大友花恋(提供写真)

大友花恋、ウエディングドレス姿披露 変化した結婚観&人生設計明かす

2025.04.21 16:00

女優の大友花恋が、23日発売の『ゼクシィ国内リゾートウエディング2025 Summer&Autumn』(リクルート)の表紙に登場。インタビューでは、撮影を通じて変わった結婚観や、人生設計について語った。


大友花恋、沖縄・宮古島のチャペルで「ゼクシィ」撮影

大友花恋(提供写真)
大友花恋(提供写真)
撮影は沖縄・宮古島の大自然の中で行われた。「今回10年ぶりの沖縄で、宮古島は初めて訪れたのですが自然の恵みが日常に溶け込んでいて、浄化されるような気持ちでした」と語るように、自然に包まれたロケーションが大友の表情をよりナチュラルに彩った。中でも、花々に囲まれた表紙撮影は「自然の中のお花もきれいなのに、それが完璧に配置されていて幻想的でした」とうっとり。夕日を背景にしたカットも印象深かったようで、「撮影の最後だったこともあり、チームの一体感もあって、『終わってほしくない』と思っていました」と振り返った。

撮影のためにさまざまなドレスに袖を通すなかで、「どれもタイプが違うけれど、全部好きでした。自分の式なら…と自然と想像してしまいますし、やっぱり着てみないと分からないことってあるなと思って。皆が結婚式を前にドレス選びに悩まれる気持ちがよく分かりました」と語った。チャペルでの撮影の際には、「『あ、ここで結婚式がしたい』と心から思いました。海を見ながら式を挙げられて、開放感があって」と興奮。「結婚式っていろいろ決めることもあるし大変そうというイメージがあったけれど、こんなに開放的な気持ちになれるなら絶対にやりたい。大切な人たちを連れてきて、みんなにも見せてあげたいって感じました」と結婚式に対する考えにも変化があったことを明かした。

大友花恋、ウエディングドレスは「憧れの究極の姿」

「ゼクシィ国内リゾートウエディング2025 Summer & Autumn」(4 月23日発売)表紙:大友花恋(提供写真)
「ゼクシィ国内リゾートウエディング2025 Summer & Autumn」(4 月23日発売)表紙:大友花恋(提供写真)
小さいころから「かわいいお洋服」に憧れて芸能界に飛び込んだという大友。「“憧れの究極の姿”ともいえる、ウエディングドレスでの撮影なのでとても楽しみでした」と笑顔で語った。今回が『ゼクシィ』初登場となるが、撮影前にはバックナンバーやSNSをチェックし、「『ゼクシィ』はもっとドレスカタログのようなイメージでしたが、実際は自由でおしゃれで、自分らしいポーズをとろう」と決めていたそう。『ゼクシィ』は「私よりももっと大人のイメージがあって、正直、自分自身結婚について深く考えたことがありませんでした。でも今回の撮影のお話をいただいて考えてみると、同世代にも結婚している人はいるし、私も少しずつ考えてみようかなという気持ちになりました」としみじみと答えた。

大友花恋、結婚観・人生設計について明かす

大友花恋(提供写真)
大友花恋(提供写真)
インタビューでは自身の恋愛観や理想像についても率直に語った。「恋愛観っていうのはあんまりないんですが、恋愛リアリティ番組に出演する中で、“好き”という気持ちはもっとシンプルでいいんだと気づきました。私はつい理由やタイミングを探してしまっていたけれど、感覚的に“この人だ”って思える気持ちを大切にしたい」と決意表明。理想の夫婦像には「お互いを尊敬し、尊重し合えること」を挙げ、「うちの父が母のことを大好きで、母も『パパはすごいんだよ』って私たちにもよく言っていて、そういう姿は見ていて憧れます」と明かした。理想のプロポーズについては「夜景の見えるレストランで『結婚してください』って指輪をパカっとしてもらう、そんな王道シチュエーションに憧れます」と照れながら話し、結婚式については「私はこんな仕事しているのに目立つのが得意ではないので少し照れます…。でも家族に感謝を伝えたり、大切な人たちに素敵な景色を見せたりする場としてできたらいいなと思っています」と芯のある思いも話した。

プライベートでは29歳までに理想の人と出会って、31歳ごろに結婚、できればその後に子どもも…という人生設計を描いている大友。「お仕事はお芝居からスタートして、雑誌、バラエティなど、いろんなジャンルに挑戦してきました。今年の1月には小説を出させていただいて、これからもまだやったことのないジャンルにもどんどん挑戦して、自分の表現の幅を広げていきたいです」と語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 大友花恋、リボンヘアが可愛い 美脚のぞくガーリーコーデ【関コレ2025S/S】
    大友花恋、リボンヘアが可愛い 美脚のぞくガーリーコーデ【関コレ2025S/S】
    モデルプレス
  2. 大友花恋、不安な時期に支えられた先輩女優からの言葉「定期的に読み返しています」原点「Seventeen」モデル時代に得た学び・大きな変化を感じた瞬間とは【「ハナコイノベル。」インタビュー】
    大友花恋、不安な時期に支えられた先輩女優からの言葉「定期的に読み返しています」原点「Seventeen」モデル時代に得た学び・大きな変化を感じた瞬間とは【「ハナコイノベル。」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 大友花恋、誕生日に幼少期ショット公開「面影ある」「変わらない可愛さ」の声
    大友花恋、誕生日に幼少期ショット公開「面影ある」「変わらない可愛さ」の声
    モデルプレス
  4. 大友花恋、福原遥&水谷果穂とディズニーへ 全身ホワイトのリンクコーデ&お揃いスニーカー「天使」「可愛すぎて目立っちゃいそう」の声
    大友花恋、福原遥&水谷果穂とディズニーへ 全身ホワイトのリンクコーデ&お揃いスニーカー「天使」「可愛すぎて目立っちゃいそう」の声
    モデルプレス
  5. 大友花恋「MORE」専属モデルに就任 「Seventeen」卒業から3年ぶり
    大友花恋「MORE」専属モデルに就任 「Seventeen」卒業から3年ぶり
    モデルプレス
  6. 大友花恋&田中芽衣、警官コスプレで美脚ちらり 敬礼ポーズ決める【関西コレクション 2024 A/W】
    大友花恋&田中芽衣、警官コスプレで美脚ちらり 敬礼ポーズ決める【関西コレクション 2024 A/W】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 3時のヒロイン・かなで、元・德勝龍の断髪式ショットが『報道写真展』受賞「一瞬3つ子!!ってなった」
    3時のヒロイン・かなで、元・德勝龍の断髪式ショットが『報道写真展』受賞「一瞬3つ子!!ってなった」
    ENTAME next
  2. “検証アイドル”八木沙季が「TikTok Awards Japan」受賞で証明した「ほんとに自分が楽しんでやることが大事」
    “検証アイドル”八木沙季が「TikTok Awards Japan」受賞で証明した「ほんとに自分が楽しんでやることが大事」
    ENTAME next
  3. 元櫻坂46・渡辺梨加、初めての雪山登山に感動「木も草も凍りついててアナ雪の世界だった」
    元櫻坂46・渡辺梨加、初めての雪山登山に感動「木も草も凍りついててアナ雪の世界だった」
    ENTAME next
  4. 【ニノなのに新春SP】「VIVANT」撮影現場を捜索 福山雅治の伝説エピソード&永瀬廉の挑戦も
    【ニノなのに新春SP】「VIVANT」撮影現場を捜索 福山雅治の伝説エピソード&永瀬廉の挑戦も
    モデルプレス
  5. 山田涼介「ヒロミの大晦日リホーム」参戦「楽しい作業の連続でした」ヒロミとバディで大規模リフォーム
    山田涼介「ヒロミの大晦日リホーム」参戦「楽しい作業の連続でした」ヒロミとバディで大規模リフォーム
    モデルプレス
  6. JO1、年内活動終了の鶴房汐恩にメッセージ「これからも仲良くしていけたら」
    JO1、年内活動終了の鶴房汐恩にメッセージ「これからも仲良くしていけたら」
    モデルプレス
  7. 瀬戸弘司が定価27万円分のブランド福袋を購入!しかし「テンションダダ下がり」のようで…
    瀬戸弘司が定価27万円分のブランド福袋を購入!しかし「テンションダダ下がり」のようで…
    らいばーずワールド
  8. プロポーズから1年…次は妻がサプライズで逆プロポーズを敢行!
    プロポーズから1年…次は妻がサプライズで逆プロポーズを敢行!
    らいばーずワールド
  9. あま猫オリジナルブランドが委託会社とのトラブルで販売停止に
    あま猫オリジナルブランドが委託会社とのトラブルで販売停止に
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事