

岡本和真、怪我による離脱の影響は… 高橋尚成氏が独自分析「チームにとってかなりの痛手…」
試合中に打者走者と交錯し、左肘を怪我した岡本和真。高橋尚成氏がチームへの影響などを語った。

元読売ジャイアンツの高橋尚成氏が、自身のYouTubeチャンネル『高橋尚成のHISAちゃん』を更新。5月6日の阪神タイガース戦でランナーと交錯し左肘を怪我した岡本和真選手について語った。
【動画】岡本選手の状況を高橋氏が解説
岡本選手の怪我に高橋氏が...
スタッフから岡本選手離脱について意見を求められた高橋氏は「チームにとってかなりの痛手だと思う」とポツリ。
早期の復活を願う一方で、現在の状況を「復帰しても打撃を崩すということもあるので、それがちょっと心配ですよね 。やっぱり映像を見た感じだと、肘が逆に曲がってるような印象なので。 1カ月で帰ってこれたらいいんですけど、もう少しかかりそうな気はするんですよね 。ちょっと心配」と分析した。
みんなでサポートを
岡本選手が抜けた巨人を高橋氏は「今年、キャベッジ選手や甲斐拓也選手を入れて、打線の厚みを増したのは、岡本選手がいたからこそだと思うので。やっぱりいなくなると、打線自体も元気がなくなるような、そんな気がしますね。かなり不安ですね」とコメント。
今後については「若手はチャンスだと思っていかないといけない」と指摘する。さらに坂本勇人選手が1軍に昇格したことに触れ、「岡本選手の穴をみんなでサポートしていくことが必要」と持論を展開した。
バッティングへの影響は?
復帰後の「バッティングへの影響」には「どういう状況になるのかはバッターじゃないからわからないですけど、伸ばしていくほうの手なので」と分析。
そのうえで「岡本選手は怪我にも強いから、早く帰ってきてくれると思うけど、急いで変な形にならないようにしてほしいですね」と語っていた。
靭帯損傷で全治3カ月
岡本選手は6日の阪神戦でファーストを守っていた際、サードからの送球が少し逸れたことにより、打者走者の中野拓夢選手と交錯。左腕に中野選手の体重がかかる形となり、肘を痛めた。
当初の診察では「左肘の筋損傷」と発表されていたが、7日、再検査の結果靭帯を損傷していることが発覚。全治には3カ月程度かかる模様だ。
なお、巨人は7日に阪神と対戦し、1軍に昇格した坂本選手の決勝タイムリーで勝利している。
岡本選手の状況を高橋氏が解説
https://www.youtube.com/watch?v=h7M53y5NdZU
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
キンタロー。母との幼少期ショット公開「めちゃくちゃそっくり」「楽しそうな親子」の声モデルプレス
-
総合格闘技イベント『RIZIN』のリングを彩る「RIZINガール」、ミコライブで限定生配信 1対1の「PKバトル」も開催Deview
-
矢吹奈子、母の“推し活”同行へ 2ショットに反響「可愛い親子」「優しさが溢れてる」モデルプレス
-
高岡早紀、娘との2人旅ショット公開「最強遺伝子」「オシャレ」と反響モデルプレス
-
timelesz菊池風磨「仕事が全然なかった」時期回顧 Sexy Zone時代の楽曲振り返るモデルプレス
-
竹内涼真、熱き刑務官役に SPドラマ『看守の流儀』で木村文乃と初タッグ「なかなか描かれない仕事を一生懸命表現しました」WEBザテレビジョン
-
加藤ローサ「ソースの好みも言えないような相手とは…」ナゲットの“ソース問題”で意外なほど盛り上がるスタジオ<上田と女が吠える夜>WEBザテレビジョン
-
「あいのり」でっぱりん、第2子出産発表 子供の写真公開「かわいしゅぎ」モデルプレス
-
モー娘。小田さくら、フライドチキンを愛するあまり人間関係に変化が<上田と女が吠える夜>WEBザテレビジョン