

【漫画】吸血鬼の女子高校生×わんこ系男子高校生が繰り広げるイチャラブストーリーに「ぶっ刺さる」「最後のコマが最高すぎてたまんねぇ」の声

コミックの映像化や、ドラマのコミカライズなどが多い今、エンタメ好きとしてチェックしておきたいホットなマンガ情報をお届けする「ザテレビジョン マンガ部」。今回紹介するのは、まつもとさんがX(旧Twitter)上に投稿した漫画「吸血鬼ですが尽くしたがりわんこ男子に懐かれています。」だ。8月27日時点で2.9万以上のいいねがつく反響が集まり、話題となっている。今回は作者のまつもとさんに制作の背景を伺った。
ちょっと変わった女子高校生がわんこ系男子に好かれる
主人公の女子高生は、実は吸血鬼。
そんな彼女が吸血行為をしている相手は、恋人の大和。年下の彼から数か月前に告白をされ、吸血鬼ということを明かすと「俺初めて会いました!!あ、俺の血吸います?」と大和は彼女が吸血鬼ということは気にすることなく想いを伝えてくる。
断ろうとしていたが、交際の代わりに血を提供するという大和の申し入れに受け入れることにした。
付き合いはじめ、大好きすぎていつでも血を吸うよう自らの身体を差し出す大和。しかし、主人公は大和の貧血や身体の心配をして断血をすることにした。我慢をするためにワザと大和を避け続けていたが、ある日 見ず知らずの男子高校生を見て お腹が空いて喉が渇いてくる。思わずヨダレが出て手がでそうに……。
今作は、そんな2人が繰り広げるラブストーリーだ。
実際に漫画を読んだ人達からは「こういうの大好き」「最後のコマが最高すぎてたまんねぇ」「ぶっ刺さるーーー」「最高」「もっと見たい」と、いった声があがっている。
今回は、作者・まつもとさんに『吸血鬼ですが尽くしたがりわんこ男子に懐かれています。』の制作について話を伺った。
作者・まつもとさんの創作背景とこだわり
――「吸血鬼ですが尽くしたがりわんこ男子に懐かれています。」を創作したきっかけや理由があればお教えください。
男女がイチャイチャする絵を描きたかったからです。
私は現在少女漫画を連載しています。
その漫画はストーリーや心理描写の表現を大事にしながら描いている作品のため ヒロインとヒーローがなかなかくっつかずじれったい展開が長く続いていました。
『早く…早く…男女のイチャイチャを描かさせてくれ…!!!』
そんな私の願望やら欲望やらが漏れて出来上がったのが 今回の「吸血鬼ですが尽くしたがりわんこ男子に懐かれています。」という漫画です。
――「吸血鬼ですが尽くしたがりわんこ男子に懐かれています。」を描くうえでこわった点や、「ここを見てほしい」というポイントはありますか?
大和のわんこ度が高くなると現れるイマジナリーわんこ
――今作で特にお気に入りのシーンやセリフなどがありましたらお教えください。
13ページ目二コマ目の 大和「駄目っすよ」
体格の良い男の子が後ろから抱き着くという構図、今までわんこだった男の子がどこか影のある顔つきになる、吸血衝動を抑えさせるために自分の指を嚙ませて血を飲ませる、
この一コマに私の好きなものをたくさん詰め込みました。
――漫画を描く際に大切にしていることや意識していることはありますか?
「読みやすさ」を意識しながら描いています。
でも読みにくかったらすみません。
――まつもとさんの今後の展望や目標をお教えください。
健康に気を付けながら死ぬ直前ぐらいまで漫画を描きたいです。
――最後にまつもとさんの作品を楽しみにしている読者へメッセージをお願いします。
いつも作品を読んで下さりありがとうございます。
たまに読み返したくなる、誰かに勧めてみたくなる。
そんな作品を今後もたくさんお届けできるよう尽力して参りますので いつでも気軽にお立ち寄りください。
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「ニノさんとあそぼ」第6弾放送決定 小栗旬らと日光満喫モデルプレス
-
ちゃんみな「ノノガ」当時にHANA・MOMOKAを3時間激怒「カメラ外でしっかりちゃんと詰めて」モデルプレス
-
カルマ、産まれたての赤ちゃんを抱っこ プラベショット披露「可愛いが渋滞」「癒しのオーラがすごい」の声モデルプレス
-
timelesz菊池風磨「タイプロ」中は「ノノガ」を観ないようにした理由 ちゃんみなと番組中の名言交えトークモデルプレス
-
“日本一だらしない”キャンプ女子・たにりか、身長153cmのグラマラスボディを初デジタル写真集で公開Deview
-
ひろゆき、妻・ゆかさん撮影のカフェデートショットが話題「ぎこちない表情が可愛い」「仲良さそうでほっこり」モデルプレス
-
にゃんこスター・アンゴラ村長、初の紙の写真集で本格グラビア挑戦 前作から「152センチ、51キロ」とより標準体型に近づくDeview
-
滝沢眞規子、豪邸で存在感を放つ枝物&愛犬用サラダバー公開「規模が違う」「植物も伸び伸びできそう」の声モデルプレス
-
飯島直子、具材たっぷり手作り朝食披露「親近感沸く」「朝から献立考えてすごい」の声モデルプレス