撮影/大野代樹

親子2世代グラビア&コスプレイヤー・三橋くん「デビュー前、母から言われたルールは1つだけ」

2024.01.27 06:03
提供:ENTAME next

親子2世代グラビアアイドルとして、雑誌やSNSでグラビアを披露している現役薬学生の三橋くん。コスプレイヤーとしては「コスホリック」(以下、コスホリ)や「コミックマーケット」(以下、コミケ)などの同人即売会で自身のサークルを出展し、同人誌を頒布している。X(旧ツイッター)のフォロワー26万人超えと人気を博しているが、知られていないことが多い三橋くんの素顔に迫るべく、現在の活動を始めたきっかけを語ってもらった。(前後編の前編)

――グラビアアイドル、コスプレイヤーとして活動されていますが、元々こういった活動に抵抗はなかったですか?

三橋くん お母さんがグラビアやレースクイーンなど芸能系の仕事をしていて、(グラビア)写真が冷蔵庫に貼ってある家庭で育ってきたので、抵抗はありませんでした。あと、父はレース現場でエンジニアとして働いていたので、私も昔から会場に連れて行ってもらっていたんです。小さい頃からレースクイーンやグラビア、アイドル系の方と交流があったので、その影響も大きかったと思います。

――グラビアデビューする時、お母さんから何か言われましたか?

三橋くん 「大事なところだけは出さないでくれ」と言われました(笑)。今も仕事に行く前に「出さないでね」って念を押されています。父には「本名でやらないでくれ」と言われたくらいで、反対されることはなかったです。

――何か教わったことがあれば教えてください。

三橋くん 始めたばかりの頃はメイクを教わっていました。でも、その前からコスプレイヤーをしていたので、グラビアのお仕事をいただく予定はなかったんです。お仕事としてやりたいと思ったきっかけは、私が20歳の時に、母がファンの方に作ってもらった雑誌やアルバムを見て「これを越えたい」と思ったからです。それからこの業界について教えてもらうようになりました。

――グラビアデビュー前からコスプレはされていたんですね。

三橋くん 高校1年生くらいから趣味としてやっていました。初イベントは、高校生の時に友だちに誘われて参加した「ニコニコ超会議」だったんですけど、当時流行っていたゲームのキャラコスをしたら、いつの間にか友だちが増えて、併せ(世界観を統一して2人以上でコスプレすること)の予定も増えてしまったので、辞められなくなりました(笑)・

――毎日20時にSNSに投稿される写真を楽しみにしているファンもいると思います。ちなみにですが、何で20時と決めているのでしょうか?

三橋くん 忘れっぽいので、時間を決めておかないと忘れてしまうんです。投稿する時間に目覚ましをかけて投稿し忘れないようにしています。それに、26万人に向けて「写真上げるよ」と言ったら、さすがにやらないわけにはいかないじゃないですか(笑)。――おっしゃるとおりですね。投稿されている写真からスタイルの良さが伝わってくるのですが、体作りのためにしていることはありますか?

三橋くん 月2、3回ジムに行っているだけで、それ以外は何もやっていません。それに、偏食の極みなので、ハマったらそればっかり食べてしまうんです。ゼブンイレブンのあんかけ焼きそばにハマった時は、1日2回1週間それだけを食べ続けたので、一気に2キロぐらい太りました。今はセブンイレブンのサラダにハマっているので、痩せています。

――偏食なのは小さい頃からなんですか?

三橋くん そうみたいです。うどんとリンゴジュースだけで育ったと両親に言われました。妹と弟がいるんですけど、妹は白米、弟はチョコレートとコーラしか食べなかったので、それが普通だと思っていました。母と父は偏食じゃないので、栄養を考えて3食作ってくれるんですけど、みんな偏食だから食べないこともありましたね。

――兄妹がいらっしゃるんですね。活動に対して何か言われたことがあれば教えてください。

三橋くん 妹は「見たくない」と言ってるので触れてこないんですけど、弟は私のSNSアカウント全部知っています。弟の友だちにもバレているので「お姉ちゃんいつ学校来るの?授業参観来てくれるの?」と言われているみたいです(笑)

▽三橋くん公式Xhttps://twitter.com/mitsuhashi_zZ

▽三橋くん公式Instagramhttps://www.instagram.com/mitsuhashi_zz

関連リンク

関連記事

  1. SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    ENTAME next
  2. 美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    ENTAME next
  3. 10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    ENTAME next
  4. 中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    ENTAME next
  5. 桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    ENTAME next
  6. 似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤田ニコル「ヒルナンデス!」卒業発表 2017年から8年出演
    藤田ニコル「ヒルナンデス!」卒業発表 2017年から8年出演
    モデルプレス
  2. Koki,、“コンビニに行く?”に即答 私生活での習慣明かす
    Koki,、“コンビニに行く?”に即答 私生活での習慣明かす
    モデルプレス
  3. 池永百合、スポーティ×セクシーなバックショット披露
    池永百合、スポーティ×セクシーなバックショット披露
    WWS channel
  4. Hey! Say! JUMP山田涼介「メイベリン」新製品のアンバサダー就任 “スキなし”美肌披露「新しい山田涼介を楽しみにして」
    Hey! Say! JUMP山田涼介「メイベリン」新製品のアンバサダー就任 “スキなし”美肌披露「新しい山田涼介を楽しみにして」
    モデルプレス
  5. 日向坂46 五期生、7人目の新メンバーは大阪府出身の18歳・大田美月
    日向坂46 五期生、7人目の新メンバーは大阪府出身の18歳・大田美月
    ENTAME next
  6. 永野芽郁が“シャキッ”としたいときにする習慣「台本や書類がいろいろ溜まってきちゃうので」
    永野芽郁が“シャキッ”としたいときにする習慣「台本や書類がいろいろ溜まってきちゃうので」
    ABEMA TIMES
  7. 大千穐楽を迎えた舞台『刀剣乱舞』十口伝 あまねく刻の遥かへ、山姥切長義役・梅津瑞樹「どうやら旅路はまだ先へと続いているようです」
    大千穐楽を迎えた舞台『刀剣乱舞』十口伝 あまねく刻の遥かへ、山姥切長義役・梅津瑞樹「どうやら旅路はまだ先へと続いているようです」
    Deview
  8. 宮内凛、タイトスカートで曲線美&美脚チラ見せ!
    宮内凛、タイトスカートで曲線美&美脚チラ見せ!
    WWS channel
  9. 霜降り明星、初冠番組「だましうち」3月で放送終了
    霜降り明星、初冠番組「だましうち」3月で放送終了
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事