレス
-
菜々緒、40代を意識した“内面変化”『STORY』初登場で明かす新たな価値観ENTAME next
-
浜崎あゆみ、空港に集まった台北ファンに神対応!「笑顔が最高すぎ」ENTAME next
-
ぼる塾・田辺、ネットで話題のローソンアイスを絶賛!「ちょっとずつで満足度も高い」らいばーずワールド
-
日向坂46松田好花「二期生大集合!」配信後の2次会の存在明かす 松田家に“ぼっち来訪”したメンバーは?モデルプレス