「THANATOS~タナトス~」公演宣伝用写真(提供写真)

相葉雅紀、音楽朗読劇に初挑戦「今からとてもワクワク」【THANATOS~タナトス~】

2024.09.20 04:00

嵐の相葉雅紀が出演する音楽朗読劇「READING HIGH noir『THANATOS~タナトス~』」が、10月19日~20日に大阪・梅田芸術劇場にて上演されることが決定した。


相葉雅紀、音楽朗読劇初出演決定

「THANATOS~タナトス~」ロゴ(C)READING HIGH
「THANATOS~タナトス~」ロゴ(C)READING HIGH
room NB(ソニーミュージックグループ)が、劇作家・演出家の藤沢文翁氏と立ち上げた音楽朗読劇ブランド、READING HIGH。その新たなプロジェクトとして2024年に始動した【READING HIGH noir】(リーディングハイ ノアール)の第2回公演が発表された。

相葉雅紀(提供写真)
相葉雅紀(提供写真)
第2回公演では、2020年に豪華声優キャストにより配信上演された「THANATOS~タナトス~」を再演。バラエティ番組から、歌手、司会者、俳優業まで多方面で活躍する相葉が、朗読劇に初挑戦し、天才心理学者のエドムント・アインハルトを演じる。また、物語の鍵を握る記憶を失った女性ルナ・ワルポール役を演じるのは、2020年に続いて早見沙織。そして、事件の解決に奔走するデイヴィッド・スウェイン警部役を大塚明夫が演じる。

早見沙織(提供写真)
早見沙織(提供写真)
出演に対し、相葉は「朗読劇という今まで経験したことのないジャンルに参加させていただくことになりました。藤沢文翁先生によって描かれる世界観のなかで、どんな『空想の劇場』が生まれるのか、今からとてもワクワクしています」とコメント。また「初めての挑戦にはなりますが、自分がいち観客として感じてきた朗読劇というエンターテインメントのもつ素晴らしさを、今度は舞台に立つ1人の人間として、観客の皆さんに伝えられるように全力で挑んでいきたいです」と意気込みを伝えている。(modelpress編集部)

大塚明夫(提供写真)
大塚明夫(提供写真)

相葉雅紀コメント

朗読劇という今まで経験したことのないジャンルに参加させていただくことになりました。藤沢文翁先生によって描かれる世界観のなかで、どんな「空想の劇場」が生まれるのか、今からとてもワクワクしています。初めての挑戦にはなりますが、自分がいち観客として感じてきた朗読劇というエンターテインメントのもつ素晴らしさを、今度は舞台に立つ1人の人間として、観客の皆さんに伝えられるように全力で挑んでいきたいです。

早見沙織コメント

2020年に出演させていただいた「THANATOS~タナトス~」は、物語、舞台演出、音楽、三人芝居などあらゆる面で、自分にとって記憶に刻まれる公演でした。再びルナ・ワルポールとして舞台に立つ機会をいただけたこと、心から嬉しく、身の引き締まる思いです。エドムント役の相葉雅紀さん、デイヴィッド役の大塚明夫さんと共に、今作ならではの特別な空気を作り上げていきたい、という気概に満ちています。そして今回は会場のみなさまに直接、生で見ていただけるということで…一層、ぞくぞくひりひりしながら、この謎めいた記憶の海を漂いたいと思います。ぜひ、ご覧ください。

大塚明夫コメント

「THANATOS」という作品は、僕が2018年に出演した「HYPNAGOGIA」とは表と裏のようなものなんです。出来ることならこちらもやってみたいなと思っていたところにお話をいただいて、もうファイト満々、素晴らしいものをお届けしたいと少々かかり気味でございます。ですので、皆さんにうまく手綱を取って押さえてもらえると、ちょうど良い感じになるのかなと。お2人とは朗読劇では初めてご一緒するので、そちらも楽しみです。

音楽朗読劇「READING HIGH noir『THANATOS~タナトス~』」公演概要

【日時】
・10月19日(土)<昼の部>開場:13時/開演:14時 <夜の部>開場:17時30分/開演:18時30分
・10月20日(日)<昼の部>開場:12時/開演:13時 <夜の部>開場:16時30分/開演:17時30分

【会場】
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪府大阪市北区茶屋町19−1)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 相葉雅紀、嵐結成25周年に感謝「楽しい日々を過ごさせていただいております」
    相葉雅紀、嵐結成25周年に感謝「楽しい日々を過ごさせていただいております」
    モデルプレス
  2. 相葉雅紀、ゴルフ・メーカーのブランドアンバサダー就任
    相葉雅紀、ゴルフ・メーカーのブランドアンバサダー就任
    モデルプレス
  3. 相葉雅紀、久々“壁ドン”披露「逆に新鮮でした」 自身が“助けられた言葉”も明かす
    相葉雅紀、久々“壁ドン”披露「逆に新鮮でした」 自身が“助けられた言葉”も明かす
    モデルプレス
  4. BTSジン、ファンへの“愛と感謝”語り相葉雅紀も共感「本当に感謝しかない」
    BTSジン、ファンへの“愛と感謝”語り相葉雅紀も共感「本当に感謝しかない」
    モデルプレス
  5. 相葉雅紀、初の髭姿で雑誌撮影「ドキドキ」絶賛の声
    相葉雅紀、初の髭姿で雑誌撮影「ドキドキ」絶賛の声
    モデルプレス
  6. 相葉雅紀、BTSジンと「24時間テレビ」初タッグで「すごくイケメンでした」日本語&韓国語交えた会話に反響続々
    相葉雅紀、BTSジンと「24時間テレビ」初タッグで「すごくイケメンでした」日本語&韓国語交えた会話に反響続々
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 柳原可奈子、脳性まひ公表の長女の七五三に感動「初めて感じる少しの寂しさに、涙涙でした」
    柳原可奈子、脳性まひ公表の長女の七五三に感動「初めて感じる少しの寂しさに、涙涙でした」
    ENTAME next
  2. 手術で胸から下が麻痺したりおなちゃん(9)、“歩けなくなって4年半” 母が子育てへの不安な思いを告白
    手術で胸から下が麻痺したりおなちゃん(9)、“歩けなくなって4年半” 母が子育てへの不安な思いを告白
    ABEMA TIMES
  3. 41歳で出産のmisono、姉・倖田來未の愛犬とお喋りする長男の姿に「可愛すぎるぅ〜」
    41歳で出産のmisono、姉・倖田來未の愛犬とお喋りする長男の姿に「可愛すぎるぅ〜」
    ENTAME next
  4. 出口夏希、2nd写真集&カレンダー同時発売決定 自然体な姿・大人の色気…本人熱望のフィンランドで25歳の新たな顔見せる
    出口夏希、2nd写真集&カレンダー同時発売決定 自然体な姿・大人の色気…本人熱望のフィンランドで25歳の新たな顔見せる
    モデルプレス
  5. Snow Manラウール、初の“1人6役”で個性豊かな王様に「日清ラ王 袋麺」新CM登場「さらに“ラ界”を引っ張っていける存在になれたら」
    Snow Manラウール、初の“1人6役”で個性豊かな王様に「日清ラ王 袋麺」新CM登場「さらに“ラ界”を引っ張っていける存在になれたら」
    モデルプレス
  6. 体調不良で入院していたパパイヤ鈴木(60)、最新の姿に心配の声「大丈夫か…」「少し心配な痩せ方」
    体調不良で入院していたパパイヤ鈴木(60)、最新の姿に心配の声「大丈夫か…」「少し心配な痩せ方」
    ABEMA TIMES
  7. 「奇跡の48歳」小西真奈美、誕生日の最新ショットに反響「若くて可愛くて綺麗」朝ドラ『ちゅらさん』出演から25年
    「奇跡の48歳」小西真奈美、誕生日の最新ショットに反響「若くて可愛くて綺麗」朝ドラ『ちゅらさん』出演から25年
    ABEMA TIMES
  8. 三上悠亜(33)、マカオでのビキニ姿に絶賛の声「ムチムチ!」「スタイルすごい」「美しい」
    三上悠亜(33)、マカオでのビキニ姿に絶賛の声「ムチムチ!」「スタイルすごい」「美しい」
    ABEMA TIMES
  9. 白ビキニ姿が話題・相川七瀬(51)、日本シリーズ3戦連続観戦 ライブ後もハマスタへ“ベイスターズ愛”あふれる姿に反響「パワフルですねー」
    白ビキニ姿が話題・相川七瀬(51)、日本シリーズ3戦連続観戦 ライブ後もハマスタへ“ベイスターズ愛”あふれる姿に反響「パワフルですねー」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事