七苗(川口春奈)とコウタロウ(松下洸平)にまたまたキュン

川口春奈“七苗”&松下洸平“コウタロウ”、バックハグと告白返しで視聴者とろける<9ボーダー>

2024.05.11 11:27
七苗(川口春奈)とコウタロウ(松下洸平)にまたまたキュン

川口春奈主演の金曜ドラマ「9ボーダー」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系) の第4話が5月10日に放送された。毎話ラストでキュンとさせてくれる七苗(川口)とコウタロウ(松下洸平)カップル。第4話も視聴者から「想定を上回ってる」という声が上がる展開があった。(以下、ネタバレを含みます)

“ボーダー世代3姉妹”の奮闘を描く

同ドラマは、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、19歳、29歳、39歳と、いわゆる大台を迎える前のラストイヤー=9ボーダー真っただ中の3姉妹が、モヤモヤや焦りを抱え、幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を完全オリジナルで描くヒューマンラブストーリー。

主人公の29歳の次女・大庭七苗(なな)を川口、39歳の長女・成澤六月(むつき)を木南晴夏、19歳の三女・大庭八海(はつみ)を畑芽育が演じる。

また、3姉妹の“3L”に大きく関わる人物として、物語のキーマンとなるコウタロウを松下、六月が所長を務める会計事務所にやってくる自由奔放な新人公認会計士・松嶋朔を井之脇海、七苗と同い年で幼なじみの高木陽太を木戸大聖が扮(ふん)する。

コウタロウのことで不安になる七苗

前回ラストに描かれた、不意打ちキスでコウタロウへの気持ちを確信した七苗。会社を辞める宣言をして有休消化の気ままな生活を満喫していたが、六月や八海に言われて仕事探しを始めた。

将来を模索中の七苗が路上で弾き語りしているコウタロウの歌を聴きながら浮かない顔でいると、「どうしたの?」と問い掛けるコウタロウ。

第2話のラストでも仕事で悩む七苗に「どうしたの?元気ないね」と話し掛けるシーンがあったが、コウタロウの「どうしたの?」はその声色以上に優しさが詰まっているようでキュンとする。

そんなコウタロウに「どうしたいか分かんないときは、今日一日楽しく過ごそ」と言われて、デートする七苗。しかし、ショッピングの途中、七苗が夏服を進めると、コウタロウは「夏…俺は、いいや」と断った。その様子に七苗は一抹の不安を覚えるのだった。

その不安は、連絡もこず、会えなくもなって、どんどん募っていくことに。

コウタロウが働いているバルの店主・あつ子(YOU)は、夏服の件についてコウタロウは記憶がないことから「そこまで考えられないのかも。いつまでここにいるか分からない、今で精いっぱい。そんなふうに思ってるんじゃないかな」と予想した。

第1話から七苗とコウタロウを見守ってきた視聴者のうれしい悲鳴

やがて、七苗は赤字続きの窮地であることが分かった「おおば湯」の立て直しを決意。ちょうどそんなとき、コウタロウもやって来た。

コウタロウも七苗のように「これからどうしたい?」と考えたとき、七苗のそばにいたいと思ったことで、仕事探しを始めたという。ただ思うように見つからず、連絡もできないでいたのだ。

謝るコウタロウをそっとバックハグして、「いつもいる。私がそばにいる。どんなときもおおば湯で待っているから。だから私のこと、好きになっていいよ」と告げた。

するとコウタロウは「もうとっくに、大好きだよ」と返した。

「好きになっていいよ」は第1話で会って間もない七苗にコウタロウが言ったこと。そのときコウタロウは「俺もきっと、君を好きになる。そんな気がする」と続けていたが、確かにその通りになったのだ。

SNSには「1話の逆バージョンきた」「コウタロウの返事が沼すぎる」「百点満点の回答すぎる」「『もうとっくに…大好きだよ』は想定を上回っていて卒倒」「私も言いたい!」と大いに盛り上がった。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “夫婦でパリ五輪”西田有志選手、古賀紗理那選手のコメントにツッコミ「期待したのにー」 やりとりに反響続々
    “夫婦でパリ五輪”西田有志選手、古賀紗理那選手のコメントにツッコミ「期待したのにー」 やりとりに反響続々
    モデルプレス
  2. 岡田准一、個人事務所に「軍師官兵衛」共演俳優が加入「彼の覚悟を応援します」
    岡田准一、個人事務所に「軍師官兵衛」共演俳優が加入「彼の覚悟を応援します」
    モデルプレス
  3. はじめしゃちょー、動画の情報漏洩は“施設の関係者” 事前リークについて説明「本人もかなり反省してました」
    はじめしゃちょー、動画の情報漏洩は“施設の関係者” 事前リークについて説明「本人もかなり反省してました」
    モデルプレス
  4. いとうあさこ、アイドルの楽屋泥棒を庇ったらまさかの展開に 「2度と言わない」
    いとうあさこ、アイドルの楽屋泥棒を庇ったらまさかの展開に 「2度と言わない」
    fumumu
  5. 魅力マシマシ? 九条ねぎ、7年前と比較した現在のコスプレ姿に「昔も今も可愛い」の声
    魅力マシマシ? 九条ねぎ、7年前と比較した現在のコスプレ姿に「昔も今も可愛い」の声
    ENTAME next
  6. 写真特集【GAKUSEI RUNWAY】
    写真特集【GAKUSEI RUNWAY】
    モデルプレス
  7. BSJapanextの人気ゴルフ番組にイ・ボミプロが登場「アース・モンダミンカップ2024」にあわせた拡大スペシャル
    BSJapanextの人気ゴルフ番組にイ・ボミプロが登場「アース・モンダミンカップ2024」にあわせた拡大スペシャル
    WEBザテレビジョン
  8. ディーン・フジオカ主演「パンドラの果実」シーズン3、第1話の予告映像&場面写真公開
    ディーン・フジオカ主演「パンドラの果実」シーズン3、第1話の予告映像&場面写真公開
    WEBザテレビジョン
  9. 杉咲花“ミヤビ”の病が深刻化…若葉竜也“三瓶”は命に関わる手術をすべきか葛藤<アンメット>
    杉咲花“ミヤビ”の病が深刻化…若葉竜也“三瓶”は命に関わる手術をすべきか葛藤<アンメット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事