

帰り際、男性から“渡されたもの”に驚き 高嶋ちさ子「亡くなった母が最後に口にした…」
仕事先で、ファンの男性から土産として「あるもの」を渡された高嶋ちさ子。その“偶然”に驚いたことを明かしている。

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が29日、公式インスタグラムを更新。ファンの男性から手渡されたものの“偶然”に驚いたことを明かした。
【画像】高嶋が渡されたお土産
「亡くなった母が最後に口に」
高嶋は、「今日は一日中いつもとは違ったお仕事でした。働く女性の多い現場で、女性のパワーを沢山目の当たりにしました。強くて逞しい女性っていいね。知的でテキパキしてる女性が多い感じが、心地良い現場でした」と、普段とは少し違った環境で仕事をしたことを報告。
画像を添え、「帰り際に、のんびりした遠慮がちな男性からお土産を頂きました。なにを隠そう、このフルーツポンチは亡くなった母が最後に口にしたものでした。食欲が無いと言っていたけど、フルーツが大好きだった母は、これを食べて『美味しい』って...」と、思い出のあるフルーツポンチだったことを明かす。
「平成29年8月29日 焼肉が好きだった母にぴったりの日に亡くなりました。今日は母を思い出しながら頂きま〜す」とつづっている。
老舗で人気の土産
高嶋が渡されたのは、東京・神田の老舗「近江屋洋菓子店」のフルーツポンチ。ボトルにはシロップとともにフルーツがぎっしりと詰められている。
かわいらしいイラストの包装紙と、昔ながらの金のラインの入ったピンクのオーガンジーのリボンの飾りもあり、レトロを感じさせる東京土産として注目を集めている。
ただしかなりの人気商品ということもあり、入手の難易度は高めのようだ。
「素敵な思い出」「メチャクチャ有名」
高嶋の投稿に、ファンからは「素敵な思い出ですね」「ちさこさんとお母さんの話心にしみました」「お母様を思い出しながら食べてる姿が目に浮かびます」とのコメントが。
また、「メチャクチャ有名なフルーツポンチ」「近江屋さんのフルーツポンチは他にはない特別感があります。上京したら必ず立ち寄るお店です!」との声や、「このラッピングのリボン懐かしい! 昭和感じます(笑)」「昭和のリボンだー」「紙袋と包装紙がレトロで可愛いのも魅力なんですよね」と、懐かしさを感じている人もみられた。
高嶋が渡されたお土産
https://www.instagram.com/p/DI_S0RsP8me/?img_index=1
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
キンタロー。母との幼少期ショット公開「めちゃくちゃそっくり」「楽しそうな親子」の声モデルプレス
-
総合格闘技イベント『RIZIN』のリングを彩る「RIZINガール」、ミコライブで限定生配信 1対1の「PKバトル」も開催Deview
-
矢吹奈子、母の“推し活”同行へ 2ショットに反響「可愛い親子」「優しさが溢れてる」モデルプレス
-
高岡早紀、娘との2人旅ショット公開「最強遺伝子」「オシャレ」と反響モデルプレス
-
timelesz菊池風磨「仕事が全然なかった」時期回顧 Sexy Zone時代の楽曲振り返るモデルプレス
-
竹内涼真、熱き刑務官役に SPドラマ『看守の流儀』で木村文乃と初タッグ「なかなか描かれない仕事を一生懸命表現しました」WEBザテレビジョン
-
加藤ローサ「ソースの好みも言えないような相手とは…」ナゲットの“ソース問題”で意外なほど盛り上がるスタジオ<上田と女が吠える夜>WEBザテレビジョン
-
「あいのり」でっぱりん、第2子出産発表 子供の写真公開「かわいしゅぎ」モデルプレス
-
モー娘。小田さくら、フライドチキンを愛するあまり人間関係に変化が<上田と女が吠える夜>WEBザテレビジョン