

EBiDAN初の冠レギュラー番組決定 超特急タクヤ「先輩の怖さを見せつけてやろうかなと思います(笑)」<DAN! DAN! EBiDAN!>

超特急やM!LKら総勢60人以上が所属するアーティス集団・恵比寿学園男子部“EBiDAN(エビダン)”の地上波初となる冠レギュラー番組「DAN! DAN! EBiDAN!」が、2024年1月11日(木)深夜1時からテレ東にて放送されることが決定。11月30日に都内で記者会見が行われ、EBiDANメンバーの超特急、M!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじ、ONE N’ ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiS、ICEx、Lienelが登壇した。
M!LK・佐野勇斗「だいぶ家族になってきたなと感じています」
「DAN! DAN! EBiDAN!」は“メンバーがDAN! DAN!と成長、その魅力がDAN! DAN!世の中に広がっていく!”をコンセプトに、EBiDANメンバーの個性が光るさまざまな企画を行っていくバラエティー番組。
番組への意気込みを聞かれた超特急・タクヤは「EBiDANは団結力があるチームなので、みんなで一つになって番組を盛り上げていきたいですし、それぞれのグループもあるので、ライバル心を燃やしながら、一緒に盛り上げていけたらなと思っています」とコメント。
続いてM!LKの佐野勇斗は「今までEBiDANって、年に一回『EBiDAN THE LIVE』でしかみんなと顔を合わせることがほぼなくて、“たまに会う親戚”みたいな感覚だったんですけど、最近集まる機会がすごく増えて、だいぶ家族になってきたなと感じています。この番組を通してEBiDANの良さが日本中に広まっていったらうれしいなと思います」と喜びを語った。
また、原因は自分にある。の杢代和人は「EBiDANは下は14歳から上は28歳まで…」と話し始めると、超特急の最年長メンバーたちから「29!」「28でもいいよ」「ありがとう!」と総ツッコミを受けながらも「29歳まで幅広いメンバーがいて、みんなすごく個性豊かで、見ていて皆さんに元気を届けられる番組になっていると思うので、2024年、一番注目していただきたいです!」と力強い意気込みを見せた。
SUPER★DRAGON・ジャン海渡「本物のハーフを見せてやります」
9組のグループが所属しているEBiDANだが、“このグループには負けたくない”というグループについて聞かれると、超特急・タクヤは「僕たち一番先輩なので、何にも負けるものがない」と宣言し、自信たっぷりな様子。
さらに「EBiDANはあまり上下関係がなく、みんなフレンドリーにやっているんですけど、ちょっとここで先輩の怖さを見せつけてやろうかなと思います(笑)」と冗談交じりに語り、笑いを誘った。
また、ライバルとしてICExを指名したM!LKの佐野勇斗は「ICExは一応、M!LKの直属の後輩なんですけど、ミュージックビデオとかもめっちゃいい感じで、みんなで“ICExめっちゃいいね~”と言ってたので、ちょっとライバル視しています」と明かし、ライバル心をあらわに。
すると、ICExの志賀李玖は「うれしいです!」と喜びながらも「先輩たちも素晴らしい楽曲をお持ちなんですけど、僕たちも楽曲の唯一無二な感じとかは、誰にも負けたくないな」と言おうとしたところ、「誰にも“負けたい”な」と言い間違えてしまい、一同は大爆笑。
改めて「誰にも“負けたくないな”という心持ちでいます」と笑顔で語ると、佐野は「完敗です(笑)」と話し、天然な後輩にタジタジな様子を見せていた。
続いてSUPER★DRAGONはライバルにBUDDiiSを指名。ジャン海渡が「僕はトルコと日本のハーフなんですけど、BUDDiiSにも1名ハーフがいらっしゃいますよね」と話し、スペインと日本のハーフであるBUDDiiSのKEVINがライバルだと告白。
さらに「こっちが本物のハーフだってところを見せてやりますよ」とライバル心をむき出しにしていたが、「待って、スペイン語しゃべれる?」と尋ね、KEVINが「しゃべれない」と答えると、「俺もトルコ語はしゃべれない」と話し、笑いを誘った。
原因は自分にある。・吉澤要人「釣り部の部員を増やしたい」
また、逆に番組を通じて仲良くなりたいメンバーについて聞かれると、SUPER★DRAGONの伊藤壮吾は「僕は鉄道が大好きで鉄道オタクなので、やっぱり超特急さん。グループ名が“超特急”ということなので、僕と一緒に旅をする企画とかをやって、鉄道を通じて仲良くなりたいです」とラブコール。
しかし、これに対し超特急メンバーは「申し訳ないんだけど、うち鉄道が詳しい人誰もいないんだよね」と苦笑いを浮かべながらも「逆に教えてほしいですね」とラブコールに応えていた。
また、原因は自分にある。の吉澤要人は「僕は釣りが好きで、EBiDANに“釣り部”っていうのがあるんですけど、まだ部員が僕一人しかいないんですよね。ただ、ちらほらいろんなグループに釣り好きがいるって聞くので、この番組を通して釣り部の部員を増やしたいなと思っています」と明かした。
さらに、SUPER★DRAGONの田中洸希は「ラーメンがすごく好きなので、この番組で各グループのラーメン好きなメンバーが、ラーメン屋を巡るロケとかやってみたい」と話し、麺やスープを一からこだわって作るほどラーメン好きだという、原因は自分にある。の小泉光咲に対し「今度食べさせて」とアピールするも、「まだちょっと一人分しか作れない」とバッサリ断られ、「量増やせばいいだけじゃん!」と抗議していた。
最後に、グループを代表して超特急・リョウガが「会見は“どんだけ取っ散らかってんだ”って感じでしたけど、番組ではちゃんと編集されて非常に見やすい感じになっておりますので、楽しみにしていてください」とアピールしていた。
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
鬼太郎役の荒牧慶彦らメインキャスト全員集結、舞台『ゲゲゲの鬼太郎 2025』メインビジュアル&追加キャスト解禁Deview
-
松下由樹“恵子”の束縛に反抗する野村康太“拓人”は中村ゆりか“美羽”の元へ…そんな中、撮影現場に拓人の母・山口紗弥加“雪乃”が現れる<ディアマイベイビー>WEBザテレビジョン
-
元アイドリング!!!大川藍、離婚&再婚を報告モデルプレス
-
“親友”萩原利久と神尾楓珠が『eFootball』でガチバトル、「萩原利久のイーフトやろうぜ!」番組スタートDeview
-
堀ちえみ(58)、ファンとめぐる豪華客船の旅を満喫「別世界のようですごい」「リゾートホテルのような客船で驚きました」と反響ABEMA TIMES
-
熱闘!『よにのちゃんねる』で実現した嵐古参ファン風磨VS二宮の夢の対決らいばーずワールド
-
NHK連続テレビ小説『あんぱん』出演の志田彩良が所属するテンカラットが新人を募集『2025春ドラマ特別オーディション』開催Deview
-
「でか美祭2025」開催決定&BEYOOOOONDS、眉村ちあきら出演者第一弾発表WWS channel
-
『KANSAI COLLECTION 2025 A/W YUMI KATSURA スペシャルステージ出演権争奪戦』、「17LIVE」で開催WEBザテレビジョン