YouTube

出前館創業者が「令和の虎の闇」を告発 2年前の融資めぐりトラブル

2024.02.16 21:22
提供:ユーチュラ

ビジネスリアリティー番組「令和の虎」(登録者数112万人)に出演歴のある出前館創業者「花蜜幸伸」(同2600人)が、同番組とのトラブルを告白しました。

令和の虎で“ALL”となるも、その後なかったことに

2022年9月、フードデリバリーサービス「出前館」の創業者である花蜜幸伸は、令和の虎に出演。自身が運営をサポートしている「ペットの里」へ3000万円の融資を依頼しました。

「ペットの里 」はペットの殺処分ゼロを目指す一般財団法人。岩手県滝沢市の12万坪の敷地で、ドッグランや保護猫カフェなどを運営しています。

プレゼンの結果、花蜜は動画配信日から1カ月の間に、1口1000円のペットの里への寄付を2000口募ることができれば、“虎”たちから合計3000万円の融資を受けられるということに。その後、ペットの里には2000口以上の寄付が寄せられたそうですが、花蜜は2022年の年末に公開した動画で、

私、番組の中でも10億円の借金があるという話をしましたけれども、(自身の)債権者の一部の方が虎の方々に接触を試みた経緯がありまして、最終的に虎の方々がそういう背景を嫌がられまして、結局融資をいただかないということになってしまいました。

と報告していました。

再生 再生

岩井社長の待ったがかかり、融資がなかったことに?

そこから1年以上が経過し、2月9日、花蜜は「【激白】令和の虎で融資されなかった本当の経緯をお話します。」と題した動画を投稿。以前自身が語っていた、令和の虎から融資が得られなくなった経緯は真実ではなかったと説明しました。

花蜜によると、虎が課した条件達成後、融資に関する契約書を作成しようとしていたタイミングで、主宰の岩井からストップの声がかかったのだとか。岩井は2000口以上の寄付を得られたことによって「もう融資は必要ないんじゃないか」と言い出したといいます。

その後、融資を予定していた虎4名と花蜜がオンラインミーティングで審議をすることに。結局、花蜜は岩井から「花蜜の態度には非常に誠意が感じられない」と告げられたそうで、融資の話も流れたと語りました。花蜜によれば、債権者が虎らに接触したのはこの後の出来事だったといい、「結局それが後の口実みたいなことになった」としています。

再生

次ページ:令和の虎が反論

岩井、細井は「円満にお互い話し合って終わった事象」

2月15日、令和の虎が「【緊急配信】花蜜さんの『令和の虎の闇』に反論します。」と題した動画を投稿しました。

岩井とともに出演した「ドラゴン細井」(同16万人)は、花蜜の主張に「なんでこんなタイミングで?」「円満にお互い話し合って終わった事象かなと思ったんですけれども」とコメントした上で、「貸せる判断が下せる状況じゃなかった」としました。岩井は花蜜に対する融資が流れた理由について

3000万円という大金を融資してもらう側が、財務について詳細を明らかにされないのでは、出資サイドとしては不信感が募るのは致し方ない

と、融資にあたって財務状況を明かさなかった花蜜への不信感から、融資が流れたと説明しました。

岩井によれば、これまで150人を超える志願者が「ALL(虎の出資額、融資額が志願者の求める額に届くこと)」となってきた中で、「虎側からこうしたクレームが出たのは花蜜さんが初めて」。「今になって、花蜜さん、“令和の虎の闇”とか言ってあの動画流すのはいかがなものかと思いますよ」と苦言を呈しました。

再生

花蜜は説明動画の公開を予告

令和の虎の動画と同日、花蜜もチャンネルを更新しました。

花蜜は動画で2人が話した内容に「びっくりしました」「いろんなことを覚えていらっしゃらない」「忘れられているというか、なんかよくわからない事態になっている」などとコメント。「いろいろなこと」を虎らに思い出してもらうため、近々「動画を配信したいと考えております」と予告しました。

花蜜は「私、本当に岩井さんに感謝してるんです。令和の虎にも感謝しているんです。なので、こんなに揉めたりしたくないんです」としつつ、「やっぱり視聴者の方を裏切っているというのだけはなんとかしたくて」とコメント。令和の虎の対応に納得がいっていない様子を示しました。

再生
(C)YouTube
出典:YouTube( https://www.youtube.com/watch?v=bg7j4ljm2D4 )

関連リンク

関連記事

  1. エスポワール・トライブがYouTuberに「お金貸して」ドッキリ レイクレ・どば師匠の男気に絶賛の嵐
    エスポワール・トライブがYouTuberに「お金貸して」ドッキリ レイクレ・どば師匠の男気に絶賛の嵐
    ユーチュラ
  2. よりひと、TikTokの規制強化でYouTube活動を再開「これからはやりたいこと最優先で」
    よりひと、TikTokの規制強化でYouTube活動を再開「これからはやりたいこと最優先で」
    ユーチュラ
  3. シバター、広告収益の激減を報告「YouTuber始めて今一番低い」
    シバター、広告収益の激減を報告「YouTuber始めて今一番低い」
    ユーチュラ
  4. 吉田製作所、MRI検査でまさかの事態に 太りすぎで機械に入れず
    吉田製作所、MRI検査でまさかの事態に 太りすぎで機械に入れず
    ユーチュラ
  5. 交際4年 フォーエイト・わかゔぁ、インフルエンサーのなすびとの破局を報告
    交際4年 フォーエイト・わかゔぁ、インフルエンサーのなすびとの破局を報告
    ユーチュラ
  6. しらスタが彼氏との破局を報告「沖縄でひとりぼっちになりました」
    しらスタが彼氏との破局を報告「沖縄でひとりぼっちになりました」
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 決定的な差がある? 「おもしろい人」と「つまらない人」の違い
    決定的な差がある? 「おもしろい人」と「つまらない人」の違い
    fumumu
  2. ヤクザや警察相手に喧嘩、父が15歳の時に自殺…女暴走族の元総長、荒れた10代を明かす
    ヤクザや警察相手に喧嘩、父が15歳の時に自殺…女暴走族の元総長、荒れた10代を明かす
    ABEMA TIMES
  3. 坂口杏里さん、SNSでの整形疑惑に言及「私がやっているのは…」
    坂口杏里さん、SNSでの整形疑惑に言及「私がやっているのは…」
    ABEMA TIMES
  4. 小関裕太、“フォトグラファー”として初の作品集&写真展開催決定 佐藤栞里らとの対談も収録<LIKES>
    小関裕太、“フォトグラファー”として初の作品集&写真展開催決定 佐藤栞里らとの対談も収録<LIKES>
    モデルプレス
  5. 爆笑問題・太田、ウエストランドの会議に同席した理由・当時の状況語る「真っ青な顔」「ブルブル震えて…」
    爆笑問題・太田、ウエストランドの会議に同席した理由・当時の状況語る「真っ青な顔」「ブルブル震えて…」
    モデルプレス
  6. Love Me Doの開運☆12星座占い【5月1日(水)~5月31日(金)】
    Love Me Doの開運☆12星座占い【5月1日(水)~5月31日(金)】
    WEBザテレビジョン
  7. 「あれ、鍵閉めた?」外出時の悩みを解決する神アイテム 人類を救う機能に衝撃走る…
    「あれ、鍵閉めた?」外出時の悩みを解決する神アイテム 人類を救う機能に衝撃走る…
    Sirabee
  8. どれだけ努力をしても… 約8割の人が「夢」に対して考える負の結末に共感
    どれだけ努力をしても… 約8割の人が「夢」に対して考える負の結末に共感
    fumumu
  9. 【コスプレ】レザー素材のニーハイで大胆美脚あらわ!イトウさん、創作バニーのコスプレ披露
    【コスプレ】レザー素材のニーハイで大胆美脚あらわ!イトウさん、創作バニーのコスプレ披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事